妊娠5ヶ月・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5ヶ月・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5ヶ月・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

しずママ

妊娠五ヶ月に入った妊婦です。昨日と今朝、明太子を食べてしまいました…

妊娠五ヶ月に入った妊婦です。昨日と今朝、明太子を食べてしまいました。生のままでです。その後に妊娠中は明太子を食べてはいけないと知り不安です。ちなみに明太子のせいなのかただの食べ過ぎかは分かりませんが…

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

カンカン

野菜の洗い方について質問です。現在妊娠5ヶ月なのですが、妊娠してから…

野菜の洗い方について質問です。現在妊娠5ヶ月なのですが、妊娠してから今までほぼ毎日ブロッコリーを食べてきました。そのブロッコリーなのですが、恥ずかしながらほとんど洗わず、茹でると栄養価が下がるという事…

ひろぴよ

働き始めてすぐに妊娠した、という方いらっしゃいますか?(>_<)現在妊娠5…

働き始めてすぐに妊娠した、という方いらっしゃいますか?(>_<)現在妊娠5ヶ月に入ったところですが、新しい職場で働き始めた頃には、もうお腹に赤ちゃんがいたということになります(9月から働いています)。職場と…

ひろてる

妊娠5ヶ月です。今日スロット行っちゃいました…。今更ながら赤ちゃんの…

妊娠5ヶ月です。今日スロット行っちゃいました…。今更ながら赤ちゃんの事を優先出来なかった自分が情けなくて後悔の気持ちでいっぱいです。私と同じ妊娠中パチンコ、スロットやってた方いらっしゃいますか…?

たいあまま

妊娠5カ月です。妊婦健診で風疹抗体512と言われ再検査となり、1週間後に…

妊娠5カ月です。妊婦健診で風疹抗体512と言われ再検査となり、1週間後に結果をききに行きます。不安でしかたありません。同じ様な方いらっしゃいますか?(;_;)無事元気な赤ちゃん出産できた方いらっしゃいますか?(;_…

ままたん➰

妊娠五ヶ月です。旦那と激しいケンカをしました大声で怒鳴って、もの投…

妊娠五ヶ月です。旦那と激しいケンカをしました大声で怒鳴って、もの投げて…赤ちゃん大丈夫か心配です。耳も聞こえてるっていうし、激しく動いてしまったし、流産なったり、障害のあるこ産まれてきたりしてしまった…

ニョロニョロ

ニョロニョロ

そんなお気になさらず(﹡´◡`﹡ )無理は禁物ですが、ごめんねーってお腹を撫でながら謝ってあげてください…

ねむ1109

出産後2ヶ月での結婚式出席は可能でしょうか?9月3日予定日の初妊婦です…

出産後2ヶ月での結婚式出席は可能でしょうか?9月3日予定日の初妊婦です。10月末の会社の先輩の結婚式に呼ばれています。先輩は私の結婚式にも来ていただいていて、ぜひ参加したいのですが可能だと思いますか(>_<)?2…

しょこ

しょこ

生後3ヶ月のとき夫婦で参列しました。ホテルは車で40分、実家からホテルは車で20分。完母でしたし胸が張り…

ぽむぽむ

今日無事に妊娠5ヶ月。安定期に突入しました💮初めてお腹の上から赤ちゃ…

いつもお世話になっております✨今日無事に妊娠5ヶ月。安定期に突入しました💮初めてお腹の上から赤ちゃんを見ました✨このアルファベットの意味が調べても調べても分かりません💦わかるかた教えてください♪

マリオの母

マリオの母

Umbはumbilical cord(臍帯)の略で、後は以下の通りです。PS - Peak Systole (最大収縮期血流速度)ED - End…

ままちゃん♡

妊娠5ヶ月16wのお腹です。これは脂肪なのか赤ちゃんなのか!笑最近マジで…

妊娠5ヶ月16wのお腹です。これは脂肪なのか赤ちゃんなのか!笑最近マジでお腹周りに肉がつきました﹙ˣ˷ˣ﹚体重も妊娠前に比べ+2kg。先生に注意されました﹙ˣ˷ˣ﹚みなさんの16wの時のお腹ってどんな感じでしたか?…

SHOKO

おなかの張りについて。今19週の妊娠5ヶ月です。最近、1日に数回おなか…

おなかの張りについて。今19週の妊娠5ヶ月です。最近、1日に数回おなかがキュッとなります(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)1回だけ無理してしまった時にカチカチに張った事があるので「張る」という感覚はわかるのですが、キュッと…

ゆみっぺ

ゆみっぺ

今日まさにそれで病院に電話し、受診を勧められて病院に行ってきました。内診してもらい、出血がないかと…

みい

現在妊娠五ヶ月です。年末年始の帰省についてなのですが、私は愛知県で…

現在妊娠五ヶ月です。年末年始の帰省についてなのですが、私は愛知県で実家は千葉県です。家族みんなで集まりたいので帰ろうと思っていましたが、新幹線ー東京駅ー実家の最寄り駅と年末年始の人が多い中移動するの…

♢ちぃち♢

♢ちぃち♢

私は神奈川→岐阜です。妊婦にマスクは必須ですよねー。私は悪阻が酷くて、なるべくトイレ側、通路側ですぐ…

 えりり*・゚

妊娠5ヶ月*エコー写真を見せてもらえないでしょうか(*´ω`*)17w4d…

妊娠5ヶ月*エコー写真を見せてもらえないでしょうか(*´ω`*)17w4dの妊婦検診に行って来ましたが、赤ちゃんの頭が長すぎてびっくりw赤ちゃんってまんまるのお顔じゃないの?!とショックww子宮と胎盤がせますぎて…

め

妊娠5ヶ月で羊水が空っぽになり死産しました。赤ちゃんの解剖はしてませ…

妊娠5ヶ月で羊水が空っぽになり死産しました。赤ちゃんの解剖はしてません。凝固検査では妊娠中に引っかかってるのがありましたが非妊娠の今は正常値になりました。羊水過少は次の妊娠でまたなる可能性は高いのでし…

さくmama

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニテ…

みなさんに質問です。妊娠5ヶ月ですが、体調が精神的によくなくマタニティブルーと重なり安定するようにとメイラックスを飲むようにお医者さんにすすめられました。頓服薬として一日、一錠まで、ですが、赤ちゃんが…

さお

妊娠5ヶ月で前期破水により、悩みに悩んだ結果人工死産の決断をしました…

妊娠5ヶ月で前期破水により、悩みに悩んだ結果人工死産の決断をしました。羊水のないお腹の中で赤ちゃんが苦しそうでした。前期破水の原因はきっと母体の問題です。ここまで頑張ってくれた赤ちゃんに本当に申し訳な…

琉翠

死産、流産、やむを得ない中絶を中期で経験した方にお聞きしたいのです…

死産、流産、やむを得ない中絶を中期で経験した方にお聞きしたいのですが、この子を失って次の子はいつ頃授かりましたか?妊娠5ヶ月で赤ちゃんの異常、奇形で中期中絶しました、まだまだそんな気はおきないのですが…

RH

気づけば最近、揚げ物が多い…ほぼ毎日食べてる気が…妊娠5ヶ月、赤ちゃん…

気づけば最近、揚げ物が多い…ほぼ毎日食べてる気が…妊娠5ヶ月、赤ちゃんに何かしら悪い影響ありますかね?😲💧

mai0525

妊娠5カ月です。いただいたGODIVAのリキュール入りトリュフを1つ食べて…

妊娠5カ月です。いただいたGODIVAのリキュール入りトリュフを1つ食べてしまいました…。海外のもので、アルコール度数は分かりません。うっかりしていた私が悪いのですが、赤ちゃんへの影響が不安で不安でたまりませ…

(^ω^)

熱について。いま、妊娠5カ月17週目です。もともと鼻炎もちで最近もずっ…

熱について。いま、妊娠5カ月17週目です。もともと鼻炎もちで最近もずっとくしゃみしたり鼻水がでたりしてたのですが風邪に変わったのかのどが痛いのと身体がだるくて微熱があります(;_;)37度から今は37.4度で…

ひーまま

妊娠してから乳首にデキモノ(小さいイボ?)の様なものができた方いらっし…

妊娠してから乳首にデキモノ(小さいイボ?)の様なものができた方いらっしゃいませんか?😢妊娠5ヶ月くらいのときから乳首に皮一枚でつながっているような小さいイボができました💦軽く引っぱると取れそうで取れない感…

Manami7577

今妊娠5カ月ですが、仕事が立ち仕事で休憩しにくく体力の使う仕事です。…

今妊娠5カ月ですが、仕事が立ち仕事で休憩しにくく体力の使う仕事です。そのせいか、仕事中お腹が張り痛みがあります。まだつわりもあり体ボロボロでしたが我慢して仕事してたのですが怖くなって病院に行ったら体と…

ひー

妊娠5ヶ月です。初期からずっと便秘が酷く、昨日今日と便が粘血便でした…

妊娠5ヶ月です。初期からずっと便秘が酷く、昨日今日と便が粘血便でした。なにか怖い病気だったらと不安で仕方ありません。ちなみに赤ちゃんは胎動もあり順調です。汚い話で申し訳ありません。妊娠中の便秘からこの…

SHOKO

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらデ…

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらディズニーに夫と行く予定です(ˊ•̤ω•̤ˋ)付き合ってた頃からずっと行きたかったディズニー…ありがたいことに結婚してすぐ赤ちゃんを授かったので…

はるす

はるす

私も今日から5ヶ月で、1月(6ヶ月のとき)にディズニー行く予定でした!つわりは落ち着いてきて行けるかな…

はなこ

只今妊娠5ヶ月、18w5dです。保育士をしています。気をつけていたのです…

只今妊娠5ヶ月、18w5dです。保育士をしています。気をつけていたのですがお腹に走ってきた子(もうすぐ2歳になる)の頭がちょうど子宮の赤ちゃんがいるあたりにぶつかってしまいました。出血も激痛もないのですが、…

はるみ

2月に新婚旅行でモルディブへ行く予定がありました。今回妊娠が判り、さ…

2月に新婚旅行でモルディブへ行く予定がありました。今回妊娠が判り、さすがに危険!と思いキャンセルにしました。幸いにもつわりや体調不良は全くと言っていいほど無く、赤ちゃんも順調です。2月だと妊娠5ヶ月にな…

桜うさぎ

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れない…

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れないので確実なことはわからないのですが)と診断され、日に日に激痛になる日が多く、貰える薬もホントに弱い鎮痛薬で、薬を飲むことも赤ちゃんに…

deleted user

退会ユーザー

もともとヘルニア持ちで、誘発分娩の当日の朝にギックリ腰なりました💦陣痛がきても身動き取れずに痛みを逃…

みう

些細なことですが…私、座っている時に体育座りをするクセがあるんです。…

些細なことですが…私、座っている時に体育座りをするクセがあるんです。笑今、妊娠5ヶ月で少しずつお腹も存在感が出てきていますが気づいたら膝を抱えていて。お腹の赤ちゃんに悪いのでしょうか?やっぱり苦しいです…

みみ

妊娠悪阻で2ヶ月休職してました!もうすぐ妊娠5ヶ月で復帰予定です。昨夜…

妊娠悪阻で2ヶ月休職してました!もうすぐ妊娠5ヶ月で復帰予定です。昨夜、仕事復帰が怖くて泣いてしまいました。復帰された方などは実際どんなかんじでしたか?自分でもびっくりしたんですが‥仕事のストレスに対応で…

なゆた☆

トコちゃんベルトを使っている方、使ったこことがある方教えてください…

トコちゃんベルトを使っている方、使ったこことがある方教えてください。現在妊娠5ヶ月になったばかりです(^^)4ヶ月に入ってから腰痛が酷く、立ち仕事なのもあって腰に負担がくるため日中も夜も基本的にトコちゃん…

けびん

けびん

トコちゃんベルトは産院で購入されましたか?私も腹巻きの上にトコちゃんベルトをしてその上からUNIQLOのロ…