妊娠5ヶ月・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5ヶ月・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5ヶ月・不安についての質問と回答をご紹介します。

しずママ

妊娠五ヶ月に入った妊婦です。昨日と今朝、明太子を食べてしまいました…

妊娠五ヶ月に入った妊婦です。昨日と今朝、明太子を食べてしまいました。生のままでです。その後に妊娠中は明太子を食べてはいけないと知り不安です。ちなみに明太子のせいなのかただの食べ過ぎかは分かりませんが…

カンカン

野菜の洗い方について質問です。現在妊娠5ヶ月なのですが、妊娠してから…

野菜の洗い方について質問です。現在妊娠5ヶ月なのですが、妊娠してから今までほぼ毎日ブロッコリーを食べてきました。そのブロッコリーなのですが、恥ずかしながらほとんど洗わず、茹でると栄養価が下がるという事…

たいあまま

妊娠5カ月です。妊婦健診で風疹抗体512と言われ再検査となり、1週間後に…

妊娠5カ月です。妊婦健診で風疹抗体512と言われ再検査となり、1週間後に結果をききに行きます。不安でしかたありません。同じ様な方いらっしゃいますか?(;_;)無事元気な赤ちゃん出産できた方いらっしゃいますか?(;_…

めけ

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりま…

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりました。現在分かってる病名は単心室に内蔵錯位です。これから更に様々な疾患が出てくる可能性もあります。染色体異常の可能性もあります。産む…

ゆうな

妊娠5ヶ月です。19w2dタバコを吸っていて辞めれず…ダメなことは分かって…

妊娠5ヶ月です。19w2dタバコを吸っていて辞めれず…ダメなことは分かっていながら本数を減らすことしか出来ず…今さっきたばこを吸い終わったあとからお腹がチクチク痛みます。調べると流産だとか、色々不安で今から…

39☪︎

39☪︎

結局辞める辞めないは本人次第だとは思いますが第三者はやめたほうがいいってみんな言うと思います😢💭タバ…

まい

妊娠5ヶ月です。保育士をしています。初期はつわりがひどく、仕事中に休…

妊娠5ヶ月です。保育士をしています。初期はつわりがひどく、仕事中に休ませていただくことが多かったのですが、安定期に入り症状が落ち着いてきました。職業上、動くことが中心になってしまうのですが、激しい動き…

なおみ★

妊娠5ヶ月になりました。だけど…子宮頸管が32mmしかないと言われまし…

妊娠5ヶ月になりました。だけど…子宮頸管が32mmしかないと言われました。これからどうなっていくのか…。早産とかになるのか…。入院とかになるのか…。いろいろ不安でわかりません。同じような人など…いろいろ教え…

みる

5月に友人の結婚式で受付を頼まれました。わたしは現在、妊娠5ヶ月。5月…

5月に友人の結婚式で受付を頼まれました。わたしは現在、妊娠5ヶ月。5月の結婚式には8ヶ月になっている予定です。その友人には、わたしの結婚式にも受付をやってもらっているため、断りずらく受付ぐらいなら大丈夫…

はるす

はるす

7か月のときに式に呼ばれて、受付を頼まれました!受付頼まれたときは、まだ3ヶ月のときだったので、安易に…

ようこりん116

妊娠5ヶ月に入り、つわりも治まりかけたと思ったら、胃の膨満感とゲッ…

妊娠5ヶ月に入り、つわりも治まりかけたと思ったら、胃の膨満感とゲップが半端ないです。病院で胃薬を処方されましたが効いてないようで、ごはんなど関係なく胃がパンパンで、すごい音のゲップがでます。このまま…

Ran☆mama.

つい先ほど離婚が決まりました。連れ子再婚で旦那との子を授かり妊娠5ヶ…

つい先ほど離婚が決まりました。連れ子再婚で旦那との子を授かり妊娠5ヶ月辺りから態度が急変しました。上の子(連れ子)を可愛いくないみたいで義両親も上の子が目の前に居るのに『はやく初孫に会いたい』だのまるで…

アゲル

アゲル

上のお子さんもちゃんと愛してあげてて、素晴らしいママさんだと思いました。大変なことはたくさんあるか…

浜辺美波

妊娠5ヶ月目の妊婦です。まわりには話しずらく、気になっていることがあ…

妊娠5ヶ月目の妊婦です。まわりには話しずらく、気になっていることがあるためここで質問させていただきます。今年の1/8に付き合って2月の生理が来ず、2/18に妊娠が発覚しました。付き合って4ヶ月、妊娠して5ヶ月っ…

えりり*・゚

妊娠5ヶ月*エコー写真を見せてもらえないでしょうか(*´ω`*)17w4d…

妊娠5ヶ月*エコー写真を見せてもらえないでしょうか(*´ω`*)17w4dの妊婦検診に行って来ましたが、赤ちゃんの頭が長すぎてびっくりw赤ちゃんってまんまるのお顔じゃないの?!とショックww子宮と胎盤がせますぎて…

そーちゃん☺︎❤︎

マグミットを妊娠中にずっと飲んでいて無事出産された方いらっしゃいま…

マグミットを妊娠中にずっと飲んでいて無事出産された方いらっしゃいますか?😢便が硬いので夜1〜2錠毎日ここ1カ月くらい飲んでいるのですが、ふと不安になって💦マグミット飲まないと硬くて切れそうなんです⚡️ヨー…

よっち

よっち

私も処方してもらってました。しかも、マグミットだけだとだめで、水に数滴混ぜて飲む薬もだしてもらって…

さくmama

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニテ…

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニティブルーと重なり安定するようにとメイラックスを飲むようにお医者さんにすすめられました。頓服薬として一日、一錠まで、ですが、赤ちゃんが…

mai3

妊娠5ヶ月で絨毛膜下血腫で入院しています。1週間たってエコーで確認す…

妊娠5ヶ月で絨毛膜下血腫で入院しています。1週間たってエコーで確認すると今まで厚みがあった血腫が薄く広がっていて右側の子宮全部違う流れていると言われました(T . T)このまま37週で無事に出産できるか不安です。

あんパン1987

仕事の相談です。今妊娠5ヶ月の妊婦です。妊娠前まで、販売職の店長をし…

仕事の相談です。今妊娠5ヶ月の妊婦です。妊娠前まで、販売職の店長をしていました。妊娠を機に、店長を降りたいと上司に相談をしたところ、すぐお店で働いて半年のバイトの子を店長にあてて、店長はおろすから、そ…

退会ユーザー

辞めましょう。どうしても産休が取りたいなら休職しましょう。切迫流産になってるんですよね?販売職厳しい…

ままたん➰

妊娠五ヶ月です。旦那と激しいケンカをしました大声で怒鳴って、もの投…

妊娠五ヶ月です。旦那と激しいケンカをしました大声で怒鳴って、もの投げて…赤ちゃん大丈夫か心配です。耳も聞こえてるっていうし、激しく動いてしまったし、流産なったり、障害のあるこ産まれてきたりしてしまった…

ニョロニョロ

ニョロニョロ

そんなお気になさらず(﹡´◡`﹡ )無理は禁物ですが、ごめんねーってお腹を撫でながら謝ってあげてください…

(・∀・)

不安で仕方ありません。1人目が口唇裂で産まれて今は綺麗に治りました。…

不安で仕方ありません。1人目が口唇裂で産まれて今は綺麗に治りました。明るく元気な男の子です。今、2人目妊娠中です。妊娠5カ月になるのですが口唇裂が嫌とかではなく、、2人目は五体満足で産んであげたいと思い…

mai0525

妊娠5カ月です。いただいたGODIVAのリキュール入りトリュフを1つ食べて…

妊娠5カ月です。いただいたGODIVAのリキュール入りトリュフを1つ食べてしまいました…。海外のもので、アルコール度数は分かりません。うっかりしていた私が悪いのですが、赤ちゃんへの影響が不安で不安でたまりませ…

ひー

妊娠5ヶ月です。初期からずっと便秘が酷く、昨日今日と便が粘血便でした…

妊娠5ヶ月です。初期からずっと便秘が酷く、昨日今日と便が粘血便でした。なにか怖い病気だったらと不安で仕方ありません。ちなみに赤ちゃんは胎動もあり順調です。汚い話で申し訳ありません。妊娠中の便秘からこの…

SHOKO

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらデ…

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらディズニーに夫と行く予定です(ˊ•̤ω•̤ˋ)付き合ってた頃からずっと行きたかったディズニー…ありがたいことに結婚してすぐ赤ちゃんを授かったので…

はるす

はるす

私も今日から5ヶ月で、1月(6ヶ月のとき)にディズニー行く予定でした!つわりは落ち着いてきて行けるかな…

ちゃえ

妊娠中の飛行機の利用について質問です。現在妊娠5ヶ月の初マタです。突…

妊娠中の飛行機の利用について質問です。現在妊娠5ヶ月の初マタです。突然ですが、来週末に仕事の出張で関西空港から飛行機で鹿児島へ行くことになりました。私の担当する業務のため断ることができず、また動き回る…

RYH

RYH

6ヶ月の頃にピーチ乗りました。行きは日本航空で優先搭乗やひざ掛けなど気遣いいただいて帰りがピーチだ…

kkk

現在妊娠5ヶ月です。風疹の抗体が16倍しかありません( ; ; )普段病院…

現在妊娠5ヶ月です。風疹の抗体が16倍しかありません( ; ; )普段病院勤務なので手洗いうがいマスク、消毒気をつけています。悪阻で久々に出かけられることに浮かれてしまって、12日前ディズニーランドに一日いた…

ももたろう

EBウイルスに感染した方や、周りの方が感染したという方、いらっしゃい…

EBウイルスに感染した方や、周りの方が感染したという方、いらっしゃいますか?先日、夫が高熱が出てリンパ節が腫れ、血液検査をしたところ、EBウイルスの感染の可能性が高いとのことでした。来月、再度血液検査をし…

厚ちゃん♡

お恥ずかしい話なんですが、我が家は貯金なし、妊娠5カ月の夫婦です。旦…

お恥ずかしい話なんですが、我が家は貯金なし、妊娠5カ月の夫婦です。旦那さんは、転職1年目でそんなにお給料良くないです。けど、いっぱい家事をしてくれたり、頑張ってくれてるので不満はありません。私は、派遣…

みよ

妊娠後、MAX何カップになりましたか?妊娠前は何カップですか?私は妊娠前…

妊娠後、MAX何カップになりましたか?妊娠前は何カップですか?私は妊娠前はふにゃふにゃのCカップ(でもブラはDカップ)でしたが、妊娠5ヶ月で自信をもってのEカップ(笑)生産期にはFにはなりそうな勢いです😂胸に妊娠線…

miiiikotatu

miiiikotatu

元々CカップでGカップになりました😂47㌔から65㌔まで太ったのもありますが、産後8ヶ月で45㌔まで減りまし…

桜うさぎ

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れない…

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れないので確実なことはわからないのですが)と診断され、日に日に激痛になる日が多く、貰える薬もホントに弱い鎮痛薬で、薬を飲むことも赤ちゃんに…

退会ユーザー

もともとヘルニア持ちで、誘発分娩の当日の朝にギックリ腰なりました💦陣痛がきても身動き取れずに痛みを逃…

コミィ

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月の…

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月のときに一度先に派遣会社に連絡し、派遣先への報告や今後のことをどうしたらいいのか相談したところ、担当者から「安定期に入るまでとりあえず…

saya

saya

元派遣の営業でした。おそらく、働き出したタイミングや更新の兼ね合い、他のトラブル等から、言うタイミ…

みみ

妊娠悪阻で2ヶ月休職してました!もうすぐ妊娠5ヶ月で復帰予定です。昨夜…

妊娠悪阻で2ヶ月休職してました!もうすぐ妊娠5ヶ月で復帰予定です。昨夜、仕事復帰が怖くて泣いてしまいました。復帰された方などは実際どんなかんじでしたか?自分でもびっくりしたんですが‥仕事のストレスに対応で…

akico.xxx

旦那がキャバ嬢とLINEで楽しくトークしてました。長文で心が乱れていて…

旦那がキャバ嬢とLINEで楽しくトークしてました。長文で心が乱れていて文章も変かもしれませんがよろしくお願いします。見てしまった私も悪いのですが、とてもじゃないけどご飯作る気になりません。私とは、連絡事…

MI

MI

私は予定日の一カ月前に浮気発覚しました。キャバクラは許すけど言ってね。っと言っていたのに内緒で行か…