妊娠17週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

はるママ👶🏻

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞き…

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞きしたいです!妊娠発覚前に兄弟の結婚式でハワイに行く事になっていましたが妊娠発覚後、長時間の飛行機が心配だったので断念しました。が、その…

Nina_Mimi

Nina_Mimi

私ももうすぐ日本へ一時帰国を控えています。機内での過ごし方については他の方が仰っている内容と同じこ…

りょうちゃん

妊娠17週の初マタです。スーパーで買った明太子を生で食べてしまい、後…

妊娠17週の初マタです。スーパーで買った明太子を生で食べてしまい、後から明太子にはリステリア菌がいて妊娠中食べて感染すると胎児に影響すると知りました。食べてから後悔です‥妊娠中に明太子を生で食べてた方い…

くまぁ

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています…

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています。17w頃から赤ちゃん小さめと言われ、大学病院に転院しました。現在27週でまだ380gしかありません。(>_<)逆子、羊水少なめなのでもう少し大き…

みい

子どもが未熟児で生まれ、尿道下裂という診断を受けました。小さく生ま…

子どもが未熟児で生まれ、尿道下裂という診断を受けました。小さく生まれた子はなりやすいと医師から説明はありましたが、手術が必要といわれ、原因探しばかりしてしまいます。妊娠17週のころ、病院で切迫予防のた…

Eritama

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週…

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週分しか育っていませんでした。エコーを見返すと、その前の14週の時には12週分となっていました。2.3週分発育が遅れています。ただ栄養が足り…

ひかちん

ひかちん

私も一人目FGRで、大きい病院に飛ばされそこで出産になりました。毎週病院になりNSTも毎週やらされました😅…

サーナ

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に…

トキソプラズマについて相談です。長文です。今現在18wです。11wの時に初期の血液検査でトキソプラズマの抗体が陽性となりました。14wの時に大学病院にてIgG抗体アビディティ検査で、感染が妊娠前か妊娠後かの検査…

とと

エンジェルサウンドは胎児が嫌がる?!17週4日目になった者ですがまだハッ…

エンジェルサウンドは胎児が嫌がる?!17週4日目になった者ですがまだハッキリとした胎動が感じられないのでエンジェルサウンドを聞いて安心しています。ですが最近、お腹にプローブを当てるとなかなか心拍音が聞き取…

まいにゃん

恥ずかしい質問です。下の話なので苦手な方はスルーしてください。現在1…

恥ずかしい質問です。下の話なので苦手な方はスルーしてください。現在17w0dです。ここ数日前から、性欲が高まってしまい、オナニーしてしまいました。オーガズムに達するとお腹がすごく張って怖くなりました。こん…

りんごママ

りんごママ

私もそれ気になってて、最初の方に色々調べました!笑オーガズムは子宮収縮にはなるので控えられるなら控え…

えりり*・゚

妊娠5ヶ月*エコー写真を見せてもらえないでしょうか(*´ω`*)17w4d…

妊娠5ヶ月*エコー写真を見せてもらえないでしょうか(*´ω`*)17w4dの妊婦検診に行って来ましたが、赤ちゃんの頭が長すぎてびっくりw赤ちゃんってまんまるのお顔じゃないの?!とショックww子宮と胎盤がせますぎて…

チーさん

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方…

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方いますか?私は都内に住んでおり、愛知県で里帰り出産予定です。先日、出産予定の病院で検診スケジュールに中期と後期のスクリーニング検査が入…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

めー

妊娠10週で、卵巣嚢腫による軸捻転で、緊急で腹腔鏡手術しました。いま…

妊娠10週で、卵巣嚢腫による軸捻転で、緊急で腹腔鏡手術しました。いまは術後1週間経ちました。胎児は順調に育っています。17週の安定期になった頃に1泊2日の旅行をする予定で、温泉旅館に予約をしていたのですが、…

m

m

私は手術していませんが、そんな不安な想いをしてまで、旅行に行こうとは思いません。 自分の行楽より赤ち…

とぅん太郎

17週に突入しますが、エンジェルサウンドを使用している方に伺いたいで…

17週に突入しますが、エンジェルサウンドを使用している方に伺いたいです。ほとんど毎日、エンジェルサウンドで胎児の心音を聞いているのですが、今の赤ちゃんは色々なところに移動するから、色々な場所で心音が聞…

みけこ

みけこ

私は2〜3日おきに使っています。今ここにいたのに移動した!というときもありましたが「よくいる場所」とい…

ゆり

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎か…

妊娠中の親知らずや歯肉炎についてです。妊婦になり、歯を磨くと歯茎から少し出血があります。現在17週で、母子手帳にある歯科検診を明日受けます。元々、右側下の親知らずが斜めにはえており神経と複雑に近いため…

aiai

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたり…

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたりの検診時に赤ちゃんの首のむくみを指摘され、検査を勧められました。クリスマスの日に結果が分かり、18トリソミーでした。赤ちゃんの心拍が弱…

(TT)

双子妊婦です。一卵性のMDツインです。5ヶ月に入り、これが張りかな?と…

双子妊婦です。一卵性のMDツインです。5ヶ月に入り、これが張りかな?という症状がわかるようになってきました。昨日検診にいくと、羊水の量に少し差がありTTTSの危険の説明がありました。TTTSになったわけではない…

ママ

17w0d妊娠です。今日、病院に行って胎児の重さが160gくらいだと言われま…

17w0d妊娠です。今日、病院に行って胎児の重さが160gくらいだと言われました。だとすると身長は何センチくらいなんでしょうか?聞き忘れてしまってとても気になっています(>_<)

えりへい

17週目のエコー写真が気になってます。おそらく正面を見てる写真だと思…

17週目のエコー写真が気になってます。おそらく正面を見てる写真だと思うのですが、右腕と思われるものが写ってません。角度の問題とも考えられますが、心配になってしまいました。先生には頭の大きさと羊水の量は…

えなち

現在17週の初マタです。今日の朝、旦那が出張で買って来てくれたお土…

現在17週の初マタです。今日の朝、旦那が出張で買って来てくれたお土産の生の明太子を一腹食べてしまいました。あとで生の明太子にはリステリア菌が付着していると知り、菌がお腹の赤ちゃんに感染し、影響が出る…

きなこ

今日久しぶりの検診でした、17W6dで胎児の重さが190gらしいのですが、こ…

今日久しぶりの検診でした、17W6dで胎児の重さが190gらしいのですが、これは標準なのでしょうか?皆さんどのぐらいありましたか?

C☆N

C☆N

私も17w6dで187gだったので不安で先生に聞いてみたら問題ないよといわれました😆!

ヒマ

私41歳、子宮筋腫と子宮腺筋症で去年から半年間、偽閉経療法 リュープリ…

私41歳、子宮筋腫と子宮腺筋症で去年から半年間、偽閉経療法 リュープリン注射をしてました。その2ヶ月に去年11月に妊娠発覚。不正出血もあり、病院にいきました。エコーと採血で『胞状奇胎』の疑い(゜Д゜)妊娠継…

Muuたろ

先日、17wの時のエコーです。この日は胎児スクリーンをしてもらいいつも…

先日、17wの時のエコーです。この日は胎児スクリーンをしてもらいいつもより長く我が子を見れてよかったのですが、もらえたエコー写真がこれでどちらかというとわたしは、全体が映ったエコーがよかったのですが先生…