※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えりり*・゚
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でエコー写真を見せてもらえないか相談。検診で赤ちゃんの頭が長く、子宮と胎盤に挟まれている状況に不安。挟まったままで頭が伸びていくのか心配。

妊娠5ヶ月*
エコー写真を見せてもらえないでしょうか(*´ω`*)

17w4dの妊婦検診に行って来ましたが、赤ちゃんの頭が長すぎてびっくりw
赤ちゃんってまんまるのお顔じゃないの?!とショックww

子宮と胎盤がせますぎて頭が挟まっています‼黄線で囲んだのは胎児、赤線は子宮です。脚の方は広々していて、子宮内がとんでもなく変な形…。大丈夫なのでしょうか。
このまま、挟まったままで頭が縦にどんどん伸びていくのではと不安ですww

コメント

えりり*・゚

エコー写真、貼れてませんでした。これです・゜・(つД`)・゜・

manami.*

17w1dのわが子ですପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

Dr.から何も言われてないのであれば特に問題ないと思いますよ♡

わたしも狭そう(。ŏ_ŏ)と思いましたが、今のところ何も言われていないのと、20w1dでもこんな感じに映りました(°_°)笑

•  えりり*・゚

えりり*・゚

写真ありがとです‼
    エコー写真、はりつけがどうしてもできません(´;ω;`)

綺麗な形じゃないですか\(^^)/❤私なんてこぉーんなとぉーんでもないいびつな形でww
    しかも赤ちゃんかわいいですねっ‼❤❤ぷくぷくしてきてる‼そしてやっぱり頭は丸い方がかわいいな…💓

まぁ、無事に産まれてくれればそれだけで充分すぎなんですがね😋💕
    まなみさんのべびたんもすくすく育ちますように…‼

• 12月22日
  • manami.*

manami.*

写真系アプリへのアクセスを許可していないのかも…?カメラマーク押したら一覧が出ませんか?もしでなければ、設定から直せますよー⑅◡̈*

お写真見れないのでなんとも言えないのですが、赤ちゃんの頭は柔らかいので産まれてきてから結構形変わるみたいですよ♡笑

赤ちゃんにも個人差があるのであまり気にされなくていいと思いますよ♡うちは現時点では少し大きめです…笑

• 12月22日
  •  えりり*・゚

えりり*・゚

エラーになってしまって(T^T)設定見てみます😆

柔らかいからこれから変わってくれるといいけど…ますます長くなったらどうしようw
    それはそれでありってことにします💓w

個人差、そのとおりですよね!いつも心配しすぎで困ったものです😅赤ちゃん大きめなんですね❤ママの栄養いっぱいもらっておりこうさんだ!🙌💓
    うちは小さめなのでこれからもっと頑張ります😆!

• 12月22日
maa ☺︎

17週のエコーではありませんが、あたしも15週のエコーでベビちゃんの頭が長くてひぇぇぇってなりました😂😂(笑)でも一カ月後の検診ではまん丸な頭になってました😙💗 19w0dの我が子です👶🏼♡ 映り方で長細く映ったりもするのかな?と思います( ˆpˆ )

•  えりり*・゚

えりり*・゚

ありゃー😆❤かわいぃ❤しかもなんだかかわいいポーズしてますねっ❤

頭長かったとは思えないほどのまん丸ちゃん‼羨ましい限りです、かわいい💕
    13週の時は宇宙人👽のような形でショックをうけ、今回はほほにお肉がついて少しはましになったものの相変わらず頭がながいw写りのせいだと思いたいのですが、私の子宮に押し潰されてこうなってしまったにちがいないです😢ww 生まれるまでまるっこくなってくれるのをひたすら祈ります❤←
    あいさんべびたんも元気に育ちますように💕

• 12月22日
hinatanmama

17週のときの写真👶🏻💓
うちの子はムチムチでした笑

•  えりり*・゚

えりり*・゚

わー*❤もうすっかり赤ちゃんって感じですね😲💓 手とかすごくりっぱ❤‼元気に産まれてきてくれるのまちがいなしですねっ\(^^)/❤

• 12月22日
てぃにぴぐ

16週ちょうどのエコー写真です(*^^*)
エコーしてるとき、手を振ってくれてるかのような動きをしてました♡笑

•  えりり*・゚

えりり*・゚

うわぁ❤なんだかすっごく美形‼❤かわいさがもうわかりますね‼❤しかもふってくれるなんてなんて親孝行なんでしょう\(^^)/❤

正面むいてるお写真ですか?性別わかったのでしょうか??私、今回聞くに聞けず…。

• 12月22日
  • てぃにぴぐ

てぃにぴぐ

美形だなんて…ありがとうございます♡笑

この写真は正面です!
    毎回エコー写真10枚くらいもらえるので、いろんな写真があります♪

ちょうどこの日に、お股のところを写してくれて、先生から3本線がみえたよとだけ言われて…
    あとで助産師の人に3本線は女の子のしるしと教えてもらいました^^

この日に横から写したエコー写真も載せますね♡

• 12月22日
  •  えりり*・゚

えりり*・゚

女の子ー❤もうかわいいの確定ですっ❤‼
    こんなにはっきり、わかるんですね?!私はど田舎の病院なのでなかなかこんなはっきりした写真は見れません(T^T)ほんとうにかわいい❤❤

赤ちゃんの腕のところにある上の壁は子宮ですか?胎盤?私の場合ここがてぃにぴぐさんのものをもーっとぎゅーとやった感じでw、すごくせまくなっててあかちゃんの頭が挟まってるんです(笑) 先生にはとくになにも言われていませんか?

質問続いちゃってごめんなさい。もしわかったら教えてもらえるとありがたいです(*´ω`*)

• 12月22日
  • てぃにぴぐ

てぃにぴぐ

ありがとうございますっ♡♡
    ちなみにわたしも田んぼばかりのど田舎の病院です(*_*)笑
    姉は都内でしたが…エコー写真は残念な感じだったので、先生の撮り方が上手かどうかかもしれませんね^^;

おそらく胎盤だと思うのですが…

先生にはとくになにも言われてませんが、子宮はどんどん大きくなるし、子宮の中で赤ちゃんはぐるぐる動き回ってますし、たまたまエコー写真とったときにその状態だっただけで、心配する必要ないと思いますよ(*^^*)

わたしも初マタなのに、こんな適当なこと言ってしまってすいません^^;
    でも病院でなにか言われたわけぢゃなければ、心配しすぎないことが一番です!

ちなみにわたしは16週の健診で、先生に低置胎盤気味だねと言われて無駄に不安になっちゃってましたが20週の健診では大丈夫でした^^;

• 12月22日