※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぞーママ
妊娠・出産

現在13週5日の妊婦です。胎動を感じているけど早すぎるか不安です。いつから胎動を感じたか教えてください。

こんばんは。
現在二人目妊娠中、今日で13w5dです☆

11w位からピクッピクッと感じていて、胎動かなぁと思って検診の時聞いてみましたが、さすがに早すぎると言われちゃいました(^^;

ですが、一昨日から、明らかにモソモソくすぐったい感じがして、今日はクルリンと小さい何かが回転したような感覚が!

でもやっぱりまだ早すぎるのでしょうか?f(^_^;

みなさんはどれくらいから胎動感じられましたか?よかったら教えていただけると嬉しいです♪(^○^)

コメント

ひなぞーママ

あっ!13wと6dでした(>_<)
おっちょこちょいでごめんなさぁい(T-T)

KOUmama♡

あたしも二人目妊娠中で11wぐらいから胎動的なものありました笑
やっぱり早いですかね?笑
でもそれから胎動らしきものあります。今もポコッとだったり、ぐにょみたいなのありますよ(^o^)

• ひなぞーママ

ひなぞーママ

ご返信ありがとうございます(*^^*)

11Wから的なものあったのですね!!おなじだ♪嬉しいです(^^)

あたしもポコッとかぐにょみたいなのあります!
    やっぱり胎動なのかな~そうであってくれたらいいな~

逆に違ったらこのポコッは何!?って感じですよね 笑

• 10月29日
ニャッキー

私も11wぐらいからポコポコあります(^o^)/
13wになったのですが、私もお腹の中でクルリンと回転したような感覚がありました!
でも早いしなぁ〜と思いながらも、日に日にポコポコが激しくなっていくので、2人目だから早く感じるのかなぁ〜と思ってます(^^)

• ひなぞーママ

ひなぞーママ

コメントありがとうございます(*^^*)

ニャッキーさんもポコポコ、クルリンあるのですね♪一緒だ~❤嬉しいです(^з^)-☆これはもう胎動決定ですね‼笑

二人目だからですかね~♪♪

• 10月30日
Y

二人目12wで感じました♡
今はまだ14wですが
普通にポコポコしてます!

• ひなぞーママ

ひなぞーママ

コメントありがとうございます(*^^*)

普通にポコポコしておられるんですね‼

検診の間隔が空く今は、つい自分のおなかに敏感になっちゃいます~(^^;

• 10月30日