妊娠5ヶ月・薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5ヶ月・薬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5ヶ月・薬についての質問と回答をご紹介します。

カンカン

野菜の洗い方について質問です。現在妊娠5ヶ月なのですが、妊娠してから…

野菜の洗い方について質問です。現在妊娠5ヶ月なのですが、妊娠してから今までほぼ毎日ブロッコリーを食べてきました。そのブロッコリーなのですが、恥ずかしながらほとんど洗わず、茹でると栄養価が下がるという事…

⭐️ひよはな⭐️

妊娠中に逆流性食道炎になった方、最初の症状ってどんな感じでしたか?ま…

妊娠中に逆流性食道炎になった方、最初の症状ってどんな感じでしたか?また、後期悪阻があった方いつ頃からまた悪阻が始まったのか教えてください💦1人目出産して1年後位から胃の不調が続き、胃腸科で診てもらって逆…

うっさん

妊娠5ヶ月になり、週に、2.3度、動悸をするようになりました。酷い時は…

妊娠5ヶ月になり、週に、2.3度、動悸をするようになりました。酷い時は、夜、変な汗をかき、脱水症状みたいになってから動悸がし始めます。今日、検診でそれを相談したら、アデホスコーワ顆粒10%というお薬を処方さ…

なむお

現在妊娠5ヶ月です。初期はつわりがひどく、延々と吐き続け、逆流性食道…

現在妊娠5ヶ月です。初期はつわりがひどく、延々と吐き続け、逆流性食道炎がまだ残っているのか全く食欲がわきません。なんとか食べないとと思いますが、食欲がないためご飯を作る気にもなれず、コンビニや惣菜で済…

tomey

現在、妊娠18週目(5カ月目)です。帯状疱疹(たいじょうほうしん)になって…

現在、妊娠18週目(5カ月目)です。帯状疱疹(たいじょうほうしん)になってしまいました。水疱瘡の大人版のようなものだそうです。首にできて、頬骨、耳の中にも、どんどん広がっています。痛みで夜も眠れません。産婦…

ちいまま415

ちいまま415

早くよくなるといいですね(^o^)あと、痛みのコントロールについてはペインクリニックといって麻酔科の先生…

ぽっぷこーん

足のひび割れがひどく、妊娠前に処方されたサリチル酸ワセリン軟膏とい…

足のひび割れがひどく、妊娠前に処方されたサリチル酸ワセリン軟膏というものを使用しました。しばらくして、ぬってよかったものかと不安になり、ネットで調べたのですが、動物実験で経口で奇形児が生まれた、みた…

ともち

もうすぐ妊娠5ヶ月です。野菜を食べなきゃ(>_<)と、サラダを沢山食べて…

もうすぐ妊娠5ヶ月です。野菜を食べなきゃ(>_<)と、サラダを沢山食べていましたが(無農薬の新鮮な野菜)、最近になってトキソプラズマが心配になってきました…頂き物のサニーレタスとキュウリが沢山あるのですが、…

ちゃんママ

ちゃんママ

おはようございます。私は、サニーレタスはしっかり葉の1枚1枚洗って、さらに食べる大きさに千切ったあと…

にゃこ

現在17Wで、風邪をひいてしまったようで喉の痛みと咳と鼻水鼻づまりがひ…

現在17Wで、風邪をひいてしまったようで喉の痛みと咳と鼻水鼻づまりがひどいです。明日病院にいこうと思いますが妊娠5ヶ月くらいで、風邪で薬飲んでた方いますか?症状がひどいので出来れば薬飲みたいんですが、赤ち…

Rmeru

Rmeru

私はかかりつけが総合病院で、平日午前診しかなかったので、とりあえず行きつけの耳鼻科で診てもらいまし…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

く

カンジタのことで、塗り薬もらいました。中の方も塗ってもいいんでしょ…

カンジタのことで、塗り薬もらいました。中の方も塗ってもいいんでしょうか?妊娠5ヶ月です。

soleil

31w逆子です。妊娠5ヶ月位からずっと逆子で、現在漢方薬を飲んだり鍼や…

31w逆子です。妊娠5ヶ月位からずっと逆子で、現在漢方薬を飲んだり鍼やお灸、体操も試していますが一向に治りません。最終手段として外回転術も視野に入れているのですが、栃木、群馬、埼玉辺り(栃木県南在住です)…

マーガリン

茨城県でマルフクを持っている方に質問です。現在、妊娠5ヶ月なのですが…

茨城県でマルフクを持っている方に質問です。現在、妊娠5ヶ月なのですがマルフクの仕組みがあまり良く分かっていません…😓産科さんでは必ず出し、他のところで出す場合は産科さんから「〇〇に行ってください」と言わ…

さくmama

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニテ…

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニティブルーと重なり安定するようにとメイラックスを飲むようにお医者さんにすすめられました。頓服薬として一日、一錠まで、ですが、赤ちゃんが…

はなはないぬいぬ

1ヶ月ほど前に妊娠5ヶ月で死産したあといまだに出血が続いていて、き…

1ヶ月ほど前に妊娠5ヶ月で死産したあといまだに出血が続いていて、きのう病院で、まだ少し残ってるので生理をおこして全部出しちゃいましょうとソフィアAをもらいました。同じように薬で生理おこして出しきった人…

さお

妊娠5ヶ月で前期破水により、悩みに悩んだ結果人工死産の決断をしました…

妊娠5ヶ月で前期破水により、悩みに悩んだ結果人工死産の決断をしました。羊水のないお腹の中で赤ちゃんが苦しそうでした。前期破水の原因はきっと母体の問題です。ここまで頑張ってくれた赤ちゃんに本当に申し訳な…

Rin♡

妊娠5ヶ月にして、2回目の風邪…妊娠中の免疫力の落ち方にびっくり…(><)…

妊娠5ヶ月にして、2回目の風邪…妊娠中の免疫力の落ち方にびっくり…(><)一回目はなんとか薬を飲まずに乗り越えましたが、今回は鼻水と頭痛、せきがつらい(;_;)病院行こうにも大雪…妊娠中の風邪、皆様はどのように乗…

ぬめら。

妊娠5ヶ月の最終週を送っている初マタです。最近まで全身、妊娠性掻痒に…

妊娠5ヶ月の最終週を送っている初マタです。最近まで全身、妊娠性掻痒に悩まされていて何度も皮膚科に通って痒み止めの軟膏や飲み薬を処方してもらっていたので妊娠線予防どころじゃなかったのですが、だいぶ症状も…

フーコ

過呼吸、動悸、パニック障害。二児の29歳の母です。1月に第3子となる子…

過呼吸、動悸、パニック障害。二児の29歳の母です。1月に第3子となる子を妊娠5ヶ月で死産しました。もともと、電車やエレベーターなどでパニックになります。パートとして一日6時間月~金曜日勤務(勤続4年2ヶ月)し…

なっちゃん

妊娠5ヶ月目に入ったのですが、もともと潰瘍性大腸炎をもっているのです…

妊娠5ヶ月目に入ったのですが、もともと潰瘍性大腸炎をもっているのですが1年近く落ち着いていて妊娠発覚してから病院も出産するまでは来なくていいのと、薬も影響はないとは言われているけど、心配なら飲まないで…

もーちゃん

逆流性食道炎が辛いです…妊娠5ヶ月でつわりが終わって喜んだのも束の間…

逆流性食道炎が辛いです…妊娠5ヶ月でつわりが終わって喜んだのも束の間…6ヶ月に入る頃から食後の逆流が。最初は胃の膨張感やゲップだけだったのが7ヶ月の今は消化不良と食道の焼けるような熱さそして胃液を通り…

桜うさぎ

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れない…

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れないので確実なことはわからないのですが)と診断され、日に日に激痛になる日が多く、貰える薬もホントに弱い鎮痛薬で、薬を飲むことも赤ちゃんに…

退会ユーザー

もともとヘルニア持ちで、誘発分娩の当日の朝にギックリ腰なりました💦陣痛がきても身動き取れずに痛みを逃…

ちひろ

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5…

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5ヶ月目です。 相談できる人がいなかったため、ここで相談させてください。文章長めです。当初つわりはなかったのですが、11月に入って頭痛が…

ままちゃん

初めて質問します。今回二人目を妊娠しました。もうすぐ妊娠5ヶ月です。…

初めて質問します。今回二人目を妊娠しました。もうすぐ妊娠5ヶ月です。上の子が1歳の時に私はパニック障害になってしまい、それからずっと安定剤を服用していましたが今回の妊娠発覚で断薬して2ヶ月になります。妊…

ねこちゃん

ねこちゃん

私も頭痛酷くて、産婦人科で頭痛薬もらって飲んでますよー!ままちゃんさんの産婦人科は計画無痛なんですね…

優菜

現在妊娠5ヶ月ですが、喘息になってしまいました。病院で処方された簡…

現在妊娠5ヶ月ですが、喘息になってしまいました。病院で処方された簡易式の吸入器を使用してますが、弱いもののためまったく良くなりません。きつければ、1歳の息子の吸入器(蒸気式)を使用してと言われ使いました…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、喘息が起きてしまった方が大変だから強いものでも吸入器毎日使ってもいいからね!と言われて発作の…

はる

妊娠5ヶ月目に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?💦妊娠してか…

妊娠5ヶ月目に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?💦妊娠してから吐きづわりが無く、胃はムカムカするものの1度も吐いていないのですが、最近いきなり逆流性食道炎の症状が出始めました😓妊娠前からずっと逆…

そーたママ

妊娠5ヶ月なんですが産婦人科でマグミットっていう便秘の時に飲むお薬…

妊娠5ヶ月なんですが産婦人科でマグミットっていう便秘の時に飲むお薬何ですが全然効かなく困ってます。朝にマグミット飲んだのですが全く効果なく便秘のままです。便秘の時は皆さんどうしてますか?

パスタ

妊娠19週で、ちょこちょこお腹が張り、子宮が硬くなるので、産婦人科を…

妊娠19週で、ちょこちょこお腹が張り、子宮が硬くなるので、産婦人科を受診してきました。子宮孔は柔らかめ、子宮頸管3.5cmで特に問題無しとのことでした。頓服薬として張り止め薬、抗菌の膣錠をもらいました。風邪…