※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊娠・出産

17週の妊婦です。双子ではないか不安ですが、エコーでは1人の赤ちゃんしか映っていません。広範囲で胎動があるのは普通でしょうか?

3人目妊娠17週の妊婦です。
13週あたりから胎動があり、
今では痛い程によく動いています。
そこで疑問なのですが、(とてもくだらない?笑)
先生から赤ちゃんが双子とかは言われてないですし、エコーにも1人のベビーしか映ってないのですが、
胎動が脇腹、右も左もかなり端の方まで、グニョグニョなります。
右が蹴られたと思ったらすぐに左で蹴られたり。。
これ、双子じゃないですよね?(笑)
まだ17週という赤ちゃんが小さい時期にこんなに広範囲で同時に右も左も下やかなり上の方まで胎動あるのでしょうかね、、、なぜか疑問です。

コメント

deleted user

双子ではないですね笑
おなかの中でぐーって体を伸ばせば小さくても端から端まで届くって助産師さんが言ってましたよ😉
伸ばしてるかパ!ってリラックスして開いてるのかもしれないですね(*^^*)

  • ぶー子

    ぶー子

    そうなんですね(´;ω;`)
    うわー。安心しました(笑)
    こんなに小さい時期でもお腹の端から端まで届くんですかね?
    長さ的に、新生児近くの長さが。。(笑)

    まさか3人目が双子だとしたら笑えますね(笑)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伸びた状態でお腹蹴って手を反対側にタッチ!とかかもですね(*^^*)
    想像しただけで可愛い(笑)

    わたしがそう言う胎動を経験せずなので羨ましいです( *´꒳`* )

    • 8月7日
  • ぶー子

    ぶー子

    お腹の中で1体どんな動きをしているのか想像しても想像できないです(笑)

    こんなに胎動激しくて、大丈夫なのかしら。。(笑)
    今も元気にボッコボコしてます(笑)


    Nanaさんの双子ちゃんは大人しいベビーだったのかな?❤

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと不思議ですよね😌

    片方が動き出してから片方の動きを感じるまで3週間あったんですけど
    1人の胎動しか感じなかった頃あんま元気じゃなかったんで
    1人でボコボコっていう経験が無いんです😭💥
    ボコボコしだした頃には2人が暴れてたんです(´;ω;`)

    • 8月7日
ちいこ

どっちかがおててかな?笑
横向きで ぐーっと体伸ばしてるんじゃないですかね?

  • ぶー子

    ぶー子

    ありがとうございます(´;ω;`)
    不安でした(笑)

    • 8月7日
♪おでん♪

赤ちゃんも色んな感じで動くしまだ安定してないからグルグル回ってるんじゃないですか?(☆'∀`艸)♪

  • ぶー子

    ぶー子

    そうですよね…(笑)
    良かったです(笑)

    安心しました(笑)

    • 8月7日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    3人目だから余計胎動感じ易いんだと思いますよ꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧お互い頑張りましょう(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

    • 8月7日
  • ぶー子

    ぶー子

    3人目出産、もうすぐなんですね😆
    頑張って下さい!!
    お互い頑張りましょう😹

    • 8月7日