※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴はな♡
妊娠・出産

つわりが終わったのに胃もたれに悩んでいます。初マタの13週目で胃腸が弱く、胃下垂もあります。お腹が大きくなると胃が圧迫されるのが心配です。

つわりは終わったのに胃もたれ。

いつもお世話になっています。
現在13週目の初マタです。
みなさんは、つわりは終わったはずなのに、安定期もその後も胃もたれに悩まされた方いますか?
私はもともと胃腸が弱く、胃薬がかかせませんでした。更に胃下垂ですので、今後お腹が大きくなって胃が圧迫されるのがすごく心配です。

コメント

yukinko.

ご飯食べれてて胃もたれするってことでしょうか??

私はつわりおさまりましたが、食欲はほとんどないままです💦💦

息子を人した時は徐々に食欲も戻り、あまり悩んだことないですが ずーとつわりある人もいるの なんとも言えないですね💦💦

  • yukinko.

    yukinko.


    息子を妊娠したとき

    の間違いです💦💦
    すみません😅

    • 11月17日
あゆ

私も慢性胃炎持ちで、胃腸が弱く、妊娠初期から後期までほとんど胃痛です💦
胸焼けも凄いです(´._.`)
3、4日良くなったことはありましたが基本は胃痛に悩まされてます(´°ω°`)
特に後期づわりの今がひどいです💦

産んで治ることを期待してます!

チョコレート

私は22wで悪阻が落ち着いてきたら今度は頻繁に胃痛や頭痛が始まりました!子宮が大きくなるにつれて胃が持ち上げられるみたいですね💦頑張りましょう!

saa*

つわりが落ち着いたあとも
ご飯食べると気持ち悪くて
出産前まで吐いてました😭

reika。

初期からつわりで今も後期つわりです😦💦
調子いい時なんかありません・・・