腹帯・戌の日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹帯・戌の日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹帯・戌の日についての質問と回答をご紹介します。

まあ❤︎ママ

安産祈願について愛知県刈谷市、知立市、岡崎市、安城市、豊田市に有名…

安産祈願について愛知県刈谷市、知立市、岡崎市、安城市、豊田市に有名な安産祈願の神社などありますか?何か特別にしてもらおうとは思っておらず、お守りを買ってお参りして…と考えています。ちなみに土曜日に行き…

みめり

みめり

岡崎市に六所神社という神社があります!

みかっち

質問があります。私はかなりの肥満体の妊婦でして栄養指導もうけていま…

質問があります。私はかなりの肥満体の妊婦でして栄養指導もうけています。来月、戌の日にお詣りにいくのに腹帯?を探していたのですが…さすがにサイズがない!さらしだったら大丈夫だと思うのですがさらしを使ってい…

Tmmn12

。戌の日について調べてもよく分からない馬鹿な私にお力をお貸しくださ…

。戌の日について調べてもよく分からない馬鹿な私にお力をお貸しください😫15日に戌の日になるのですが水天宮に行く場合どうすれば宜しいのでしょうか?最初から行動パターン、料金、買う物など教えて下さい。また腹…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

先月、水天宮に安産祈願行きました(*˘︶˘*).。.:*。ちなみに日本橋の水天宮ですが、場所によって違うと思う…

トイ&ライム

両家のお祝いのやりとりについて質問させていただきます。もうすぐ戌の…

両家のお祝いのやりとりについて質問させていただきます。もうすぐ戌の日のお祝いします。旦那の両親が両家でお祝いの食事会をと言ってます。姑さんはまめな人で、なんやかんや仕出しや豪華な用意をしてくれている…

kor229

広島県の皆さん、戌の日の安産祈願はどちらでやりましたか?(またはされ…

広島県の皆さん、戌の日の安産祈願はどちらでやりましたか?(またはされる予定ですか?)また、腹帯はどんなタイプのものを持って行きましたか?良かったら教えてください(o^^o)

Hiro∞A

戌の日の神社について教えてください。千葉県在住です。もうすぐ安定期…

戌の日の神社について教えてください。千葉県在住です。もうすぐ安定期に入るので戌の日のお参りをする神社を探しているのですが、安産祈願の時に神社からいただく腹帯が、腹巻とベルトのセットのような物の神社を…

えーmama

安産祈願の戌の日について、腹帯を持参してくださいって言われたのです…

安産祈願の戌の日について、腹帯を持参してくださいって言われたのですが、どんなのを持って行った方が良いですか?色々あって悩んでます。

ななまる

戌の日の腹帯について質問です!土曜日に安産祈願にいく予定なのですが、…

戌の日の腹帯について質問です!土曜日に安産祈願にいく予定なのですが、初めての事で全くの無知です…腹帯というのは、予め買って用意しておいて持って行けば良いのでしょうか?西松屋などで買ったもので良いのでしょ…

ルニー

ルニー

ご持参ください、なら自分で気に入った物を持って行けば初穂料だけしかかからないはずですよ!神社で用意さ…

YAW

先日入院準備の話があり、ガイドブックに「さらしの腹帯をご準備くださ…

先日入院準備の話があり、ガイドブックに「さらしの腹帯をご準備ください。お産後はウエストではなく骨盤部を固定します」と書いてあります。これは、開いた骨盤を引き締めるためでしょうか❓入院準備をされている方…

ayk

北海道神宮で戌の日の安産祈願に行った方、または近く行く予定の方いら…

北海道神宮で戌の日の安産祈願に行った方、または近く行く予定の方いらっしゃいますか?北海道神宮は腹帯をいただけると耳にしたので腹帯は持たずに手ぶらで行こうと思うのですが、そういった方はいますか?

kana318

今日戌の日だったので、安産祈願へ雨引観音(茨城県)に行ってきました(…

今日戌の日だったので、安産祈願へ雨引観音(茨城県)に行ってきました(^^)たくさんの妊婦さんがいて、まだみんなお腹は目立っていませんが(^^; みんな頑張って赤ちゃん守ろうとしてるんだぁ…と思うと、何だか心強…

みちゃむ

みちゃむ

桜川市、旧岩瀬町のとこのですか?(๑´ω`ノノ゙✧

ecila

戌の日安産祈願についてです。来月戌の日を迎えるのですが、初マタの為…

戌の日安産祈願についてです。来月戌の日を迎えるのですが、初マタの為ネットで調べてもイマイチよくわからず…。私は実母と神社に行き、安産祈願をして腹帯を巻いてっと考えていたのですが、両家集まって食事などの…

あゆみんこ

あゆみんこ

来週の木曜日に安産祈願に行く予定です(o^^o)両家でご飯会等めんどくさいので、元々は主人と2人で行く予定…

y428UK1214ao

みなさんは戌の日の安産祈願って両親も一緒にやりましたか?来月5ヶ月に…

みなさんは戌の日の安産祈願って両親も一緒にやりましたか?来月5ヶ月になるので、2人だけで簡単にお参りしてこようと思っていたのですが、義母から何度も何度も電話やメールでいつにする?この日がお母さんはいい…

干し椎茸

5ヶ月の戌の日に安産祈願に行くんですけど、腹帯持参します。パンツタイ…

5ヶ月の戌の日に安産祈願に行くんですけど、腹帯持参します。パンツタイプの腹帯しかなくてこんなんですけど大丈夫でしょうか?この裏?に墨というかスタンプみたいなんおしてますよね?パンツタイプなので洗ったら消…

2mam♡

2人目の戌の日なんですが1人目は水天宮に行きました。2人目は戌の日は行…

2人目の戌の日なんですが1人目は水天宮に行きました。2人目は戌の日は行ったほうがいいのでしょうか。また行ったら腹帯は1人目のときに水天宮で買ったねで2人目は買わなくてもいいですよね?

megumikkuma

あと一週間で5ヶ月に入る初マタです✩戌の日の安産祈願についてイマイチ良く…

あと一週間で5ヶ月に入る初マタです✩戌の日の安産祈願についてイマイチ良く分からないのですが・・・腹帯を持って行く場合は1枚だけですか?一応、腹帯1枚、パンツタイプの妊婦帯1枚を購入しました。2枚とも持って行ったほ…

肉が食べたいいいい

東京都内にお住いのみなさんは戌の日の安産祈願はどこの神社に行きまし…

東京都内にお住いのみなさんは戌の日の安産祈願はどこの神社に行きましたか?また、安産祈願の初穂料?と内容と腹帯は持参かどうか等詳しく教えてもらえると嬉しいです‼︎私が気になっているのは、府中の大國魂神社と…

H☆R

13週目になりました初マタです。戌の日の安産祈願について質問です。多…

13週目になりました初マタです。戌の日の安産祈願について質問です。多摩川浅間神社に安産祈願に行こうかと思っているのですが、行ったことのある方いますか?腹帯は神社で購入しましたか?それとも持って行きました…

まや☺︎

戌の日の安産祈願について質問です。3/29が5ヶ月の最初の戌の日ですが、…

戌の日の安産祈願について質問です。3/29が5ヶ月の最初の戌の日ですが、カレンダーで確認するとこの日は仏滅でした。次は4/10ですが、この日は赤口・・・。安産祈願に行かれた方は、やはり大安など気にされましたか…

rome

前々から腰痛が酷く、近々トコちゃんベルトを購入する予定です。来週5ヶ…

前々から腰痛が酷く、近々トコちゃんベルトを購入する予定です。来週5ヶ月に入るので戌の日に腹帯をする予定なのですが、腹帯とトコちゃんベルトを併用されている方はいらっしゃいますか?調べていると腹帯はよくな…

まあ汰

戌の日で使う腹帯って病院でもらえるんですか?それとも自分で用意するん…

朝から質問すいません!戌の日で使う腹帯って病院でもらえるんですか?それとも自分で用意するんですか?

にに

安産祈願について教えてください!もうすぐ5ヶ月になるのですが、5ヶ月目…

安産祈願について教えてください!もうすぐ5ヶ月になるのですが、5ヶ月目の戌の日が平日のため仕事で行くことができません。その場合、戌の日でも何でもない事前の土日に祈祷して貰って、その腹帯を戌の日になってか…

退会ユーザー

私も来月戌の日なので色々調べていました(*´╰╯`๓)♬戌の日というのは、犬の安産に習って安産を祈る行事です…

なめくじメーカー

現在14w5dです14wに入った辺りから、尾てい骨ら辺が痛くなってきて昨日…

現在14w5dです14wに入った辺りから、尾てい骨ら辺が痛くなってきて昨日今日とドンドン激痛に変わってきました。初めは『お尻ら辺痛いなー。まぁいけるやろ』程度でしたが‥昨日から、⚪︎立った状態で痛くなると歩けな…

すじゃーた

すじゃーた

私も妊娠初期からそんな感じでした。なので早いうちからトコチャンベルトしてました。トコチャンベルト以…

想・煌のママ

戌の日について、教えてください。今月、戌の日に安産祈願に、鎌倉にあ…

戌の日について、教えてください。今月、戌の日に安産祈願に、鎌倉にある大巧寺(おんめさま)に行こうと思っております。行かれたことある方、そこではなくても行った方にお聞きしたいのですが、。腹帯持参で行く予…

and...

戌の日の安産祈願についての質問です(^O^)腹帯って購入した箱のま…

戌の日の安産祈願についての質問です(^O^)腹帯って購入した箱のままで持参しましたか?出して持参?それとも付けていきましたか?また、替えに2つ購入しましたが2つとも祈願してもらったほうがよいですかね?(…

はじめてのママリ🔰

神奈川県の箱根神社で戌の日のご祈祷された方いらっしゃいますか?6月に…

神奈川県の箱根神社で戌の日のご祈祷された方いらっしゃいますか?6月に旅行がてら行こうかと旦那と話しているのですが、行ったことのある人のブログとか読んでいると腹帯が無いとか、持っていっても何もなかったと…

にも⍤⃝

歩いているとお腹が揺れるような感覚があるんですが、腹帯はそろそろ付…

歩いているとお腹が揺れるような感覚があるんですが、腹帯はそろそろ付けてもいいんでしょうか?5ヶ月の戌の日からと言われていますが、すでに腰やお腹が重だるいような時もあります。また、今手持ちの腹帯がパンツ…

アイス

アイス

腰に痛みやお腹も重かったら、5カ月前でもしても大丈夫です(*˙˘˙*)ஐ 私は夏は暑くて汗もかくので、腹帯は…