※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみー
妊娠・出産

13週6日で初めて心音確認。流産経験あり、不安要素多数。心音聞けて安心。赤ちゃんのためにできることを。

13w6dです。
先ほど、エンジェルサウンズで
初めて心音を確認出来ました!😭

流産経験があり、切迫で休職させてもらったり、
となかなか不安要素満載でまだまだ安心は出来ません。

胎動もまだまだ感じられる時期ではないし、
前回の診察ではまだ経膣エコーだったし。
先生は動いてるよって言うけど、
エコー画面を実際に見たことはなく、
エコー写真でしか見たことがありませんでした。
皆さんが言う心臓のぴこぴこも見たことがなくて、
全く実感ができませんでした。
それでも毎日つわりに耐えて、少しずつ落ち着いてきて、
基礎体温は下がってきて、
本当にお腹に赤ちゃんがいるのか、生きてるのか、
実はお腹の中で心臓止まっているんじゃないかと
とても不安で、どんどんネガティブになる自分が嫌でした。

それでも今日、初めて心音が聞けて、
一生懸命生きてる!小さな心臓が頑張って脈打ってる!
と初めて赤ちゃんがいることを実感することができました。
感動したのと、安心と、
やっと赤ちゃんに会えた感じがして、
と思わず心音聞いて泣いてしまいました😭笑

まだまだ何があるか分かりませんが、
赤ちゃんのために、私にできることを
ひとつひとつしていこうと改めて感じました☺️

心の声というか、質問ではなくてすみません💦

コメント

いちご🍓

元気な赤ちゃん産んでください👶💗

  • なみー

    なみー


    ありがとうございます😭
    ゆっくりマタニティライフ過ごして、元気に産んであげられるようにしたいです☺️❤️

    • 9月27日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    はい!☺️生まれたらやりたい事も出来ないと思うので無理せずやりたい事もやってみてください✨体調に気をつけてくださいね🙆

    • 9月27日
  • なみー

    なみー


    無理しないように、体調と相談しながらマタニティライフ楽しみます☺️❤️

    • 9月27日
m.s.risa

心音きくと安心しますよね!
私も初期から出血で流産どめ注射を安定期まで毎週うち、29週からは切迫早産で入院してました!
はじめの頃は流産したらどうしようと毎日泣いてました!
赤ちゃんと一緒にがんばりましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • なみー

    なみー


    自分でも泣くほど安心したんだなって少しびっくりしました💦笑
    不安で大変なマタニティライフを過ごされたんですね😭
    何が起こるか分からないのもマタニティライフですもんね!
    赤ちゃんと一緒に私も強いママになれるようがんばります!✨

    • 9月27日
  • m.s.risa

    m.s.risa

    頑張ってください♡

    • 9月27日
  • なみー

    なみー


    はい!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 9月27日
Tatata

感動ですね😭
私も流産した経験があるので、不安に押しつぶされそうになります😭
なみーさんの後に続けるよう頑張ります(^^)

  • なみー

    なみー


    安心と感動が半端なかったです😭
    その気持ちとてもよくわかります😭
    Tatataさんも元気な赤ちゃんに育つように祈っています!
    不安な毎日が続きますが、一緒にがんばりましょうね😭

    • 9月27日
m

私もエンジェルサウンズ使ってます✨
初期は健診も4週に1回しかないし、不安ですよね💦
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • なみー

    なみー


    12週から使えるって書いてあったけど、ずっと聞こえなくて不安でした😭
    明日が健診ですが、今日聞けて安心しました😭

    一緒にがんばりましょう!☺️❤️

    • 9月27日
soyo

お気持ちとてもわかります!
私も稽留流産を去年経験したので、今回の妊娠の際はエンジェルサウンズ買って、かなり安心できました。

胎動感じるようになった後も、心音が可愛いので使ったり、胎動すくないかも?という時に使ったりして重宝してます!

赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう!!☺️

  • なみー

    なみー


    もうトラウマで健診までの毎日がしんどいですよね😞

    本当にエンジェルサウンズさまさまです😭❤️
    私も早く機械通してではなく直に胎動を感じたいです☺️
    きっと、愛おしくて仕方ないんでしょうね😻❤️

    もう正期産の時期なんですね!
    会えるの楽しみですね❤️
    無事に元気な赤ちゃんが産まれるように祈っています☺️❤️
    コメントありがとうございました❤️

    • 9月27日
♡mama♡

私もエンジェルサウンズ使ってます!
最初は毎日心音聴けてるのにすぐ心配になっちゃってしょうがなかったです。
お母さんが思っているより赤ちゃんって頑張ってくれているそうなので、今は赤ちゃんの生命を信じてます。
今は2日に1回で聴いてます。
一緒に頑張りましょう♡

  • なみー

    なみー


    わかります!
    でも今は、可愛すぎて何度でも聞きたい衝動に駆られていますが、長時間はダメかな、と思い我慢しています(><)笑

    そうですね☺️❤️
    まずは、赤ちゃんの生命力を信じて!
    あとは、無事に元気に育つように祈るばかりです😭
    はい!
    一緒にがんばりましょう!☺️❤️

    • 9月27日