※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

13Wの妊婦です。腹痛が続き、流産の可能性が心配。早めに検診した方がいいでしょうか?

質問させてください。
今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いています。
生理痛のような重たい感じの痛みです。
お腹に食べ物がたまったただの便秘かな?と思う事もあります。(妊娠する前までは下剤で出していたのですが、下剤を一切やめて、週に2回ほど自力で出しています。なのでこれが便秘ぎみなのかもわからず…

出血はありませんが、
まだ流産の可能性があるのでは?という事が不安です。
来週金曜日に一ヶ月検診がありますが、なるべく早く診て頂いた方がいいのでしょうか?

不適切な質問でしたらすいません
アドバイスありましたらよろしくお願いいたします

コメント

m.mama♡

張りや出血などはないですか?

まだ13wだと、胎動も
感じないと思うので
判断が難しいですよね(°_°)

健診日待たずに、
診てもらってもいいと思います‼︎
先生に指示してもらうことが
一番安心すると思います‼︎

元気な赤ちゃん
産んでくださいね💓

• かな

かな

早速先ほど先生に診ていただきました。
    お腹の子は異常ないみたいなので、お薬いただいて安静にしています!
    初めてで不安定だらけだったのですが、おかげさまで安心して過ごせます。
    ありがとうございました!♡

• 11月20日
かえママ

私も1人目妊娠初期の時お腹の痛みがありました!私の場合出血もあったで病院にいったら子宮筋腫が出来てそれが原因だったみたいです!安定期に入るまで何回かお腹の痛みが出たのでその都度病院に行ってました!先生は不安ならいつでもおいでと言ってくれたので(*^^*)
子宮をギューと締めつけられるような痛みじゃなかったら大丈夫だよとも言われましたよ^_^
不安だったら病院に行ってみてもいいのでは?先生の言葉を聞くだけで安心しますよ(*^^*)初期段階は不安だらけですもん!

• かな

かな

お腹の痛みがあるたび病院に行かれてたんですか?!
    そんなに行っても大丈夫なんですね!
    初めてなのでどれくらいの頻度で行っていいのかわからず…
    参考になります!

そして早速、病院に行きました。
    お腹の痛みと少し頭痛があったのですが、お腹の方のお薬だけいただいてきました。
    お腹の子には異常がなかったみたいです!
    仕事もしていないので多少の頭痛や腹痛はあるものかなと、安静にしています。
    お腹の子さえ大丈夫なら、気持ちは楽なので定期検診までお薬飲んで様子見します!
    アドバイスありがとうございました!♡

• 11月20日