※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目に逆流性食道炎になった方、どう対処しましたか?お薬は飲みましたか?

妊娠5ヶ月目に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?💦
妊娠してから吐きづわりが無く、
胃はムカムカするものの1度も吐いていないのですが、最近いきなり逆流性食道炎の症状が出始めました😓
妊娠前からずっと逆流性食道炎に悩まされており、治っては再発の繰り返しが1年程続いていました。ところが、妊娠した途端に逆流性の症状がなくなり、やったー🤣と思っていたのも束の間。。またこの息苦しさと圧迫感が気になってストレスです😫
5ヶ月ぐらいから逆流性食道炎になった方、
どうされてましたか?お薬飲みましたか?😣

コメント

KKK1212

1人めの時になりましたが、とにかく我慢でした…つらいですよね😭

私もずっと逆流性食道炎でした😭
悪阻に影響ありすぎてしんどいですよね、、、
でも薬は飲んでないです!
時期がくればマシになるので、とりあえず我慢の毎日でした😭

1人目の時は出産するまでずーっと気持ち悪かったです。
自分は立ってると症状が収まってました。
寝ると常に気持ち悪かったので枕を高くして(ほぼ座ってる状態)のまま寝てました。
私は、薬は飲まなかったですね。不安なら薬処方してもらえますよ。

ぷん

逆流性食道炎では無いですが…
中期から喉悪阻がでて逆流性食道炎と同じ症状になってます(´·_·`)
薬は出してもらえなかったのでひたすら我慢してます😭

くま

今現在も逆流性食道炎で死亡中です😂
周りのママ友はお薬を飲んでいたみたいなんですけど、先生に相談したら「赤ちゃんが大きい証さ〜。お腹に人がいるんだからそりゃそうだろう??よく噛んで、消化の良いものを食べなさ〜〜い」と😂
まぁ、でもそれもそうだな。と思いずっと吐き気と戦っています笑
カレーなどの味の濃いのは食べない方がいいです!あとご飯中は水分を取ると胃酸が薄くなり消化が遅くなるらしいので食後に飲むようにするのがいいみたいです!
食後はすぐ横にならず!右を下に横になると呑酸がマシになります!!
これがいま私が食道炎と戦ってるときに使う方法です|´・ω・`)

ゆゆゆ

妊娠前から逆流性食道炎で、5ヶ月になるより前につわりのせいか悪化しました。産科で妊婦でもOKな薬出してもらいましたよ!やっぱり薬飲むとすぐ良くなります😊

オブラート

妊娠してから3回目の逆流性食道炎です。

産婦人科で処方される、タケプロンと言うお薬を飲んでいますよー!
1週間で劇的に良くなります。