※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーmama
妊娠・出産

戌の日の安産祈願で腹帯を持参してくださいと言われました。どんなものが良いですか?悩んでいます。

安産祈願の戌の日について、腹帯を持参してくださいって言われたのですが、どんなのを持って行った方が良いですか?色々あって悩んでます。

コメント

みし

サラシなどは毎日巻くのが面倒だと思いますので、腹巻はいかがですか?
それか骨盤ベルトやサポーターなど(^_^)
私が行った所は特に指定は無いので皆さん色々な物を持ってきているようでした。私は何も持っていかず、神社でサラシを貰いましたが、毎日使うのは腹巻なので、腹巻を持参し刻印してもらえば良かったと後悔していますf^_^;)

もちもち

これ持っていきます( ・∇・)

まままり

特に指定がないのであれば好きなものでいいと思います(^^)
わたしは腹巻タイプを使っていました!
お腹が大きくなったら支え帯もしていましたよ(^^)

ゆきもも

私が安産祈願した神社(大きめ、一度に祈願する人数も多めでした)では、ガードルタイプでもサラシでも腹巻きタイプでもいいそうです。
ただ全く未使用の新品のものでと言われました(^^)

えーmama

皆さん回答、写真ありがとございます。ベビー用品に行って見てきます。
助かりました!