※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりへい
妊娠・出産

17週目のエコー写真で右腕が写っていないことが気になります。先生は頭の大きさと羊水の量に問題ないと言っていましたが、腕については言及がありませんでした。胎児ドックは3週間後です。同じような経験の方いますか?

17週目のエコー写真が気になってます。おそらく正面を見てる写真だと思うのですが、右腕と思われるものが写ってません。角度の問題とも考えられますが、心配になってしまいました。
先生には頭の大きさと羊水の量は問題ないと言っていましたが、腕については何も言ってませんでした。胎児ドッグは3週間後にあります。
こんな感じのエコーが撮れた方いらっしゃいますか?

コメント

2Dのエコーは輪切りにしてるので、きちんと全部は映らないですよ(^^)
腕がないなんて重大なことは、先生はすぐわかりますよ。
何も言われてなかったら大丈夫です。

優奈ママ

ありましたよー!
これは、えりへいさんのベビちゃんより2週間大きいときのエコーですが、腕が胎盤に隠れています(^0^)

モイ

手が写ってなかったり足が写ってなかったり、写真ではよくありますよ〜
健診のとき画面におてて、映ってなかったですか?
同じくらいの週数ですが毎回エコーには指の数までしっかり映っていますよ!
万が一腕がなかった場合、もっと週数が早い段階で指摘されてますから大丈夫!ご安心下さい〜♡

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

17週2日のエコーですが
腕写ってませんよ(*^^*)
でも前回のエコーでは写ってたので、問題ないと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
心配なさらないでください😊

えりへい

ありがとうございます。
心配で、その言葉が欲しかったんだと思います。
少し安心しました。赤ちゃんを信じて過ごします!

えりへい

ありがとうございます。
腕が胎盤に隠れてしまうことなどもあるんですね。
隠れてることを祈ります!

えりへい

ありがとうございます!
旦那と検診に行ったんですけど
2人とも画面で見た記憶が無いんですよね。
何も言われてないのでこの写真は気にしないことにします。

えりへい

ありがとうございます。
写らないこともありますよね。
今度先生に聞いてみたいと思います。