※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

13週目初産でまだ胎動は感じないですよね??

13週目初産でまだ胎動は感じないですよね??

コメント

つー

まだだと思いますよ^_^
私は20wだったと思います!

• すけ

すけ

そーですよね。
    横に寝てたりすると、腸が動いてるんですかね。
    ん?と思ってしまいました。

• 9月8日
w...mama♡

3人目で17wから胎動感じました。
まだ早いかもしれませんね。

• すけ

すけ

敏感になりすぎました。
    単純に腸の動きですね。(笑)

• 9月8日
メルモ

だいたい初産の方で20週前後ですね。

早い方もいますが、妊娠中は敏感になり、腸の動きも感じやすくなるので15週未満の場合は自分の腸の動きだと聞きました。

• すけ

すけ

そぅなんですね。。
    腸の動きと似てます??

• 9月8日
  • メルモ

メルモ

赤ちゃん小さいうちは似てますね。
    でも、ほんとに胎動感じ始めた最初のうちは、陰毛の上?あたりに手を置いてじっとしてないと感じないぐらいでした。

子宮もまだそんなに大きくないですし、明らかに腸とは別の位置って感じでした。

• 9月8日
ちょっちmam

初産で17wから胎動だな〜と感じました(o^^o)
それまでは、腸の中のガスがシャボン玉のように弾ける感覚がありましたが、本格的に赤ちゃんが動いたって感じたのは17wからでしたよ(^o^)

• すけ

すけ

最初ってどんな感じですか??

• 9月8日
  • ちょっちmam

ちょっちmam

1日に2〜3回くらい、特にジッとしている時(寝る前ベットに入った時など)に「うにょ…うにょ…」って感じで、明らかに私の内臓の動きではない感覚がありました(^o^)

• 9月8日
  • すけ

すけ

ちょっと恐いと思ってしまうのですが、、そんなに恐がるものでもないですよね?

• 9月8日
  • ちょっちmam

ちょっちmam

全然怖くないですよ(^o^)
    逆に今まで何も感じなくて、ちゃんと生きているのか不安になる事もありましたが、胎動が感じられると、小さいのにちゃんと生きてるんだと感じられて、感動しますし、さらに愛おしくなりますよ(o^^o)

• 9月8日
ぽんた

私は、17wから胎動感じれましたよ(^^)
旦那がわかったのは、18wからです!

• すけ

すけ

旦那さんも触るとわかる?って事ですよね?
    一日何回もあるんですか?

• 9月8日
  • ぽんた

ぽんた

はい!お腹に手を当てて中々離してくれないですw

1日に何度もありますよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• 9月8日
  • すけ

すけ

えー!
    何度もあるんですね。
    オナラがお腹の中でポンッてなる感じと似てます?
    例えが下手ですいません

• 9月8日
  • ぽんた

ぽんた

大丈夫ですよ!空気がポコってお腹の中で弾けた感じに似てますね(◍´꒳`◍)あと、ウニョウニョくすぐったい様なむず痒い様な感じですね!

• 9月8日
  • すけ

すけ

凄い。。
    何かお腹に赤ちゃんがいるんだと、初めて実感出来る瞬間かも。。
    つわりはひどいんですけど、まだ実感がなくて。

• 9月8日
  • ぽんた

ぽんた

初めての胎動の時はこれかな?って思ってたんですけど17w後半になると絶対胎動だって思うようになりました❤︎
    余計愛おしく感じますよ!!

たぁたんさんも早く胎動感じれるといいですね(人●´ω`●)

• 9月8日
  • すけ

すけ

今とくに愛おしいとかいう感情よりも出産の恐怖が大きくて(;_;)

• 9月8日
るちゃん

私は誰も信じてくれませんが、13週終わりで確実に感じたと思ってます!笑

病院に行った日の夕方、グニュンとお腹ですごい動きがあって、次の日も訳あって病院行ったんですが、前日とチビちゃんの向きが逆になってたんです(゚∀゚)笑
15週のときには、自分の手を置くと動いてるのがわかり、16週には外から見てピクってしてるのが分かるほどでした!

そしてそれからひたすら動きの激しい子です*\(^o^)/*笑

• すけ

すけ

胎動後期になると、痛いですか?
    足の形とか見えるとか言いますけど、ちょっと恐いです。。

• 9月8日
  • るちゃん

るちゃん

私は左の肋骨の位置に足があるみたいで、そこをグニーっと押されるとイテテwとなります(゚∀゚)
    でも「痛いよ〜やめて〜笑」ってナデナデすると、ウニョンと引っ込めてくれます。笑

お尻突き出してるな?とか、いまここ蹴ってるのは足だな、とかは分かりますが、私は形までは見えないです!

私も最初は、こんなに激しくて後期にはどうなってしまうんだろうと不安に思いましたが、日に日に強くなる胎動は幸せですよ(*^o^*)
    少しぐらい痛くたって、元気な証拠です!もし動かなくなったらって考えると、そのほうがよっぽど怖いです…

• 9月8日
  • すけ

すけ

耐えられる痛みなんですね!良かったです。。
    ネット見てると、寝れないとか不安要素が多すぎますよね!!

• 9月8日
  • るちゃん

るちゃん

私は耐えられてます*\(^o^)/*
    膀胱に頭突きされると、きゃーやめてー!ってなりますがwww
    子宮内暴力だわ…と思いながら、日々過ごしてます。笑

私の場合は、胎動というかしゃっくりしてる時のほうが気になって眠れません。笑

• 9月8日
  • すけ

すけ

しゃっくりもわかるんですか?
    すごい。。

• 9月8日
  • るちゃん

るちゃん

自分の脈とは違う速さで、ピクっピクってしばらく続くんです(゚∀゚)呼吸の練習らしいですよ♪

友達はそんなに気にならなかったって言ってたので、感じ方は人それぞれだと思いますが♪私は自宅で安静指示で、毎日ゴロゴロしてたので感じやすかったかもです*\(^o^)/*

• 9月8日