※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉翠
妊活

中期での流産経験者に質問です。次の妊娠はいつ頃授かりましたか?授かりたい気持ちと医師のアドバイスについて悩んでいます。

死産、流産、やむを得ない中絶を中期で経験した方にお聞きしたいのですが、この子を失って次の子はいつ頃授かりましたか?

妊娠5ヶ月で赤ちゃんの異常、奇形で中期中絶しました、

まだまだそんな気はおきないのですが、赤ちゃんいつくるの?と楽しみにしている長女の言葉に、そんなに若くないのだから、早めに考えないといけないのかな、という気持ちになりました、

お医者さんは2〜3回の生理を見送ったらと言っていたのですが、3年待ってやっと授かったのに、そんなに簡単に授かる訳はないよなと思いはするのですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

tsuuuki

私は去年初期ですが流産をしました。
先生には3回生理を見送ってからと言われ未だに妊娠に至りません。
娘にも言われます。
赤ちゃんまだ?と……
焦りますよね。
流産してそろそろ1年経とうとしてますが焦らないようにしてますが
本当は焦りまくってます。
先生から2~3回見送ってからと言われてるのであれば指示に従った方がいいですよ!
子宮の中も綺麗になってから次の子を待ってもいいかと思います!

• 琉翠

琉翠

そうなんですね、母親や、保険の人には1度妊娠したら妊娠しやすいから安心してと言われてなぐさめてくれたのですが、やはり人それぞれなんですね、私も3年待ってやっと授かったのにそう簡単には授からないとはわかってはいるのですが、またあんな辛い思いをするかもしれないと思うと一人っ子でもいいか、と思っているのですが、娘の楽しみにしている姿をみるとやはり、考えてあげなきゃな、と思いました。

お医者さんの言う事をきちんと聞いて、頑張ってみようと思います、

ありがとうございます(^ ^)

• 1月24日
ぷりん

私は昨年5月に流産、手術して
二回生理を見送り、妊活再開しました!手術から半年たっても妊娠できずかなり落ち込んでいて11月こちらで皆さんに妊娠菌いただいた月に妊娠しました(^O^)

• 琉翠

琉翠

ご懐妊おめでとうございます!

やはりそう簡単には授かる事は難しいですよね、ですが、気長に待てばちゃんと来てくれるのですね、私もゆっくり頑張ります(^ ^)

ありがとうございます!

• 1月24日
すずちゃんだょ✨

わたしの場合は長男を出産して1年後に双子を授かりしましたが、9wでけいりゅう流産しました。
その1年に次男を出産しました😃

• 琉翠

琉翠

無事に次男を出産されたのですね!

次も同じようになったらどうしよう、と不安だらけなのですが、私もゆっくり焦らずに頑張ってみます(^ ^)

ありがとうございます!

• 1月24日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

ありがとうございます☺
    次男がお腹にいた時は産まれるまで不安でしたょ😁

• 1月24日

私も去年の9月に15週で死産しました。

本当に辛いですよね。今でもまだ思い出すとすぐに泣いてしまう日々です。

でもいつかあの子が戻ってきてくれると信じて、今妊活中です。元気な赤ちゃんをこの手で抱きたいという想いが強いです。

私は死産後1ヶ月から妊娠していいと言われたので妊活してますがやっぱりすぐには来てくれなくてガッカリします。

でもあせってはダメですね。

と、言い聞かせてる部分もありますがm(__)m

お互いにいつか元気な赤ちゃん抱っこ出来る日が来るように願いましょう(^-^)

• 琉翠

琉翠

私も夜寝る前に思い出しては泣いてしまう日々なのですが、いつかきっと戻ってきてくれる事を信じて頑張ります、

ありがとうございます、私も焦らずにゆっくりと妊活していこうと思います(^ ^)

• 1月25日
フランソワ

中期中絶お辛かったですね・・・

私も4月に18週で死産?後期流産しました。胎児水腫だったので中絶を考え病院に行ったら既に亡くなっていました。

それから7月から妊活をして9月に授かりました。

流産後に次に授かった子を最近知ったのですが、レインボーベビーというそうですね。

レインボーベビーが来てくれるように祈ってます!
寒いのでとにかく暖かくして無理をされないようにしてくださいね!

• 琉翠

琉翠

私の場合は、19週で、人魚体、足がくっついていて1本しかない病気と、ポッター症候群という腎臓がない病気で死産と言われていたのに、旦那さんが赤ちゃんが呼吸をしている事に気付いてくれて息をひきとる少しの間だけですが、家族で一緒に過ごす事ができました、

レインボーベビーは初めて知りました、妊活後2ヶ月で授かったのですね、おめでとうございます!私もいつかレインボーベビーをこの手に抱けるようにゆっくりと頑張ります!

ありがとうございます!

• 1月25日