胎動・妊娠13週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠13週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠13週目についての質問と回答をご紹介します。

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

miku1

あと数日で7ヶ月に入ります。エンジェルサウンドで毎日どこにいるのか確…

あと数日で7ヶ月に入ります。エンジェルサウンドで毎日どこにいるのか確認してるんですが、それまであちこちから聞こえていた心拍音が3日程前から左下腹部の同じ場所からトクトク聞こえます。低置胎盤なので下の方…

ゆいママ

13週です。昨日お腹がポコポコしたんですが、胎動にしては早いですかね?…

13週です。昨日お腹がポコポコしたんですが、胎動にしては早いですかね?胎動ってありえますかね?

さ津山丸

13wぐらいで胎動って感じるものですか?みなさまどのくらいから感じ始め…

13wぐらいで胎動って感じるものですか?みなさまどのくらいから感じ始めましたか?

しらたま

しらたま

15w頃でした!でも経産婦さんは早く胎動感じるって聞くので13wでもありえるかもですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ゆたんぽ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃診断され、いつ頃に血腫はなくなりましたか?また無事出産された方のお話も聞きたいです(>_<)妊娠初期から少量の出血がたまにあり、その度に安…

kibounowa

kibounowa

まだ出産はしてませんが、絨毛膜下血腫持ちです。12週で大量出血して18週まで出血がとまらず入院していま…

きゅん♔

現在13w6dの初マタです♪さっきから下腹らへんがポコポコって感じがして…

現在13w6dの初マタです♪さっきから下腹らへんがポコポコって感じがしてるのですが、さすがに胎動はまだ早いですよね!笑みなさんはどのくらいから胎動を感じましたか?∩(*・∀・*)∩

あ〜ちゃ〜ん

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回に…

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました質問がいくつかあります(´・_・`)ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょ…

のぞみゆうとかずと

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震えるような感じが何回かありまし…

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震えるような感じが何回かありました、寒くて悪寒がしてブルブルと体が震えるような、そんな感じが子宮あたりにあって、初めて感じたので何かなぁと気になっています。まだ13…

ちきん

お腹に違和感があり気持ち悪いです😥おへそ付近が中からぐいーっと押され…

お腹に違和感があり気持ち悪いです😥おへそ付近が中からぐいーっと押されて皮膚がピンと突っ張ってる感覚があったり中で暴れているのか子宮?子宮の中?が揺れるような感覚に襲われています…😨当たり前ですが13w5dです…

退会ユーザー

同じく我が子に失礼だとは思いつつも気持ち悪い以外表現できないですよね笑いつも気になるとママリを開い…

まおぷう

13週目に入ったんですが最近夜になると気持ち悪くて寝つけんくて昼は睡…

13週目に入ったんですが最近夜になると気持ち悪くて寝つけんくて昼は睡魔に勝てず昼寝するのに(笑)気持ち悪くても吐くまではいかなくなってきたのですが昨日吐いてしまいました😱まだつわりは続いてるんですかね?…

ひなぞーママ

現在二人目妊娠中、今日で13w5dです。11w位からピクッピクッと感じてい…

現在二人目妊娠中、今日で13w5dです。11w位からピクッピクッと感じていて、胎動かなぁと思って検診の時聞いてみましたが、さすがに早すぎると言われちゃいました(^^;ですが、一昨日から、明らかにモソモソくすぐっ…

s0319l

。今13w4dなのですが、さっきトイレに起きた時にふとお腹(恥骨の上あた…

。今13w4dなのですが、さっきトイレに起きた時にふとお腹(恥骨の上あたり、下腹部)に手を当てて呼吸でお腹が動かないよう、3秒程息を止めて胎動感じるかなー(´๑•_•๑)とじっとしてたところ、お腹の中でトントントン…

な

今日で13wになりました!胎動は腸が動く感じと聞きましたが最近腸とゆう…

今日で13wになりました!胎動は腸が動く感じと聞きましたが最近腸とゆうかガスが動いてるような感じがよくします( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!でもおならかな?と思っても出なくて途中で止まっちゃう感じでいま右のおなかの辺で止…

Yuri

Yuri

13wでしたらまだ分かりにくい微妙な時期ですね(>_<)私の場合、腸が動くってよりガスがポコポコしてるって…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

椎名.

皆様は初胎動いつでしたか?現在13w6dなのですが、さっき胎動かな?と思う…

皆様は初胎動いつでしたか?現在13w6dなのですが、さっき胎動かな?と思うことがあったのですが流石に早すぎる気がしまして…。さすがに胎動にしては早すぎますよね?勘違いでしょうか?個人差があるのはもちろんわかっ…

のーちゃん

13wに入りました‼胃の圧迫感があったり嗚咽がでるときがたまにあります…

13wに入りました‼胃の圧迫感があったり嗚咽がでるときがたまにありますが、それ以外はつわりという症状が軽くなりました(/´△`\)ご飯も食べれるようになりました‼胎動もなくお腹の変化もないので、赤ちゃん元気なの…

yassun

いま妊娠13週です。たまに、お腹の中がモゾモゾした感じがあるんですが…

こんにちは‼︎いま妊娠13週です。たまに、お腹の中がモゾモゾした感じがあるんですが胎動ですかね(>_<)今までに感じたこことないので‥‥。

マミータ

赤ちゃんが左側をポンって蹴ったーーー!嬉しいですっ(≧∇≦)‼︎3人目13w6…

赤ちゃんが左側をポンって蹴ったーーー!嬉しいですっ(≧∇≦)‼︎3人目13w6dです!早い気もしますが、確実に蹴られました。待ちに待った胎動っ‼︎同じように最近胎動感じた方いらしたらお話ししましょう(≧∇≦)

さくもも

さくもも

早いですね〜(^^)三人目だから、わかるのが早いんですかね?💕私も、2人目の方が、胎動感じるの早かったです…

マメ太郎ぉぉぉ

今日横になっていたらお腹の中がキョロキョロキョロン?というか細かくポ…

いつもお世話になります(^^)現在妊娠13w1dの初マタです。今日横になっていたらお腹の中がキョロキョロキョロン?というか細かくポコポコポコポコっと腸が動く感じではない動きをしました。これは胎動?と思って嬉しく…

tanpopopon

tanpopopon

私も同じような感じがありました!でも、よくわからないですよね~✨え?胎動?胎動ならいいな❤みたいな感じで…

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

スポンジボブ1

まだ13週なのですが横になっているとお腹がピクピクと痙攣したように動…

まだ13週なのですが横になっているとお腹がピクピクと痙攣したように動きました…一昨日も同じような動きを感じました。これはお腹の張りなのか、もう胎動を感じたのか…皆さんはどちらだと思いますか?

菜摘.

早く胎動を感じたい思ってる13w2dです笑皆さんはいつ初胎動を感じました…

早く胎動を感じたい思ってる13w2dです笑皆さんはいつ初胎動を感じましたか?(^^)

はとぱん

今13週目に入ったところなんですが、旦那がお腹に耳を付けて、音がする…

今13週目に入ったところなんですが、旦那がお腹に耳を付けて、音がするって言うんですけどどうなんでしょう?胎動とかじゃなくて水の音?腸が動いてる音とかとは違う水の動く?流れる?音がしてるようです(・・;)本当に子…

あんこパイ

あんこパイ

水の音、、、何か飲み物飲んだ後とかならお腹チャプンチャプンいいますよね(๑¯◡¯๑)笑水の音がするようなす…

ぽとふ

くしゃみをした後に、お腹がうにょうにょ動いた気がしたのですが…もしか…

くしゃみをした後に、お腹がうにょうにょ動いた気がしたのですが…もしかして… 胎動ってことありますか?いつもの腸の動きとは違った感じがしたのですが勘違いでしょうか😓初産で13w2dですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

★ニコル★

今妊娠13週目の妊婦です。夫婦共に高齢でやっと授かった待望の赤ちゃん…

今妊娠13週目の妊婦です。夫婦共に高齢でやっと授かった待望の赤ちゃんなのですが…つわりで食欲がなく臭いつわりに味覚もおかしくなりまた体力的もなくなり台所作業も家事もしなくなりました。私もやりたくてもきつ…

蓮斗mama

胎動はいつから感じましたー(´・_・`)?13wなんですけどお腹を蹴られる感じ…

胎動はいつから感じましたー(´・_・`)?13wなんですけどお腹を蹴られる感じがするのです(´・_・`)(´・_・`)先週のエコーでは足を組んでいたみたいで(笑)生意気なのですが(笑)胎動はいつから感じましたー?!

まりまりまり

明日で、11週になります。2人目です。性別と、胎動は、早い方だと何週で…

明日で、11週になります。2人目です。性別と、胎動は、早い方だと何週で分かったりしましたか?次の検診が、13w4dの時です。その時、なんとなくでも、性別が分かったりするかなぁ?なんて期待してしまったり(*^^*)加…

kanaff

kanaff

木曜日に行ったエコーで12w3dだったのですが、男の子の方は先生が速、あ。付いてるねと言っていて女の子は…

あらぽん

今日で13週目になります。お腹のしたの方でモニョモニョと波打つ感じが…

今日で13週目になります。お腹のしたの方でモニョモニョと波打つ感じがあります。これは、胎動でしょうか?13週目で胎動がわかることなんてあるのでしょうか。初めての妊娠で、起こること全てが新鮮です。胎動でない…