妊娠13週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

K.T

山形県東根市周辺の方に質問です(;_;)現在東根市在住で、13w2dの初産婦…

山形県東根市周辺の方に質問です(;_;)現在東根市在住で、13w2dの初産婦です!6月末の妊娠発覚から今まで、東根の菅クリニックに地元に住んでいる方の評判があまり良くなく、分娩予約込みで病院を変えようか悩んでい…

mimama

妊娠13週目になりました。ココ最近つわりは落ち着いてる時とそう出ない…

妊娠13週目になりました。ココ最近つわりは落ち着いてる時とそう出ない時もあり、今日は食べても吐くを繰り返し病院で点滴を打ってもらいました。そこでトリフリードっていう名前の点滴をしてもらったのですが、特…

すけ

13週目初産でまだ胎動は感じないですよね?

13週目初産でまだ胎動は感じないですよね?

amer

【悪阻の終わった時期について】13w初産です。悪阻を乗り越えた方に質問…

【悪阻の終わった時期について】13w初産です。悪阻を乗り越えた方に質問です。みなさんはだいたい何週目で悪阻が終わりましたか?私は5wから始まった悪阻が10w〜12wがピークで、13wに入ってピークは越えたかな?とい…

モモ

出生前診断について悩んでいます。初産の31歳です。現在、13週に入りま…

出生前診断について悩んでいます。初産の31歳です。現在、13週に入りました。出生前診断について受けるべきか悩んでいます。2日前の健診でNT測ってもらい、1.1mmでした。私が通院する産科はクアトロ検査のみ実施し…

のちる

30代前半、初産です。先日13wで通っている産院で初期胎児ドックを受けた…

30代前半、初産です。先日13wで通っている産院で初期胎児ドックを受けたところ、鼻骨の低形成のみ指摘され、21トリソミーの確率が1/100でした。ネットで検索しても鼻骨のみを指摘されたという体験談があまり無く、…

まめまめ

費用面で分娩先を未だに悩んでおり、ご意見頂けると嬉しいです(長文で…

費用面で分娩先を未だに悩んでおり、ご意見頂けると嬉しいです(長文です)。現在13週と2日で、双胎のため転院先を考えております。家族と話し合った結果、家から徒歩圏内の北野病院に転院する事にし先日初診を受け…

まる

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配していま…

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配しています。元々の体系はぽっちゃり〜おデブで、妊娠前の結婚式のために2ヶ月で11キロのダイエットをしました。それでも、平均体重超えていましたが。…

ママリ

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門の…

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門のクリニックを紹介されました。すぐに予約をとり、13週4日の昨日胎児ドックを受けてきました。結果は、NTは2.3mmに減りましたが、心臓の三尖弁…

みかん

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かり…

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かりとても嬉しい妊娠でした。現在16週5日になります。13週の時に胎児ドッグを受けました。検診時にすすめられた訳ではなく自主的に受けました。…

ぴこ

13w6dになる初産婦です。夫が風疹にかかったかもしれません…。昨日の夜…

13w6dになる初産婦です。夫が風疹にかかったかもしれません…。昨日の夜お風呂上がりから、顔と腕、胸の辺りに赤い発疹が出ています。発熱はないですが、数日前からのどの痛みがありました。朝になっても発疹が引か…

ぢゅんぢゅん

高血圧合併妊娠で今入院してます😞今、13週と2日です 高齢出産です 初産…

高血圧合併妊娠で今入院してます😞今、13週と2日です 高齢出産です 初産です 41歳で産まれる時には42歳になります赤ちゃん👶は元気なんです12月4日から入院して8日、今日退院予定だったのに帰れなくなりました昨日の…

なっち

胎動について質問です。今13w1dなのですが、仰向けに寝ていると時々おへ…

胎動について質問です。今13w1dなのですが、仰向けに寝ていると時々おへその下あたりがモニョモニョ?コショコショ?動く感じがあります💡ガスが動くのとはなんか違う気がするんですが、さすがにこの時期に胎動を感じ…

h_k❤︎

初産で妊娠13週目の方。お腹って出てきてますか?私はまーーーったく出な…

初産で妊娠13週目の方。お腹って出てきてますか?私はまーーーったく出なくて心配です😢

なぎさ

13w4dの初産です(*^_^*)今日二回目の妊婦健診に行ってきました。今日か…

13w4dの初産です(*^_^*)今日二回目の妊婦健診に行ってきました。今日からお腹からのエコーでした!順調だよ〜といわれたのですが、お腹のエコーに変わったせいかエコー写真の記載が分かりづらく...母子手帳にBPDは2.…

ちか☆ちゃこ

13週で 切迫流産と診断されました。お尻に注射をして 止血剤を貰いまし…

13週で 切迫流産と診断されました。お尻に注射をして 止血剤を貰いました。 ずっと茶オリだと思っていたものも 止血剤を飲んだら止まりました。 子宮頸管?に空洞があると言われて とても不安です 長さはあるようで…

おちび

13週の初産婦です。尾てい骨痛について質問です。今日、朝起きると尾て…

13週の初産婦です。尾てい骨痛について質問です。今日、朝起きると尾てい骨がかなり痛いです。打ったわけではなく、昨日もその前日もつわりが酷く、一日中寝たきりでした。今まで寝たきりでも、このような痛みを感…

ぽとふ

くしゃみをした後に、お腹がうにょうにょ動いた気がしたのですが…もしか…

くしゃみをした後に、お腹がうにょうにょ動いた気がしたのですが…もしかして… 胎動ってことありますか?いつもの腸の動きとは違った感じがしたのですが勘違いでしょうか😓初産で13w2dですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

みーな

13w6dの初マタです(^○^)一昨日あたりから胎動のようなものを感じます。…

13w6dの初マタです(^○^)一昨日あたりから胎動のようなものを感じます。アンダーヘアの上あたりです。最初は携帯のマナーモードのような微かな振動だったのが、だんだんモゾモゾと虫が這うような感じになってきまし…

コロ助

現在13週の初妊婦です。富山県で里帰り出産をしようと考えているのです…

現在13週の初妊婦です。富山県で里帰り出産をしようと考えているのですが、皆さんはどちらで産みましたか?富山市で近くの産婦人科は日赤、済生会、かんすいなどです^^*ネットで見ていてさたけも良いかな〜と思った…