※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり🍀
妊娠・出産

妊娠中にネギトロ丼を食べたいですが、生ものは控えるべきか迷っています。たまに食べても大丈夫でしょうか?

13週の初マタです。
妊娠前からネギトロ丼がだいすきで
よく食べてました。
妊娠してからは生ものは控えた方がいいと知り
食べるのを我慢していたのですが
具合いが悪く作るのがしんどい時など
外食をするとまるまつなどでネギトロ丼があり
食べたくなってしまいます。
全く食べてダメなものなのか
たまに少しなら食べてもいいものなのか
教えて下さい。

コメント

ぽち

私はあまり気にせず食べていました(^^)担当の先生に相談されてはいかがでしょうか?(^^)

• さゆり🍀

さゆり🍀

ありがとうございます

• 4月15日
りす

あまり気にしなくて大丈夫ですよ💕
私はふつーーーに食べてました¨̮♡

• さゆり🍀

さゆり🍀

ありがとうございます

• 4月15日
misaki★★

食べすぎが良くないってだけで全く食べていけない事はないと思いますよ☆

あたしもお寿司大好きなのでたまに食べますし。

• さゆり🍀

さゆり🍀

ありがとうございます

• 4月15日
せいちゃん

妊娠おめでとうございます♡
はじめの頃検診に行った際に生ものは控えた方がいいと言われましたがその日から回転寿司に行って普通に食べてました(´ ˘ `๑)笑
お寿司が大好きなので私は食べていますが、体調が悪い時などは控えた方がいいかもしれませんね!

• さゆり🍀

さゆり🍀

ありがとうございます

• 4月15日
a-pyon

私は先生に質問した際、食べれるものを食べていいですと言われました(^^)
ツワリもひどくなかったので、あまり気にせず、本当に好きなものをしっかり食べていますよ〜^o^

• さゆり🍀

さゆり🍀

ありがとうございます

• 4月15日
charo

ネギトロ丼の場合、なまものがというよりも、マグロであることがあまり良くないも思います。産婦人科の先生にも、マグロは控えるように言われました💦
が、わたしもネギトロ大好き!!つわりで他に食べたいものも見つからず、週に一〜二度ペースで食べてしまっています。たっくさん摂取しなければ、何も食べられないよりはずっとマシみたいです(^_^;)

• さゆり🍀

さゆり🍀

ありがとうございます
    マグロなので気になりますよね。

あんなに美味しいもの我慢するのが辛くなっちゃいましたw

• 4月15日
Y❤︎mama

わたしは妊娠中もお寿司とか食べてました!生物は食中毒とかの心配があるのであんまり良くないみたいですよね💦特にマグロはメチル水銀を含んでいるので食べ過ぎるのは良くないそうです!マグロの種類にもよりますが摂取量の上限が1週間で80〜160gくらいだそうで、80gっていうのが刺身1人前程度の量だそうです。なのでネギトロ丼だときっともうちょっとのってますよね😱でも全く食べちゃダメではないみたいなので上限に満たないくらいの量をたまに食べるくらいなら大丈夫じゃないかなー?と個人的には思います!

• さゆり🍀

さゆり🍀

詳しく説明ありがとうございます

• 4月15日
k(●´ω`●)

ねぎマグロおいしいですよね♡
私も大好きです。
ただ、マグロは食べすぎるとよくないので、量だけ気をつければ問題ないかと思います。
私のお医者さんは、新鮮な物〔お寿司も〕なら大丈夫。と言っていましたよ♪

☆なぁちゃん☆

マグロは巨大な魚なので水銀とかを飲み込んでしまってるのであまり食べない方がいいみたいですよ_(._.)_
でも私もお刺身とか大好きで我慢できないのでたまには食べてます\(^o^)/