※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

13週で胎児の心拍数が170で、平均は140-160。頻拍は不安要因か。皆さんの経験知りたい。検診までの不安解消に。

まもなく13週になろうとしています!

日々エンジェルサウンドで心音を聞いて安心している毎日なのですが、
心拍数が170あります。

この週の平均は140-160らしいのですが
みなさんはこのくらいの週でどのくらいですか??

170だと頻拍とネットにあったのですが
頻拍だとするとどのような不安があるのでしょうか?
流産とかですか??

もちろん気にし過ぎはよくないですし
先生に聞けばすぐだと思うのですが
しばらく検診がないので皆さんの経験が知りたくて質問させて頂きました(>_<)

コメント

ゆこrin5

いつも早いですか?リズムはどうですか?
胎動などで一過性に早くなることはよくありますよ^ - ^
170くらいならまだ様子見でしょうが続くと胎児に水が溜まったりするようです…
心配だったら病院に相談するのがいいですよ^ ^ストレスになっちゃうので💦
妊娠中は色んなことに一喜一憂しちゃいますよね😢

  • 渚

    9週のころは190くらいだったと思うのですが、最近はいつ聴いてもこの心拍数です(>_<)
    リズムは均等です!

    胎児に水が溜まるとどうなってしまうのでしょうか??

    初めての妊娠なので1つ1つ心配で( ; ; )

    • 3月14日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    数え間違いなどもあるし、一度病院に相談してみてくださいね^ - ^あまり心配しすぎるとストレスが赤ちゃんに伝わりますよ♪

    正常は120〜160と言われてますが、180からが異常とみなされるみたいです。でも大人でも60〜80といわれて普段90や100の人もいるし、逆に40とかの人もいます。その子の個性ということもありますからね^ - ^

    大丈夫ですよ、落ち着いて( ´ ▽ ` )

    • 3月14日
  • 渚

    ありがとうございます( ; ; )
    確かに赤ちゃんに伝わってしまいますよね..

    私もあまり心配しすぎず
    この子の個性だと思って
    落ち着いて過ごしたいと思います。

    聞いてくださり、ありがとうございました( ; ; )(>_<)

    • 3月14日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    心配ごとは我慢せず病院に相談するといいですよ^ - ^ 私も泣きながら病院に電話したことありました(笑)
    赤ちゃんの事だもん、心配して当たり前です♪いいお母さんしてますね💕

    • 3月14日
みゆ*

赤ちゃんが起きていて動いたりしていると心拍数は一時的に上がりますよ!
ずっと早いのは少し心配ですけど😥
どうしても気になるようだったら次の検診の時にでも産院で相談してみて下さい(´-`).。oO

  • 渚

    いつ聴いてもこの心拍数なんです( ; ; )

    正常値より10多いくらいだから
    大丈夫かな〜と思うようにしていましたが
    やっぱりちょっと心配ですよね( ; ; )

    やっぱり先生に聞いてみます( ; ; )

    • 3月14日
tomoko♡

この前の12w3dの検診で
170と言われました(´・_・`)

ここで質問させて頂くと、
早いと ダウン症の可能性があるようです。

でも まだ初期だと170とかでも大丈夫みたいで、、、
気にしてもしょうがないと思い過ごしてます(´・_・`)