※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた☆
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている妊婦です。ズレや圧迫で心配。腰は楽だけどお腹に跡が。赤ちゃんに影響はないでしょうか。同じ経験の方いますか?

トコちゃんベルトを使っている方、使ったこことがある方教えてください☆
現在妊娠5ヶ月になったばかりです(^^)4ヶ月に入ってから腰痛が酷く、立ち仕事なのもあって腰に負担がくるため日中も夜も基本的にトコちゃんベルトを付けていますが、座るときや、寝て目が覚めたとき、気づくとベルトがどうしてもズレあがります…>_<…
仕事中ですぐに直せなかったりすると子宮を圧迫しているんじゃないかと心配です…>_<…トイレに行くとお腹にベルトの跡が付いてしまっていて(^^;;締め付けすぎ?と思うのですが腰はとても楽なのですが、
最近下腹の方が出てきたのでますます大丈夫かと思ってしまいます。赤ちゃんには影響ないですよね…>_<…?
同じような方いませんか…>_<…

コメント

ゆーたす

私も5カ月から使用していますが、アンダー腹巻をしてその上からトコちゃんベルト、その上からショーツを重ねるようにはいています。その時ショーツをローライズの短めの物にする事、ちなみにオススメはユニクロのシームレスパンツ?が一番ズレない気がしてます。あと恥骨の上にくるようにつける事ですかね。思ったより下につけてる感覚です。そんな私も最初はトコちゃんベルトを前後ろ逆に使用していた時期がありその時はズレが酷かったですが.°(ಗдಗ。)°.正しい向きで3カ月使って今ではズレる事もほとんどなくなりました!

• なゆた☆

なゆた☆

ありがとうございます(^^)
    付け方間違っているのか、私も確認してみますʕ*̫͡*ʔ
    ユニクロのパンツも見てみますね!

• 9月25日
けびん

こんばんは(^-^)
トコちゃんベルトは産院で購入されましたか?
私も腹巻きの上にトコちゃんベルトをしてその上からUNIQLOのローライズのパンツを履いてます。
UNIQLOのパンツは締め付けもなく気に入ってます♫しかも、今シルバーウィーク中はセールで安いですよ(*´꒳`*)(笑)
腹巻きも長めの物を使ってお尻側の方の余った布をトコちゃんベルトの上に折り重ねる感じで使ってます。
そうするとズレも少なくなったと思います。
あと、トコちゃんベルト自体も結構下の方でつけてます。前の部分を恥骨より下につければお腹に跡はつかないですよ♫つける時はだいたい立ちながらなのですが、お尻をキュッと締めながらトコちゃんベルトつけてます!
お腹に跡が付くのはもしかしたらつける位置が上なのかもしれません(>_<)
私も立ち仕事なのでトコちゃんベルトしないと腰痛がほんとに酷くて辛いです💦
トコちゃんベルトするとほんと違いますよね♡

• なゆた☆

なゆた☆

そうなんです!ベルトないと辛いです…>_<…
    付け方参考にさせて頂きますね(^^)詳しくありがとうございます!

• 9月25日