腹帯・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹帯・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹帯・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

便秘と肌荒れ。今日から34wになりました!安産祈願で買った腹帯やマタ…

便秘と肌荒れ。今日から34wになりました!安産祈願で買った腹帯やマタニティーパンツは前はタボタボだったのが今ではパンパンになりました😳お腹苦しい……もっとお腹大きくなるのかな?二つほど質問です。*妊娠前か…

さあた。

妊娠中、閃輝暗点になったことある方いますか?😰昨日レジに並んでいたら…

妊娠中、閃輝暗点になったことある方いますか?😰昨日レジに並んでいたら目がチカチカなり始めて1.2分後にはチカチカが視界全体になり見えなくなりました😰座ってゆっくりし腹帯も取ると視界は普通に戻り、そこから頭…

おピー

妊婦帯?腹帯?さらしタイプやコルセットタイプ…骨盤ベルト…😱😱色々ありす…

妊婦帯?腹帯?さらしタイプやコルセットタイプ…骨盤ベルト…😱😱色々ありすぎて結局なにがいいのかわかりません😫今度安産祈願に行く予定ですが、そこで安産セットを買うと犬印の腹帯(コルセット)がついてきます。自分で…

アライグマ

子宮が急に大きくなったのか、腹帯を強く巻きつけ過ぎたのか原因はわか…

子宮が急に大きくなったのか、腹帯を強く巻きつけ過ぎたのか原因はわかりませんが昨日から酷い胃痛に悩まされてます。年末でどこの病院も休診で、市販の胃薬を買いましたが、妊娠中に市販の胃薬を服用された方いま…

ふか

妊娠中、腹帯や腹巻きしてなかった方いますか?現在妊娠6ヶ月なんですが…

妊娠中、腹帯や腹巻きしてなかった方いますか?現在妊娠6ヶ月なんですが、腹帯や腹巻きがどうしても苦しくて出来ません( ˟_˟ )お腹は冷えないようにマタニティ用のパンツ履いたりレギンス履いたり対処はしてますが、…

なめこ

何かと口うるさい実母への対処の仕方。以前も、里帰り出産をするかしな…

何かと口うるさい実母への対処の仕方。以前も、里帰り出産をするかしないかで揉めてこちらで相談させて頂いたのですが、実母がやたらと干渉してくるうえに、自分が出産した頃の常識や知識を押し付けてきて困ってい…

初めてのママリ🔰

骨盤ベルトと腹帯って別物ですか?違いってなんでしょう?😅1人目の時は特…

骨盤ベルトと腹帯って別物ですか?違いってなんでしょう?😅1人目の時は特に必要性を感じなかったので買わずにいたら、臨月くらいから坐骨神経痛に悩まされ、でも今更買うのも…と思って(結局産後もしばらく痛みは続き…

りっくんママ

中期くらヒートテックと、腹帯が痒いなーと思ってたんですが最近、全身…

中期くらヒートテックと、腹帯が痒いなーと思ってたんですが最近、全身痒くてたまりません!お腹も掻きすぎて赤くなって身体が熱いです(~_~;)首とか背中おしりの下?が痒くてたまりません(´・_・`)GWなのでしばらく我慢…

退会ユーザー

妊娠中は乾燥するみたいで、私も痒みに悩まされています(;_;)皮膚も弱くなっているみたいで、掻きすぎると…

あーたん

第2子を妊娠中です。安産祈願のときに持っていく腹帯についてです。私…

第2子を妊娠中です。安産祈願のときに持っていく腹帯についてです。私は一人目のときに使ってた腹帯を持っていけばと思ったのですが実母は新しいものを買わないと失礼になると言っています。画像のようなパンツタ…

みるちー(๑•ω•๑)ノ

妊娠中の皆さんは、寝る時も腹帯してますか?今お腹が9ヶ月で腹帯を使用…

妊娠中の皆さんは、寝る時も腹帯してますか?今お腹が9ヶ月で腹帯を使用してる時が楽な時と苦しい時があります(;_q)今寝る時は横向きに寝るので着けてないとお腹がつぶれちゃう気がして着けて寝てます!使用している…

想・煌のママ

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味…

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味になります。締め付けてるからでしょうか?もう9ヶ月、37wには出産予定です。使用しているものは、パンツタイプで、マジックテープで支えを調…

退会ユーザー

火曜日に無事に双子を出産できました!あと少しで会えますね(o^^o)お腹そうとう苦しいですよね^_^;私の場合…

ヒビキ

博多駅から徒歩圏内でマタニティ用品が買えるお店はありますか?😳妊娠中…

博多駅から徒歩圏内でマタニティ用品が買えるお店はありますか?😳妊娠中期になって腰痛が酷くなってきたので、ド田舎から出てきたついでに骨盤ベルトや腹帯を見ておきたいです。

オハ子

オハ子

博多駅だったら阪急あるしキャナルシティも天神も100円バスで行けるのでマタニティー用品がどこもないこと…

ちゃんゆ❤︎

迷信な話しかもしれませんが 、よく妊娠中にお葬式などに行く時は必ず腹…

迷信な話しかもしれませんが 、よく妊娠中にお葬式などに行く時は必ず腹帯の中などに 鏡を入れて行けでないと、アザのついた子どもが産まれてくる と聞きます。今 妊娠5か月で、来週の3月11日にお寺に行き、拝ん…

花束❁¨̮

妊娠中で腹帯や骨盤ベルトを着用中の方。1日つけっぱですか?座ったりす…

妊娠中で腹帯や骨盤ベルトを着用中の方。1日つけっぱですか?座ったりする時は外しますか?🤔戌の日にPigeonの腹帯デビューしましたが、わたしにはあわないのか付けていません。お腹が下がってるとよく言われるので、…

yu

妊娠中に出産する夢、赤ちゃんの夢など見た方いますか?また、女の子、男…

妊娠中に出産する夢、赤ちゃんの夢など見た方いますか?また、女の子、男の子など夢で見た赤ちゃんの性別と一緒だったりしましたか?私は元々男の子がいいなぁと思っており、中国式産み分けカレンダーでは男の子、安…

めかぶ

めかぶ

性別が分かる前に女の子を出産する夢を見たので女の子かなぁ~なんて思っていました。周りからは男の子産…

ところてん

妊娠中はお腹が痒くなりますか?腹帯も痒くてしていません。パンツのゴム…

妊娠中はお腹が痒くなりますか?腹帯も痒くてしていません。パンツのゴムも痒いです😣産婦人科で痒み止め出してもらいましたが、ステロイドだったのでなんとなく抵抗があり使っていません😅

草組

妊娠中、腰痛を経験されている方!教えてください!現在27w3d最近急にお腹…

妊娠中、腰痛を経験されている方!教えてください!現在27w3d最近急にお腹が出てきました。でもまだまだ妊婦と気づかれない背孕みです(;一_一) 立った時、寝た時関係なくなんだか腰の骨がコトンと抜ける?はまる?感覚…

ぴたろ

義家族が何でもかんでも介入してきて疲れます…特に義母…妊娠中からずっ…

義家族が何でもかんでも介入してきて疲れます…特に義母…妊娠中からずっと我慢していたのですが最近耐えられなくなってきました…戌の日のお参りは主人、私、そして当然のように義母。腹帯は義母が準備したものを巻き…

QQQ365

妊娠中の冷えについて質問です。太ももが冷たかったりすると子宮が冷え…

妊娠中の冷えについて質問です。太ももが冷たかったりすると子宮が冷えてる可能性があると聞いたことがあって、普段も腹帯と靴下を履くようにしてるんですが、太ももがちょっと冷たい時がたまにあります。冷えてる…

わぐり

わぐり

感覚的には、冷えはわかりにくいですよね。触って冷たければ冷えてるんだと思います。感じてないだけで。…

koto

産後すぐに使う骨盤ベルトは絶対必要ですか?腹帯と一緒に補助ベルトとい…

産後すぐに使う骨盤ベルトは絶対必要ですか?腹帯と一緒に補助ベルトというものも入っていたのですがそれだとダメなんでしょうか?その補助ベルトは妊娠中のみで産後も使えるとは書いてないのでやっぱり違いますよね(…

およよ猫

二卵性の双子を妊娠中です。来月5ヶ月に入るので、腹帯をそろそろ購入し…

二卵性の双子を妊娠中です。来月5ヶ月に入るので、腹帯をそろそろ購入しようと思うのですが、双子だとどういうタイプの腹帯が良いですか?パンツタイプ、ベルトタイプ、トコちゃんベルトなど色々あって悩んでます。…

てるちゃん

双子妊娠21週目になります(^^)最近、ますますお腹が大きくなってきまし…

双子妊娠21週目になります(^^)最近、ますますお腹が大きくなってきました(;^_^Aちょっと食べると苦しくなります💦💦で、双子妊娠している方双子妊娠された方に質問します‼︎腹帯って使ってましたか?寝るときはどーでし…

せいママ

妊娠6ヶ月 20w3dの2人目妊娠中です。今朝起きて息子とあぐらを書いてパ…

妊娠6ヶ月 20w3dの2人目妊娠中です。今朝起きて息子とあぐらを書いてパンを食べていたら、徐々に腰が痛くなってきて、立ってみると痛さが増してきて歩行困難な程痛くなり、吐き気を催したくらいでしたm(__)m座って…

Coco

海外在住です。妊娠中に義母から水天宮(東京)の安産祈願のお守りと腹帯…

海外在住です。妊娠中に義母から水天宮(東京)の安産祈願のお守りと腹帯をプレゼントされました。無事出産も終わり、お守りの返納をしたいのですが海外在住のため訪問することは出来ません。どなたか、郵送(日本国内…

Takano

Takano

水天宮で安産祈願をしに行きました。安産祈願の祈祷の時は名前を書きますよ。無事に出産を終えられたので…

☆こう☆

二人目妊娠中です。来月戌の日の安産祈願に行くのですが、腹帯は1人目…

こんにちは。二人目妊娠中です。来月戌の日の安産祈願に行くのですが、腹帯は1人目で使っていたものを持参しても良いのでしょうか?買い直したほうがいいでしょうか?1人目の時にそんなに使ってないのできれいです。

すし16

妊娠中に使っていた、腹帯(さらし)を布おむつに変えられた方いますか?…

妊娠中に使っていた、腹帯(さらし)を布おむつに変えられた方いますか?中山寺のさらしと、自分で買ったさらし、計3枚を、布おむつとおしりふき用に切りって使いたいなぁ〜と思っているのですが、縁起物だから切ら…

へる

へる

真っ白な分はそれでOKですが、中山寺で頂いたものをおしりふきやおむつに作り変えるのはあまり宜しくない(…