※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎ぉぉぉ
妊娠・出産

妊娠13週目で初めて胎動を感じました。この時期に胎動を感じた経験がある方いますか?

いつもお世話になります(^^)現在妊娠13w1dの初マタです。今日横になっていたらお腹の中がキョロキョロキョロン?というか細かくポコポコポコポコっと腸が動く感じではない動きをしました。これは胎動?と思って嬉しく戸惑ってしまったのですが、この位の時期に胎動を感じられたという方はいらっしゃいますか??

コメント

tanpopopon

私も同じような感じがありました!!!

でも、よくわからないですよね~✨え?胎動?胎動ならいいな❤みたいな感じでした😆

胎動だったと信じてます☀
赤ちゃんは元気なんだ~と嬉しくなった覚えがあります✨

もう少ししたらボコンボコン胎動がありますよ❤

たのしみですね🍒

• マメ太郎ぉぉぉ

マメ太郎ぉぉぉ

わぁ、やはり微妙な感じで胎動らしきものがあったのですね〜(≧∇≦)
    本チャンの胎動はボコンボコンということは、もっとはっきりで速度も分かるくらいゆっくり感じられるのですね✨✨
    16wまで検診がないのでマメ太郎が元気か気になって仕方ないのですが、ぴぃこさんのように、元気なんだ〜と明るくとらえていきたいと思います(^^)

• 9月24日
  • tanpopopon

tanpopopon

その時期、毎日感じられるわけでもないからドキドキしちゃいますよねー😫

キックにパンチにフルコースですよ~(*´∀`)激痛です(笑)

寒くなってきたので冷えだけは気を付けてくださいね⛄

• 9月24日
  • マメ太郎ぉぉぉ

マメ太郎ぉぉぉ

キックにパンチにフルコースで激痛❤️高まります〜(笑)

ぴぃこさんに元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

妊婦で越冬するので冷え対策に励みます୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭ありがとうございますー!

• 9月24日

ポコポコ私今感じました!!!胎動ですかね??きになるー♡

• マメ太郎ぉぉぉ

マメ太郎ぉぉぉ

おぉ!同じ日ですね!!
    ほんと、気になってムフムフと、ときめいてしまいますよね〜w
    胎動が早いと男の子だとか、いろいろググッてしまったりしてꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 9月24日

13w2dですいま♡胎動はまださきですかね?早く感じたいですね\(//∇//)\

Ymam❤︎

私も一昨日、夜寝る時の
眠りにつくかつかないか辺りで
ピクピク..プク..っとします‼︎☻細かく痙攣?してるかのような何かがいるような、、昨日からはお腹に全神経を集中させて聞くようにしています💕笑
胎動だといいな〜(^∇^)💕

• マメ太郎ぉぉぉ

マメ太郎ぉぉぉ

わぉ〜〜✨寝る前ですか✨✨それはトキメキますね(≧∇≦)

わたしはあれからキョロキョロキョロンと来てくれないままです。。たまにこれは!と思うと胃腸の消化音だったりしてます笑

• 9月28日
  • Ymam❤︎

Ymam❤︎

周りからは早過ぎとか言われても
    ママが胎動と思えば胎動ですよね♡笑お互い安定期までもう少しですね!元気な赤ちゃん産みましょー♩

• 9月28日
  • マメ太郎ぉぉぉ

マメ太郎ぉぉぉ

そうそう!ここに回答して下さっているみなさんも言っているように、わたしたちがこれは胎動だ!✨と思えるものはきっと胎動だと思っていますよ(^^)

毎日エコーで確認したい位ちゃんと育っているかなと心配ですけど、元気に生まれてきてくれるイメージを持ちたいですね✨✨

• 9月28日

私もほぼ同じ週数ですが!
ポコポコしてます!

でも私は便秘が最近まで結構ひどくて、治りかけなので、それなのかな?とも思って(笑)

でも、赤ちゃんだったら嬉しいな~と思ってそゆ時はお腹撫でて話しかけてます♪

• マメ太郎ぉぉぉ

マメ太郎ぉぉぉ

それはきっと胎動ですよ、キリッ笑
    わたしも気を抜いたら便秘になるので毎日色々工夫していますよ~便秘は苦しいしつわりが戻ってきそうで怖いですよね。。💦
    今は話しかけているだけみたいな感じですけど、本番の胎動始まったら返事が来ると思うと不思議な嬉しさですね(^^)

• 10月11日

退会ユーザー

胎動ですよね(`・ω・´)
    間違いない(笑)
    早くお腹グリグリしてくれないなぁ~と楽しみにしてます♡

やっぱり便秘なりますよね?(;_;)
    10週の頃に病院でマグミット処方してもらったのですが、つわりが悪化した気がして(泣)

今はつわりも収まって、満遍なく食べられるようになったので、気を付けてはいますが、やっぱりどーにも苦しくて((((;゚Д゚))))

マメ太郎ぉぉぉさんはどんなことしてますか?

• 10月11日
  • マメ太郎ぉぉぉ

マメ太郎ぉぉぉ

私は生の果物とヨーグルトにオリゴ糖、酵素シロップなど入れたものを朝に摂るのと、1日を通して水をよく飲むこと(特にコントレックスが出ます)、あとは温めた無調整豆乳や、ランチか夜ごはんに納豆、そこにオリーブオイルを垂らして排便を促すのと、白米と玄米を半々バランスで炊いたものを適量食べていますよ~(^^)納豆にはオクラやキムチやアボカドなど混ぜて変化をつけたり、なるべく偏らないように気をつけつつです^^;これが絶対効くっていうものはたぶん無くて、総合的に努力すると出るようになる気がしますよ~改善すると良いですね✨

• 10月12日

退会ユーザー

オリゴ糖や水分は気を付けていたんですが、納豆なんかもいいんですね!

つわりがひどくなる前まではそういえば、栄養気にして納豆食べてたのに((((;゚Д゚))))

白米が食べられなくなって、食べなくなってました。

マメ太郎ぉぉぉさんのコメント読んで、まだまだバランス偏ってるなぁ~と反省です(;´д`)

参考にさせて頂きます♪

• 10月12日
  • マメ太郎ぉぉぉ

マメ太郎ぉぉぉ

わかりますよ〜わたしもつわりで米が炊けなくなり食事がままならずでパンとか、口当たり軽いものをちょいちょい口に入れていたので、便秘に胃痛に、しまいには足に妊娠性痒疹(けっこうひどいアトピーみたいなカイカイです💦)が出て、ひどくなって皮膚科行ったりかなり苦しんで。。
    結果、胃腸が荒れ荒れなのを改善して治していくしかないとわかり、なんとかやってる感じです^^;
    つわり明けても食の好みが変わってたりしてなかなか満遍なく食べられないので考えてやらなきゃなので。。バランスって難しいですよね〜👀

• 10月13日

退会ユーザー

やっぱりそうですか!?
    つわりは収まっているはずなのに、どーも食べたくないものがあって(;_;)
    そーゆーものなんですね😰💦

今まさに胃痛(逆流性食道炎のよう…)で日によってはグッタリしてます😭😱

赤ちゃんの為にも、食べられるようになったものは「美味しいね~♡」って話しかけてみたりして、なるべく偏らないように楽しんで食べられるように頑張ってますが😊🌼

• 10月13日
  • マメ太郎ぉぉぉ

マメ太郎ぉぉぉ

逆流性胃腸炎、つらいですよね、わたしもなりました、胃痛が出るのが怖くてお茶碗1/3位の白粥に梅干し生活でした。。(T^T)昔から白粥も味噌汁もあまり好きじゃなかったのですが、このふたつは食べると胃が落ち付きました。
    あとわたしも今も牛肉とかハンバーグだとか好きだったものが食べられないままで、胃が変だな、と思うときにはカボチャの煮物だとかをごはんと食べてみたりして、何だかすでに自分が離乳食っていうかw幼児が食べられるものを好いてるみたいですww

胃痛はおつらいと思うのでなるべく暖かい消化に良いものを口にしたりしてゆっくり過ごしてくださいね(^^)

• 10月14日
あじか(´•ω•`)

私は、こしょばい感じがあります󾌰悪阻も落ち着いて、楽になりました󾭠
早くボコンボコン感じたいですね󾔏