※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あかり
妊娠・出産

妊娠13週目で、黄色いおりものが出てきて心配です。流産の可能性はありますか?

今、妊娠13週目です。
最近おりものが増えてきて
おしっこが少し漏れるように感じていたので
ナプキンをつけてたのですが
3日前くらいからおりものが黄色に変化していて、昨日はピーナッツバターみたいなものがナプキンについていました…。
黄色のおりものはよくないって聞いたことがあって、流産の可能性とかあるのでしょうか?

コメント

まめちゃんママ

痒みとかはないですか?
妊婦さんは抵抗力とか低くなってるので、ナプキンで蒸れたりして菌が繁殖したりしてるのかもしれませんよ(´xωx`)
心配でしたら、受診されたほうがいいですよ♡

• ☆あかり

☆あかり

次の検診が30日でおりもの検査があるので待ってみようと思ったのですが…まだまだ日にちはあるので受診してみます!ありがとうございます!

• 3月11日
まどりんこ

ピーナッツバターみたいなのと言うことは少し茶色がかっているのでしょうか??
出血の可能性もあるので産院に電話して確認した方が良いと思います!

• ☆あかり

☆あかり

薄い茶色のような黄色?のようなって感じです…
    心配なので電話してみます
    ありがとうございます!

• 3月11日
みき30

おりものや尿漏れが気になって、ついついナプキンを使っちゃいますよね。

私も以前そうしてたら、見事膣炎にかかってしまい毎日のように病院に通って薬を入れてもらってました。
極力ナプキンは使わず、気になるようであれば面倒ではありますが、こまめに下着を替える方がいいと思います。

みき30

そのおりものの色だと、☆あかりさんも膣炎かも…??
とりあえず、病院に行った方がいいですね。何度もすみません。