妊娠13週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

じゅじゅママ

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があ…

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があり一週間ずつ2つの病院で交互に診てもらっていました!ですが13週を機に分娩する病院だけに絞ったため、次の検診は約3週間です!そこで、今とー…

★けろりん★

13週目で胎児心拍停止で流産となりました。私は現在派遣社員として勤務…

13週目で胎児心拍停止で流産となりました。私は現在派遣社員として勤務していますが、派遣の担当者に確認したところ、流産で産後休暇や出産一時金は聞いたことがないと言われました。会社によって違うのでしょうか?…

ちょーこーー

ちょーこーー

12週なら普通分娩での出産で後期流産扱いになりましたか?私は後期流産で、出産一時金も産後休暇もいただき…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

今、13wで明後日14w何ですが、なんとなく違和感があります。なんとなく…

今、13wで明後日14w何ですが、なんとなく違和感があります。なんとなく、ズクズクと言えばいいのか分からないのですが子宮辺りでよくなります。出血もありませんし、痛い訳ではないので子宮が大きくなっていってる…

momo🍓

momo🍓

ありました!子宮が引っ張られてるようななんとも言えない感じでした(*´ェ`*)痛みがなければ大丈夫だと思い…

のぞみゆうとかずと

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震えるような感じが何回かありまし…

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震えるような感じが何回かありました、寒くて悪寒がしてブルブルと体が震えるような、そんな感じが子宮あたりにあって、初めて感じたので何かなぁと気になっています。まだ13…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

渚

まもなく13週になろうとしています!日々エンジェルサウンドで心音を聞い…

まもなく13週になろうとしています!日々エンジェルサウンドで心音を聞いて安心している毎日なのですが、心拍数が170あります。この週の平均は140-160らしいのですがみなさんはこのくらいの週でどのくらいですか?170…

姫。

13w0dの初産婦、31歳です。11w2dに『赤ちゃんを詳しく調べたい』と言わ…

13w0dの初産婦、31歳です。11w2dに『赤ちゃんを詳しく調べたい』と言われ、今日診察に行きました。予想通りNTがひっかかり、4.5mmとのこと。しかも私は臍帯のう胞という、臍の緒にコブができているようで、これがあ…

sakusachi

sakusachi

妹の第一子が18トリソミーでした。妹は羊水過多がありそこから検査が始まり障害がある可能性が高いと言わ…

じょーじ

妊娠37週にはいり最近までさほど気にしてはいなかったのですが姉が染色…

妊娠37週にはいり最近までさほど気にしてはいなかったのですが姉が染色体の異常で流産をしてしまい例えそのまま育っていてもダウン症になっていたと診断を受けました。その影響もあり自分の子もダウン症だったらど…

★けろりん★

13週目で子宮内胎児死亡で、明後日赤ちゃんとお別れします。体外受精で…

13週目で子宮内胎児死亡で、明後日赤ちゃんとお別れします。体外受精でやっと授かった為、初めての妊娠で初めての流産でした。この時期だと火葬・死産届も必要みたいで、とても辛いです。この時期で火葬の場合、お…

deleted user

退会ユーザー

私も去年の秋に15週で死産しました。赤ちゃんはちょうど13週手前で亡くなってたようです。私は産声のない…

m❥❥

みなさんに質問です。今13w2dで時々腹痛(へそ周り)があります。私は便秘…

みなさんに質問です。今13w2dで時々腹痛(へそ周り)があります。私は便秘が原因だと思ってはいますが、流産の可能性もあるのでしょうか?つわりもまだありたまに吐きます。吐かない日もあります。おりものも多少あり…

☆あかり

今、妊娠13週目です。最近おりものが増えてきておしっこが少し漏れるよ…

今、妊娠13週目です。最近おりものが増えてきておしっこが少し漏れるように感じていたのでナプキンをつけてたのですが3日前くらいからおりものが黄色に変化していて、昨日はピーナッツバターみたいなものがナプキン…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

りす

ただいま13wの妊婦です。毎日エンジェルサウンドで心音聞いています…

ただいま13wの妊婦です。毎日エンジェルサウンドで心音聞いています。心音が聞こえている=元気だと思っても大丈夫なんですよね?13w以降の流産は、なにか症状や兆候はあるんですか?12wをすぎてだいぶ安心…

アオイ@

過去に二人頸管無力症で流産してます。今回シロッカーして安心していた…

はじめまして、13週でシロッカー術を行い現在20週です。過去に二人頸管無力症で流産してます。今回シロッカーして安心していたのですが子宮が開いてきてて括ってる糸のおかげで赤ちゃんが降りてくるの止まってる状…

ゆうめろ

妊娠13週の妊婦です。私は煙草が止められずにいます。妊娠前は頻繁に吸…

妊娠13週の妊婦です。私は煙草が止められずにいます。妊娠前は頻繁に吸っていたのですが妊娠してから本数は減りました。妊娠した段階では4、5本程度口にしていました….最近になって1日1本吸ってしまいます吸わ…

ママ(23)

ママ(23)

自分しか守る事が出来ない我が子に自ら有害な物質を与えていて何を言ってるんですか。母親としての自覚が…

Rii

汚い話で申し訳ないです。今13wなんですが、毎日下痢してしまうんです(´…

汚い話で申し訳ないです。今13wなんですが、毎日下痢してしまうんです(´×ω×`)元々、お腹は弱い方なんですが、妊娠してから酷くなりました。冷やさないように気を付けてはいるんですが、すぐお腹が痛くなってしまい…

YUN♪

YUN♪

二人目9週目の妊婦です。私も下してます〜。一人目の時は下痢は、子宮収縮に繋がるから良くないと、整腸剤…

はな@39

今日で13週。なのに朝から出血が…!もう先週と合わせて3回目。病院でみて…

今日で13週。なのに朝から出血が…!もう先週と合わせて3回目。病院でみてもらったら今すぐどうこうって問題はないけど切迫流産と言われました。だけど出血のあとや原因は見当たらないと。2人目妊娠中にして初めて言…

みぃママ

みぃママ

二人目ママさんの「安静」はなかなか難しいですね…(´・Д・)」わたしも初期に切迫流産の診断で安静を命じられ…

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

chipi.o.chipi

妊娠中フルタイムでお仕事されていた方いらっしゃいますか?3週間前に切…

妊娠中フルタイムでお仕事されていた方いらっしゃいますか?3週間前に切迫流産になり自宅安静、今13w2d、来週から仕事にフルタイムで復帰します。が、また過労が重なって切迫流産にならないか不安です。事務仕事です…

maharu

甲状腺ホルモンの値が低かった方っていらっしゃいましたか?低かったらど…

甲状腺ホルモンの値が低かった方っていらっしゃいましたか?低かったらどうなるのでしょうか?自分なりにネットで調べてみたのですが、IQが低い、流産、早産の原因の一つとなる、というのは分かりました。IQが低いと…

ぺろみ

久々に質問させていただきます。ダウン症の検査についてです。昨年流産…

久々に質問させていただきます。ダウン症の検査についてです。昨年流産したときは今とは別の医者で、その時期がきたら首のむくみを見ます。と言われていて、でもその時期が来る前に流産したのですが、、今通ってる…

えーりぃ

今、妊娠12週明日13週になります。旦那の事なんですが一緒に買い物…

今、妊娠12週明日13週になります。旦那の事なんですが一緒に買い物行っても私がゆっくり歩いたら「ゆっくり歩かないで早く歩け」「予約してるから早く歩け」買い物しても私に荷物持たせて一人スタスタ歩いてま…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

おしゃんぼー

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予…

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予定でしたが入院12日目に外出許可が出たので実家に帰って30分で大量出血。そのまますぐ病院に戻りベットからほとんど動かない生活。さらにその…

ひーこ1011

ひーこ1011

それだけ何度も大量出血は心配だし、大変ですね😱赤ちゃんは元気ですか?💦私は11週で、生理用ナプキンで吸い…

ぬめら。

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケ…

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケンRという薬を服用しています。妊娠していることをかかりつけの脳神経外科の担当医には話していて薬の量も調節していて、そのおかげで暫く発…

★けろりん★

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血…

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血での出血&血の塊が出て診てもらったときは、すっごく動き回って元気でした。だから、1週間後の今日現実を受け止められません。ずっと小さめで…

ichan

ichan

文書読んで私も辛くなりました。私も14w5dで流産を経験しました。沢山泣いてください。側にどなたかいてく…