※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ❤︎
ココロ・悩み

妊娠中にお葬式などに行く際、鏡を持って行く必要はありますか?慰霊祭や拝んでもらう時はどうでしょうか?

迷信な話しかもしれませんが 、よく
妊娠中にお葬式などに行く時は
必ず腹帯の中などに 鏡を入れて行け
でないと、アザのついた子どもが
産まれてくる と聞きます。
今 妊娠5か月で、来週の3月11日に
お寺に行き、拝んでもらうのですが
その際は必要ないですよね?
ちなみに、震災で婆ちゃんが未だ
行方不明なままなんです 。

私が思うには、お葬式、火葬場などで
慰霊祭とか拝んでもらう時は
どうなのだろうと思いました(´・_・`) 。

コメント

kobito

わたしは鏡入れないと持っていかれるかもしれないと聞きました。
ですが、お通夜だけですけど何もせず行きました。

  • ちゃんゆ❤︎

    ちゃんゆ❤︎


    そうなのですね(´・_・`)
    やっぱりそういう説は
    どこの地域でもあるのですね!
    回答ありがとうございます!

    • 3月4日
yuuuuuuumiii

私は鏡入れました!


おばぁちゃんどんな形でも見つかると良いですね(。>﹏<)
今日震災の番組やってて号泣でした。
胎児に刺激的過ぎるかと思い最後までは見なかったんですが…被害の無かった私の県でも
忘れてはいけないなとまた一層思いました、

  • ちゃんゆ❤︎

    ちゃんゆ❤︎


    そうなんですか!(>_<)
    慰霊祭とかでですか?

    私も見ていました!
    ありがとうございます。
    本当に見つかってほしいです(´・_・`)

    • 3月4日
h♡

アザは、火災や震災など見たとき
じゃなかったですかね(´・ω・`)
連れていかれるとかじゃ
なかったですか?(´・ω・`)

お婆さん見つかってないんですね。
見つかってほしいですね( ;ω; )

Ciara

妊娠3ヶ月の頃に、旦那の祖母のお葬式に出席しました。
そういう話を聞いた事もありましたが、旦那を可愛がってくれていたお婆ちゃんだと聞いていたので、何かなるはずがない!と信じ、何もせず行きました。
義母が気を遣ってくれ、火葬場には行きませんでしたが・・・。

妊娠8ヶ月の頃に、同時期で妊娠していた姉が死産を経験し、双子の様に育つはずだったのに・・・と悔やんでも悔やみきれず、周囲の反対もありましたが、鏡も何もせず火葬場に行き、一緒にお骨拾いもしました。

その時お腹にいた子はもうすぐ8ヶ月です。
太ももの裏側に赤ちゃんの小指の爪ほどの薄いアザのようなものがありますが、私はそれとは結びつけてはいません。
私は、自分自身がどう思って参列するかによるのだと思っています。

れんず

ホーム画面のニュースだったと思いますがその事に関して特集してありましたよっ!
確か鏡をいれる事によって妊婦って事を忘れないように無理はしないようにって事で妊婦の体を気遣った事みたいですよっ!