※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか☆ちゃこ
妊娠・出産

13週で切迫流産と診断され、止血剤を処方されました。子宮頸管に空洞があり不安で、仕事復帰も心配です。現在の体重や状況を共有しました。

13週で 切迫流産と診断されました。お尻に注射をして 止血剤を貰いました。
ずっと茶オリだと思っていたものも 止血剤を飲んだら止まりました。
子宮頸管?に空洞があると言われて とても不安です 長さはあるようです
お医者さんは家の中なら動いてもいいと言いますが 心配です。
赤ちゃんは 元気にしているようです。
仕事は今休んでいますが レストランなので立ちっぱなしの歩きっぱなし、 重いものも持ちます。 これからが繁忙期 仕事復帰できるのかも心配です。
今、13週6日
出産年齢37 初産
現在168cm 90kg (これでも妊娠してから 5キロ減ってます)

コメント

🌸

仕事の復帰はせず最低限の家事で済ませて安静にされるのが良いかと思います(T . T)!
何かあってからでは遅いので
ご自身の体とお腹の赤ちゃんお大事になさってくださいね(>_<)

• ちか☆ちゃこ

ちか☆ちゃこ

ありがとうございます。
    せっかく授かった赤ちゃん 大切にしようと思います。 事が起きないように 安静 頑張ります☆ (*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 3月8日
  • 🌸

🌸

私はシングルになる予定で切羽詰まっていて
    今日予定日ですがまだ少し仕事をしています(^-^)
    それでも切迫になることもなく
    産道もカチカチで予定日なのにおりてきてくれません😂笑
    個人差は本当にあると思います
    飲食店であればつわりも心配です😢
    くれぐれも無理をせずに
    旦那様がいらっしゃる様でしたら頼りにして
    ちか☆ちゃこさんはゆっくり身体を休めてくださいね(^-^)

• 3月10日
  • ちか☆ちゃこ

ちか☆ちゃこ

そんな大切な大変な時に 私なんかの質問に返信&優しい言葉… 夜も手伝って 涙出ますょ(´;ω;`)
    9日に病院に行って 赤ちゃんの無事は確認出来ましたが 状況はあまり変わらず、お尻に痛い筋肉注射をされました☆

赤ちゃんは自分の 運勢(占いとかの)自分で決めて 産まれる日にちと時間を決めると聞きました♪ 🌸さんの赤ちゃんも 運勢選んでるんですかね? なんだか私まで楽しみです♡
    シングルになって大変な事もたくさんあると思いますが 私の周りのシングルさん達は 何だか楽しくやってますょ
    🌸さん 無理し過ぎないで、頑張り過ぎないで 明るく楽しく元気に陽気に 赤ちゃんと仲良くしていってくださいねッ (*^^*)
    赤ちゃんの無事と 🌸さんたちの幸せを祈ってます(-人-)

• 3月10日
  • 🌸

🌸

いやいやそんなそんな!!
    大したことできていませんよ😔💦
    筋肉注射ですか、、😱😱
    お恥ずかしながら私はやっと採血ができるようになったところなのでお尻の筋肉注射は考えられないです😢

どうなんでしょう、、
    名前は四柱推命で決めるつもりなので
    まだ全く決まっていません(^-^)
    どんなお名前をつけてあげようか楽しみです☺️🌷
    今日検診に行ってまいります(^-^)

• 3月10日
ゆっきん

保育園に勤務していて、看護師が切迫早産の職員に言っていたのですが、どちらを優先させるか。体を一番に考えた方がいいのでは?と。
結局休んで復帰したとしても今までのように動けないだろうし、職員同士気を使ってしまいますしね……

簡単に言うわけではないですが、もし可能なら仕事を一旦辞めるというのはどうでしょう?
働いてて、何かあっても誰も責任とれませんし、万が一の時には自分が1番辛くなります。
大事に大事に念には念を入れてもいいのかなと私は思いますが(*^▽^*)

• ちか☆ちゃこ

ちか☆ちゃこ

もぅ1人つわりで 休んでる妊婦が居たり 新しい人員もまだ見つからず 私も7月で辞める予定ですので 気にしていましたが…そうですね‼
    辛い思いはしたくないので 自分の事に集中します。 ありがとうございます。

• 3月8日
  • ゆっきん

ゆっきん

既に休んでる方がいるんですね……でも、こればっかりは仕方ない事ですから!自分の体を優先していいと思います(*^▽^*)お身体大事にしてくださいね🎵

• 3月8日
  • ちか☆ちゃこ

ちか☆ちゃこ

現象 100席を4人で回してくれてます。 早く新しい人が見つかる事を祈る事にしました。 すごく心が楽になりましたょ(>︿<。)
    ありがとうございます♡

• 3月8日
skymama

私も10wの時に出血があり
血圧も少し高かったし
39なので高齢出産だし
体重もちか☆ちゃこさん近くあるので仕事してましたが
ドクターストップになりました。

自宅で安静にして、出血もとまり血圧あげないように食事制限と軽い安静しながら
のんびりと生活してます。

仕事復帰はできるならやめておいたほうが良いと思います。
無理されず、お大事になさってください。

• ちか☆ちゃこ

ちか☆ちゃこ

体重が近い?のに 4人目‼ 2歳歳上‼ 勇気頂きました。 この年なので 2人目は半分諦めてましたが まずこの赤ちゃんを無事に産んで 2人目も頑張りたい!って 思いましたO(≧∇≦)O
    のんびり 安静で 頑張ります☆
    ありがとうございます

• 3月8日