※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

体育座りがクセで、妊娠5ヶ月で膝を抱える癖が気になる。赤ちゃんに悪いか、苦しいか気になる。

些細なことですが…私、座っている時に体育座りをするクセがあるんです。笑
今、妊娠5ヶ月で少しずつお腹も存在感が出てきていますが気づいたら膝を抱えていて。
お腹の赤ちゃんに悪いのでしょうか?
やっぱり苦しいですかね。

コメント

ぽんすけ

お母さんが苦しくなければ赤ちゃんも苦しくないから大丈夫って病院で言われたことあります😊💕

• みう

みう

よかったです!
    でもたまにお腹苦しいなって思う時があって、旦那にそうやって体育座りしてるからじゃない?って言われて、その時に気づきました…笑

• 1月5日
かぴ

私も体育座り出来る時期まで自然にしてました。家だと椅子の上とかでも膝か抱えたりが癖だったので。。
さすがに今の週数では無理ですが、お母さんがしんどくないうちは大丈夫だと思います!

• みう

みう

かぴさんもですか⁈
    私も、椅子の上でも膝抱えちゃうんです!

• 1月5日
ぽろねーぜ

うつぶせもお母さんがしんどくないなら大丈夫って聞きますし、体育座りもお母さんがしんどくないなら大丈夫じゃないでしょうか☺️
お腹がもっと出ると体育座りできなくなるんで今のうちにしといたほうがいいです(笑)

• みう

みう

誇りをもって体育座りを!笑
    はい、まだうつ伏せもしんどくないです。よかった、知らぬ間に圧をかけ続けてたのかと思いました。

• 1月5日
m

私は7カ月くらいまで全然苦しくなくてうつ伏せもしてましたが、よく実母と姉に赤ちゃん苦しいよ!って怒られてました笑
病院では羊水で守られてるからお母さんが苦しくなければ大丈夫と言われてたのでスルーしてましたが😂
そういう意見の方がいるときはやめておけば、全然いいと思います笑

• みう

みう

まさに!昨日親戚に指摘されたんです‼︎
    同じ状況でした🤣

• 1月5日
  • m

m

先生が言ってのと、今どきの本だと大丈夫って書いてあるんで私は大丈夫だと思ってます😂
    後期に入ったらお腹重いし苦しいしで、どうにも出来なくなるので今のうちに楽な姿勢して下さい(´⊙ω⊙`)💕

• 1月5日