※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

妊娠中で手術後の旅行は不安。17週での旅行は心配。キャンセルが良いか悩む。

妊娠10週で、卵巣嚢腫による軸捻転で、緊急で腹腔鏡手術しました。いまは術後1週間経ちました。胎児は順調に育っています。
17週の安定期になった頃に1泊2日の旅行をする予定で、温泉旅館に予約をしていたのですが、私は術後ですし妊娠中なので旅行するのは不安になってきました。旦那は、キャンセル料が発生するギリギリまで様子を見ようと言っているのですが、辞めておいた方がいいでしょうか?もし皆さんなら妊娠中、腹腔鏡手術後の旅行はどうされますか?

コメント

m

私は手術していませんが、そんな不安な想いをしてまで、旅行に行こうとは思いません。 自分の行楽より赤ちゃんの命を100%大事にしてあげてください。

無事に産まれてきてくれれば、すぐには無理ですが、旅行なんてこれからいくらでもいけます。

赤ちゃんが無事に産まれますよーに

• めー

めー

そうですね、無事に産まれてきてくれれば旅行はそれからでも出来ますよね!ありがとうございます。

• 10月28日
はるか

最近、妊娠中に旅行する方多いみたいですが、やっぱり妊娠中は何があるかわからないので辞めといた方が良いと思いますよm(__)m💧
私は17週のときにお腹の痛みで病院に行ったら子宮頸管長が短くなっていると言われ、そのまま1週間入院になりました(;´д`)💦
今は自宅療養中です…(@_@)
めーさんの場合、手術後ですし、尚更安静にしといた方がいいと思いますよ(´・ω・`)

• めー

めー

はるかさんの実体験をお聞きして、やはり旅行は辞めておこうかと思いました。貴重なお話ありがとうございます。

• 10月28日
猫もトマト

私は開腹で手術しましたが 2ヶ月後には温泉いきました!
腹腔鏡は開腹より 術後全然楽なんだけどねーと 手術前に説明されました!
なので私だったら行きます^^

• 猫もトマト

猫もトマト

追記ですが
    あとは その時 赤ちゃんも順調で先生に温泉行ってもいいか聞きます^^
    あとは距離じゃないかな?
    遠すぎるとこだったら辞めてときます^^

• 10月27日
  • めー

めー

色々なご意見をお聞きできて良かったです。どうもありがとうございます。

• 10月28日
ま み マ マ

何かあって後悔するよりは身体と赤ちゃんを優先することがオススメですが、7ヵ月頃には私も県内ですが気晴らしに泊りがけで旅行にいきましたよ!

• めー

めー

気晴らしに近場にお出かけをしようかなと思います。ありがとうございます。

• 10月28日
あり※

え?手術して入院されてるんですよね?それでも旅行行きたいんですか?
マタニティ旅行流行ってますが、それは順調な方です。そして順調でももしもの事があります、少しの事で切迫になったり赤ちゃんに負担👶かけるようなことは避けるべきです。それでも行きたいのなら自己責任ですよね。

• めー

めー

先輩や友人がマタニティで旅行してたので、大丈夫かなーと夫婦共々軽く考えてしまってました。ご意見ありがとうございます。

• 10月28日
MaMa

私も去年卵巣嚢腫で腹腔鏡手術しました!
その時妊娠はしていませんでしたが、痛みは1ヶ月もすればなくなりましたが、滅多にないと思いますが知り合いが温泉で水疱瘡をもらってきたと言う話を聞いて怖くなったので出産するまで行きませんでした。

元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

• めー

めー

そうですね、感染症も怖いですね!術後ですし、赤ちゃんのためにも旅行は辞めておこうかなと思います。ありがとうございます。

• 10月28日
まるまり

私なら行きません😣
寒いしインフルエンザ怖いし😵自分が妊娠してる時は極力人混みも避けてたくらいです💦
私自身チョコレート嚢腫になりましたが術後まぁまぁしんどかったし、学生でしたが留年も考えたくらいです💦

• めー

めー

そうですね、インフルエンザなども怖いですね!人混みも極力避けておきたいですもんね。どうもありがとうございます。

• 10月28日
匿名

私なら行かないですね〜😿
ほんと、妊娠中って何があるか分からないです。いきなり背中に激痛→夜中に病院いったら即入院になった事あります。私は経験ないですが、前兆なく出血したりする方もいたり、、
妊娠中に旅行いま流行ってますが、何が起きるか分からない身体ですから完全に自己責任になります。

私ならいつでも病院いけるように自宅でまったりしてる方が安心ですね。お出かけしたければ病院からそんなに離れてないような所しか行きたくないです(T_T)💦💦

• めー

めー

旅先で出血してしまったら、すごく後悔してしまいそうです。前兆があるとは限らないんですね。甘く考えてました。どうもありがとうございます。

• 10月28日