※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

13週目で胎動を感じるのは早いですか?初産の方はいつ頃から感じましたか?

いつもお世話になってます♩

胎動について質問です☆
今13w1dなのですが、仰向けに寝ていると時々おへその下あたりがモニョモニョ?コショコショ?動く感じがあります💡
ガスが動くのとはなんか違う気がするんですが、さすがにこの時期に胎動を感じるのはまだ早いですかね😂⁇
皆さんは初産の時いつ頃から胎動を感じましたか⁇

コメント

mama

私は18wでやっと感じれました!
早い方はとても早いみたいですが、
まだ13wだとガスなどじゃないですかね?(´・・`)

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    やっぱり早すぎますよね😂
    早く胎動感じたいです😍

• 1月24日

13週は経産婦の方でもまだ胎動には早いと思うので、初産婦さんならなおさらまだ腸かなーと思います(>_<)
わたしは18週の終わり頃から少しずつ感じてました。

• なっち

なっち

やっぱりガスが動いただけなんですかね💦
    18週まで気長に待ちます💓

• 1月24日
たぁこ1020

私も13wですが、コショコショされてる感じわかります‼︎‼︎

先生に聞いたところ、細身だと結構早くから分かるみたいですよ!

• なっち

なっち

週数同じですね😍💡
    コショコショ分かりますか😍⁉︎
    何なんですかねー(笑)
    決して細身ではないのでガスな気がします😂

• 1月24日
さー♡

私も今13週ですが、ガスが溜まりやすくお腹の痛みか子宮の痛みか分からない時先生に聞いたらおへそのあたりなら腸で、子宮だともっともっと下らしいのでおへその近くなら胎動ではないような気がします(^_^;)

• なっち

なっち

週数同じで嬉しいです💓
    もっと下の方で感じるんですね😮💡
    おへその下あたりなんでやっぱりガスなんですね😂

• 1月24日
ちぃ

私、18か19週頃、遅めでした(*´ω`*)新婚旅行中、食べまくり太りました笑

細めの方は早めに感じるそうですよ😄最初は内臓が動いてるみたいな、モニョモニョっとした感じでした。

赤ちゃん、元気いっぱいですね✨

• なっち

なっち

細身ではないんですが、どうなんですかね😂⁉︎
    モニョモニョした感じはあったんですが、ハッキリ分かるまのは当分先みたいですね😁
    エコーで見た時しっかり動いてたんで、このまま元気に育ってほしいです❤

• 1月24日
まにゃ🍿🍿🍿

私も今13wなのですが、ここ数日それらしいのを感じてます!体型は細身です。夜寝る前にモニョモニョしたり、ポコポコしたり…あまりにも早いからガスかなぁとも思いましたが、何か違う気がして(*´ェ`*)
つわりの辛さを忘れられたり、気分が上がってプラス効果なので、勝手に勘違いでもいいや♪って開き直りました!
だってママと赤ちゃんにしか本当のことってわからないし。って 笑
もっともっとはっきりわかるようになるといいですよねっ(^^)

• なっち

なっち

週数同じですね💓
    きっと細身だから動いてる感じが強いんですかね😍羨ましいです❤
    わかります‼︎
    きっと違うって思ってもテンション上がるし安心します😭💕
    ハッキリと分かる日が楽しみです🎶

• 1月24日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

そうなんです♡私も同じように感じてたからコメントせずにはいられませんでした(*´ェ`*)
    なんか急にお腹もポッコリなった気がします!予定日も同じくらいですよね♡一日一日が長いですけど、お互い色々頑張りましょうね!!明後日検診いってきます😄

• 1月24日
  • なっち

なっち

同じような方がいて嬉しいです💕
    予定日は7月31日です💡
    早く会いたいけど、あとちょっとで折り返しかぁって思うともっとマタニティライフを満喫したいって思いもあります😂笑
    健診楽しみですね😍
    私は2月中旬までないのでソワソワです💦

• 1月24日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

私は予定日は7月28日です!本当に近いですねヽ(´▽`)/
    そうですね!折り返しなんて気がつきもしませんでした( ノД`)笑 なかなかツワリが落ち着かずで、そればっかり考えてました
    いざ出てくるとなると寂しくなっちゃうんでしょうね♡
    検診楽しみです!1ヶ月長かったです💧中旬なら先が長いですねっ💦でも胎動はっきりしてきそうだから寂しくないかもですよ♡

• 1月24日
  • なっち

なっち

近いですね❤
    私もおさまる気配全くなくていつまで続くんだって凹みます😱
    一ヶ月長いですよね💦
    家にエコーの機械が欲しいです(笑)

• 1月24日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

同じですねー(/_<。)なんか先週から頭痛まで出てきて本当凹みます💦一旦落ち着いたのか?と思う頃があり、期待した私がバカだったー(;_;)でした
    エコーの機械!確かに欲しいです笑
    レンタルしたらいいのに(*´ェ`*)

• 1月24日
  • なっち

なっち

私も昨日1日頭痛でした💦
    薬も飲めないし横になっても治らんしでメソメソ泣いてました😂
    小さいエコーの機械とか出来たら妊婦さん喜びますよね💓

• 1月24日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

昨夜私も痛かったですー(/_<。)先週はとうとう我慢出来ず、カロナール貰いにいきました。でも、最悪の時しか飲みたくないのでお守りですねぇ。メソメソ私もめっちゃしてますー笑
    絶対小型エコー需要ありますねっ♡

• 1月24日