※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
妊娠・出産

初マタの方が戌の日の安産祈願について質問です。多摩川浅間神社での経験や腹帯の購入方法、着用タイミング、初穂料について知りたいそうです。

こんにちは☆いつもお世話になっております。
13週目になりました初マタです。

戌の日の安産祈願について質問です。

多摩川浅間神社に安産祈願に行こうかと思っているのですが、行ったことのある方いますか?

腹帯は神社で購入しましたか?それとも持って行きましたか?

色々調べるとさらしタイプの腹帯は自分で巻くのは大変なので、ガードルなどのタイプの方が使いやすいと聞いたのですが、神社によっては受け付けてくれないところもあるようなので。。

そして自分で購入したものは着けていくものなのか、安産祈願が終わったら着けるものなのかどちらですか?

他にもどのようなことをしたのか、初穂料はいくらなのかも聞きたいです。
神社のホームページには詳しいことが載ってなかったので。。

戌の日の安産祈願のことはこの妊娠まで全く知らなかったので分からないことばかりで。。

色々と詳しく聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

こんばんは、鹿児島からです!
私の場合は1人目の時は買ったやつ持って行って祈願して産まれるまで付けてました!勿論汚れたら洗いましたけど…役に経つか分かりませんが(^_^;)

• H☆R

H☆R

ありがとうございます☆
    持って行って祈願で良いですよね〜私はさらしはまくのが大変だし、今後も使うならガードルタイプのようなものが良いかなって思ってます(*^^*)
    今度、赤ちゃん本舗などで見てみようかなぁと思ってます。

• 10月2日
のんママ405

こんにちは。私も今13週で多摩川浅間神社の近くに住んでいるので嬉しくてコメントしてしまいましたが、安産祈願はまだです、すみません。
でも上の子のお宮参りと七五三をしました。いつも直接電話で聞いちゃいます。
初穂料も聞いちゃいます。○○円~です。と教えてくれます。
私はまだつわり中で戌の日すら調べてません(^_^;)

• H☆R

H☆R

お返事遅くなり、申し訳ありません。コメントありがとうございます。
    同じ13週なのですね☆

多摩川浅間神社に問い合わせしたところ、この時期は七五三もあり混むので予約は承っていないとのことで、初穂料も5000円〜と丁寧に教えて頂きました(*^^*)
    腹帯も安産祈願受けた人に配っているそうですが、自分が使うものを持参するのも可能ということが分かりました☆

のんまま405さんはつわり落ち着くと良いですね(>_<)
    私はやっと今週辺りから少しずつつわりが落ち着いてきました。

お互い身体に気を付けて元気な赤ちゃんを産みましょうね(´▽`)ノ

• 10月6日