※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

お腹に違和感があり、気持ち悪いです。13週5日で胎動はないのに、おへそ付近が押されたり、子宮が揺れる感覚があります。眠りたいのに寝られません。

お腹に違和感があり気持ち悪いです😥
おへそ付近が中からぐいーっと押されて
皮膚がピンと突っ張ってる感覚があったり
中で暴れているのか子宮?子宮の中?が
揺れるような感覚に襲われています…😨

当たり前ですが13w5dですので
まだ胎動はありません!

私みたいに違和感があった方いますか?

眠くて寝たいのに違和感でねれない…

コメント

はぼん

私も15wで胎動を感じてからそういうの毎日のようにありましたよ〜💓
私の場合は赤ちゃんでして、ツンツンしてると引っ込んだりしてました!

その突っ張りはずっとですか?
治らないのですか?∑(゚Д゚)

deleted user

同じく我が子に失礼だとは思いつつも気持ち悪い以外表現できないですよね笑
いつも気になるとママリを開いてたんですが意外と気持ち悪いって書いてる人がいないのでちきんサンにはとても共感しました(^^)
ちきんサンも早く胎動がわかるとイイですね\(^o^)/
お互い頑張りましょう(*´∀`)

ゆきんこ

おへそがチクチクしたりしたことはありました!
おへそ周りも突っ張ってる感覚、
それもありました!

でもわたし的には仕事中が多かったです(°_°)

ちきん


胎動はないのですが一部ポコっと膨らみがありそれを触るとなくなるんですが赤ちゃんですかね??
まだ胎動も感じてないのに…とおもいながらも…わら


たまーにって感じです!!
お腹が張ってる訳ではないので病院には伝えてないです!

ちきん


おへそがチクチク…んー…
そういう感じでないんですよね…
中からグイーと押されてる感じなんです!

でも、動いてるわけじゃないんで胎動でもないし…なんなんだろ?

deleted user

私は19wなんですがここ何日かお腹の違和感があってちきんサンが書いているように表現するならなんか気持ち悪いです笑
痛いともまた違う感覚で…お腹に何かいるというかなんか気を付けないと出てきそうというか笑
とりあえず痛いとは違います。
ちなみに私はまだ胎動がわかりません(´・ω・`)

ちきん

気をつけないと!と思うと
余計に意識しちゃって
気持ち悪いですよね笑
あれ…?なんか我が子に失礼?笑

痛いでもなくとりあえず気持ち悪い!って感じなんですよね(꒪꒫꒪)

胎動まだなんですね!
早く胎動分かるといいですね♡

つぅ✳︎

それ、胎動じゃないですか??皮膚が張るのは、もしかしたら、お腹の張りかもしれません!
検診の時に聞いてみて下さいね!!
中で揺れるような感じは胎動のような気もしますが。。。
私は、初めてグニョ〜〜ってする感じがしたのが初めての胎動でした(o^^o)
少しの変化も見逃さないように楽しんで下さいね(o^^o)

ちきん


最近、朝方に少し目が覚めたのですが子宮あたりでポコっとあったのですが初産だしまだ早すぎる!幸せ勘違いだ!と思いきにしてなかったのですがそのあたりから中からグイーと押されてるような感覚や揺れるような感覚ぎ出るように…

皮膚の張りはグイーと押されてるような感覚の時のみなんです!
先生に言ってもお腹に張りはみられない!と言われてます(;^ω^)

少し気持ち悪かったりしますが
変化がないか神経を集中させてみます!笑

つぅ✳︎

明らかに胎動だと思いますよ(o^^o)一生懸命動いているんじゃないですか?♡

私は4カ月後半頃に、胎動わかりましたよ(*^◯^*)

幸せ勘違いではないと(笑)思います(笑)♡
これからもっと激しくなるのでもっと寝れなくなりますよ(笑)
私は気にせず寝れちゃうタイプですが(*^◯^*)

ちきん

胎動なんですかね♡!?
そうだと嬉しいんですが
13週で胎動を感じた!
という方を見かけないので
確信もてなくて…笑

何週で胎動分かりましたかー?

激しくポコポコ蹴ってくれるのが楽しみです( ˙灬˙ )♡

はぼん

胎動はなくてもそれは赤ちゃんだと思います!
赤ちゃんは13wでもお腹の中で元気に動いていますよ〜💓

その力がまだ小さいのでポコポコとかはなくても、足や手を伸ばしたりしてるみたいなので、もしかしたらその手や足を伸ばした時にぽこっと出てくるのかもしれないですね💓

私もよくあるのでなでなでしてあげてますよ(*^_^*)
本当グィーと中から押されてる感じですよね☺︎w

ちきん

え!?赤ちゃんですか!?
でもまだ小さいですよね?
そんな事この週数であるんでしょうか?

エコーでは動いている姿を一度しか見た事がなくて…
そんなに活発な子じゃないんだなと思ってたので…笑

これからなでなでしてあげてみようと思います!!

そーなんですよね!
中から押されてるんですよね!わら

はぼん

赤ちゃんだと思います💓!
引っ込んだりするなら尚更赤ちゃんの体の一部だと(*^_^*)💓

13wだとまだまだ小さい体です。
それは18wになった私の赤ちゃんもまだ小さい体ですが力が少しずつ強くなっていきます☺︎

細身の方は胎動を感じやすい。など、個人差もありますしちきんさんはその赤ちゃんの一部に気づくのが早かったんだと思います💓

エコーの時は寝てたのかもしれないですね∑(゚Д゚)笑
ぐるぐる回ったりしているそうですよww

ちきん

ツンツンするとへっこみます♡

これから胎動が出てくると思うと楽しみです!!

私、全然細身じゃなくむしろぽっちゃりなんですよねー(;^ω^)
たまたまポッコリしてるのを触ったんですかね?わら

そーなんです!!
毎回先生に寝てるねー
この子よく寝る子だねー
のんびりしてるねー
ってこれしか言われないんです…笑
早く動き回ってる姿がみたいです!