※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠中にお腹に子どもがぶつかり、痛みを感じています。羊水で守られているとはいえ心配です。同じ経験のある方の体験談を聞きたいです。

只今妊娠5ヶ月、18w5dです。保育士をしています。気をつけていたのですがお腹に走ってきた子(もうすぐ2歳になる)の頭がちょうど子宮の赤ちゃんがいるあたりにぶつかってしまいました。出血も激痛もないのですが、靭帯のあたりがちょっとだけ痛むような気がします。ぶつかったことでの私の精神的なもので気にしすぎなのかもしれませんが(/ _ ; )羊水で守られてるので大丈夫だという話はよく聞きますがそういった経験がある方でその後どうだったかお話聞きたいです😥

コメント

ちょこ

階段から落っこちたり、飼ってる中型犬3頭に踏み潰されようが、仕事中に犬に蹴られまくってもめっちゃ元気にお腹の中から蹴られてます😂😂笑
出血や痛みがあるようなら病院に聞いて見た方がいいかと思いますよ!

• はなこ

はなこ

姫月さん ご回答ありがとうございます!ちょっと神経質になりすぎかなって自分でも思いながらやっぱり不安で質問しちゃいました(/ _ ; )姫月さんのエピソードが聞けて少し安心しました!ありがとうございます😫♡

• 1月12日
  • ちょこ

ちょこ

不安になりますよね😭
    でも、大型犬に思いっきり突進されても元気なので、思ってる以上に赤ちゃんは強いのかもしれませんね✨
    出血などがあったらすぐ病院に行ってくださいね!

• 1月12日
  • はなこ

はなこ

大型犬も突進してきたらちょうど子宮のあたりですもんね(;ω;)💦ちょっと様子見てみたいと思います😫ありがとうございます😊

• 1月12日
Coco♡mama

こんばんは!

わたしも8ヶ月まで2歳児の担任をしていて、同じ経験が何度もありました。
私の場合は、全く問題もなく
大丈夫!と言えるのですが・・・
それぞれ体質も違いますので
やはり、たぬきさんが心配です(><)
もし、考え込んでしまうのでしたら
産婦人科へ電話一本入れて
話を聞いてもらうのもいいかもしれません。
結局、医者の言葉が1番信用できて安心しますので!!!

何事もありませんように!!!

• はなこ

はなこ

ご回答ありがとうございます😫♡保育士妊婦さんや2人目3人目のママさんはきっとそういったことはよくあることなんだろうなとは思っていたのですが実際のお話が聞きたくて質問してしまいました(;ω;)ぶつかった子も痛がることなくケロッとしていたので大丈夫かなとは思ったのですが考えれば考えるほど不安になってました。保育士妊婦さんのお話が聞けて少し安心しました!ありがとうございます😫💓

• 1月12日
pipi

同じく保育士で最近産休に入った者です(´・ω・`)

たぬきさんと似た事もありその時は心配でしたが、出血やお腹の張りも無かったら大丈夫かと思います😊助産師さんも赤ちゃんはママが思ってる以上に強いんだよ〜って言ってました♡

我が子こそ無理させすぎだよね…ごめんねって帰宅中落ち込む時もありましたが、言葉通り無事今までトラブル無しです!

たぬきさんの赤ちゃんも、毎日子ども達が賑やかな分楽しみながら大きくなってくれますように…☺💓

• はなこ

はなこ

ご回答ありがとうございます!帰ってからごめんねって赤ちゃんに謝りながら私も落ち込んでいました(/ _ ; )たくさん検索して羊水で守られてるって情報を得てもどうしても実際の話を聞きたくて質問させてもらっちゃいました😫💦実際の保育士さんのそういった話が聞けて良かったです(;ω;)ありがとうございます!

• 1月12日

保育士さんではありませんが、小児科外来で働いています!

少し状況は違いますが、中期頃に10歳くらいの自閉症のお子さんが振り回した手がお腹にドンと当たってしまったことがあります!
私も大丈夫かな?と思って、しばらく心配でしたがそのあと胎動もあったし経過は順調でここまで来れました💡
意外と大丈夫なんだと思います😌
でも心配ですよね😫💦

• はなこ

はなこ

ご回答ありがとうございます!胎動なのかな?というのが最近始まったのですが確信がもてないので胎動で判断が出来ないのが残念なんですが痛みは今はなく出血もないので私も様子見てみたいと思います(/ _ ; )makiさんの中期の出来事の話が聞けて少し安心しました!ありがとうございます😫♡

• 1月12日
yu🐱ri

保育士でも何でもないのですが・・・
来月2歳の娘によくお腹の上に乗られたりします(●´ω`●)
おもちゃが飛んでくる事もありますし泣いて暴れてる時はお腹蹴られたりもしますが赤ちゃんは元気に動いてますよ(ง •̀_•́)ง
脂肪と子宮と羊水で守られてるので交通事故とかの衝撃くらい強くなければ大丈夫な気もします(´-`)

• はなこ

はなこ

ご回答ありがとうございます!やっぱり上の子がいるママさんはそういうことはよくありますよね(/ _ ; )気にしすぎたのかもしれません😭今日何も変わった様子ないので大丈夫だったのだと思います😫!参考になりました!ありがとうございます😫💓

• 1月13日
mimi

もしそういった事で何かあった時、
多分後悔しかないと思います。

私は大丈夫でしたよ!って
話を聞いたら気持ちは落ち着くとは思うのですが、

もし、、
が怖いのです。

その可能性があるのなら
後悔する前に
私なら仕事辞めます。

お金も大事だけど