※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
妊娠・出産

妊娠中の方へ。腹帯や骨盤ベルトをつける際、立ち仕事では着用し、座るときは外すことが多いです。同様の経験をされている方、どのようにされていますか?

妊娠中で腹帯や骨盤ベルトを着用中の方。1日つけっぱですか?座ったりする時は外しますか?🤔
戌の日にPigeonの腹帯デビューしましたが、わたしにはあわないのか付けていません。お腹が下がってるとよく言われるので、Wacoalの骨盤ベルトを付けることにしました。相性が良く、立ち仕事のときはつけるのですが、座ったりするときは外します。でも、その都度が面倒で😅😂
みなさんどうされてますかー???😄

コメント

腹帯は柔軟性あるので付けっ放しですが、骨盤ベルトは座る時食い込むので外しちゃいます😅
それが面倒で骨盤ベルトはおさぼりしがちです。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

柔軟性のある腹帯なんですね!せれならずっとつけてられますね。良いなぁ。
    買うの失敗したー🤣💦

ありがとうございます😄

• 10月5日

退会ユーザー

犬印のマジックテープタイプの腹帯なので、全く干渉なく動きやすいですよ😊
    骨盤ベルトはトコちゃんベルトなので、硬くて動き辛いです。笑

• 10月5日
えみりーぬ

Wacoalいいですよねー!😊👏
わたしも愛用してます💕
寝るときだけ外してて座る時もずっと付けてます💦寝てる時以外は重量の負荷がかかるって助産師さんに言われました😱

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

Wacoalにして正解でした😄💕
    座る時食い込みませんか!?😂
    それが苦しくて外しちゃうのですが🤣

• 10月5日
  • えみりーぬ

えみりーぬ

わたしあんまりお腹出てないのでまだ食い込むとかないだけかもです😂💦💦
    もう少しおっきくなったら立ってる時だけにしようかなあ…🤔💭
    座ってて張らないなら大丈夫だと思います✨くい込んでたらさすがに赤ちゃんもかわいそうですしね😂💦

• 10月5日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

がっつりお肉も乗って大変なことになってますよ、わたし🤣

参考になりました。ありがとうございます😄

• 10月5日
める。

パンツタイプの腹帯だったので1日中つけっぱなしでした!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほど!パンツタイプ!!
    みなさんご自分に合うの選んで買われててさすがですね✨わたしももっとよく研究してから購入すれば良かったです🤣

• 10月5日
  • める。

める。

パンツタイプだったら結構安めなので今から買われても遅くないと思います!
    私の場合親戚が買ってきてあんまりお金使いたくなかったので仕方なくそれを…て感じでした😂

• 10月5日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お金かけたくないのわかります🤣
    自分にかけるんなら、いっときの事だし、だったら子どもに…っておもっちゃいます(笑)

検討します!😄ありがとうございます

• 10月5日
  • める。

める。

ほんとそれですね笑
    でも次の子の時にも使えるって思ったらいいやつがほしいなっておもっちゃいます😅
    まぁ何年も後なので安いやつですませましたが笑

(ノ´∀`*)イエイエ
    これから育児頑張ってください💪

• 10月5日
ぽんすけ

最近までずっと暑かったので腹帯はつけてないです😂
でもねれなくなって足の付け根とか痛くなってきたので寝る時Pigeonの産後産前ベルトつけて寝てます笑←

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わたしも付け根や尾てい骨の痛みが出てきましたよ😂
    寝るときに着用されるのですね😃お腹も圧迫されなさそうだし、良さそうですね!

• 10月5日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

寝ている時って結構お腹出てないので食い込む事少なくて良いですよ😊
    横向きで寝たいけど片方に体重かかってしんどいとかで全然寝方安定しなくて旦那も私がゴロゴロしているの気にするだろうな〜と思ってました笑←

• 10月5日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ゴロゴロしますよね🤣💦わかります!

なるほどー!わたしも立ち仕事のときと、寝る時の着用にしようかな😃
    良いこと教わりました😄ありがとうございます♡

• 10月5日
うに子

ワコール骨盤ベルトは産後につけてました
腹帯は重力に逆らうためにもつけた方がいいって云われました!皮膚が伸びちゃうから、自分ではお腹重くなくてもつけたほうがいいよ~って言われて納得してはつけるようにしました😃

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わたしも産後にももちろんWacoal愛用するつもりです💕良いですよね😄

そのとき、腹帯はずーっとつけっぱですか?

• 10月5日
  • うに子

うに子

はい、お風呂あがってからはつけないですが、朝起きて着替えたら腹帯つけてました!
    なんていうんでしょう、
    おなかの下から支える感じできつくしめつけずに巻けば違和感なかったですね。
    わたしもビジョンのでしたよ😃

• 10月5日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

巻き方がわたし下手くそなのかなー🤣
    なんかすごい苦しくて。優しく巻けば、つけてる意味ない気もしちゃって😂💦

もっかい、巻き方みてみます💦

• 10月5日