※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
妊娠・出産

13週4日の初マタです。胎動が早いか気になります。微かな違和感があり、胎動かどうか不安です。皆さんは何週ごろに胎動を感じましたか?初めての経験で、先輩方の声を聞きたいです。次の検診まで待つしかないです。


いつもお世話になっております🙂
13w4dの初マタなのですが、
この週数で胎動は早すぎますよね。。。😞?


昨日の夜あたりから、
ベッドでじっとしていたり意識してると
胃やお腹ではなく、子宮あたりが
ニョロニョロ?というか違和感...?

少し下手な表現でごめんなさい、
何かミミズが手のひらで動くくすぐったいような
微々たりとしたくすぐったさ?の様なものが感じられます(u_u)

気のせい、気にし過ぎなのでしょうか(´-`).。oO

次の検診は今月末なので、
先生にわざわざ電話をして胎動ってどういった感じですかー!なんて電話も出来ませんし。。笑


まずわたしの週数では、早すぎるよね!勘違いかな?と思ってますが、
皆さんはどの位の週数で胎動だ!って確信されましたか?

初めての妊娠で、胎動も感じた事がないので、
ネットで見るより、皆さん先輩方のお声が聞きたいです!😌💞

コメント

🍓(20)

20wです(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • machu

    machu


    やはりそれ位ですよね😳💕

    エコーで動く姿を先週見てるものなので、さすがにまだかなと思いつつ。。笑

    • 4月6日
みほ

初めて感じたのは安定期入るくらいでした!
その頃はたまぁに感じるくらいで、よく感じるようになったのは6ヶ月過ぎてからでした🌟

  • machu

    machu


    やはりそれくらいですよね😭

    気長に待ちます、、😳

    • 4月6日
deleted user

私が初めて胎動を感じたのは20週でした🙆胎動なのか腸が動いてるのか区別が難しかったですが(笑)
今子宮の辺りに違和感があるのは、もしかしたら子宮が大きくなってるからかもですね👌🏻私もその頃はその辺によく違和感あったので先生に聞いたらそう言われましたよ〜👶🏻

  • machu

    machu


    やはりそれ位ですよね😌💕

    私も腸が動くような感触に近いので、ん(๑•ᴗ•๑)?って感じでした。笑

    子宮もべびさんももう少し大きくなって早く感じられるようになりたいです(;_;)

    • 4月6日
h_k❤︎

16週目入ってすぐでした❗️運転中や横になってる時にピクッピクッという感覚がありました😊

  • machu

    machu


    それ位でも感じられたのですね😳💞
    あと3週間位は私はその週数までにありますが、楽しみになってきました!

    • 4月6日
rmiiknoa

私は19週の時に初めて胎動を感じましたよ!
ポコンッ💥てなり、あっ!今のは‼️ってなり、
1人でニヤニヤしてました!笑

  • machu

    machu


    ぽこん!😳笑
    少し痛かったりしますか??

    • 4月6日
  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    痛くは無かったですよ!
    不思議な感じはしました!

    • 4月6日
  • machu

    machu

    わ!そうなんですね😳💞
    私も早く感じてみたいです😞💕

    • 4月6日
えーなん

私は15週ぐらいでしたー!
なんかぽこぽこお腹の中で泡が弾けてるみたいな感覚があって、んー?ガスかなー?って思ってたらうにょーんって動きがあったりしてました!
うにょーんの時はお腹ん中痒かったですよ(笑)
13週だと早すぎかなー?とは思うんですよねー!
まだ赤ちゃんと子宮の壁に距離があるので感じにくいはずなんですが…
どうなんでしょうね?

ᗰօօղ☪︎

14週頃からありましたが、私の場合は初産ではないので、このくらいの早い時期から胎動を感じることはあるみたいですが、初産で13週に胎動を感じるにはまだ早いかもしれませんね~。でも、こればっかりは、母親本人にしかわからないだろうし、本人が胎動だと思えば、本当に胎動なのかもしれませんよ❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

すもも

私ではないですが、二人目妊娠されてる方はそれぐらいで胎動感じ始めたって言ってましたよー😃

まのん

2人目ですが、最近胎動感じます!
早い方は20週前に感じると思います。