※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中、腹帯の使用や寝る姿勢、過ごし方について質問です。お腹が大きくなり、窮屈でお腹が張る感じがします。皆さんはどう過ごされましたか?

双子妊娠21週目になります(^^)
最近、ますますお腹が大きくなってきました(;^_^A
ちょっと食べると苦しくなります💦💦

で、双子妊娠している方双子妊娠された方に質問します‼︎
腹帯って使ってましたか??
寝るときはどーでしたか?
なんだか、最近窮屈になってきたみたいで、お腹が張る感じがします(^^;;
皆さんは双子妊娠中どう過ごされましたか⁇⁇

コメント

pinkcafe

寝るときは何もつけてませんでした☆
妊娠中期は、マジックテープで止める腹帯をしてて、後期に近づいたらワコールのマミングサポートを履いてました☆
ワコールのはまぁまぁ値段しますが、お腹おっきくなっても下から支えられる感じがして腰痛とかなかったです(*^_^*)

  • てるちゃん

    てるちゃん


    コメントありがとうございます!
    寝るときはつけなくても大丈夫なんですね(^^)
    双子は単胎妊娠の方よりも情報が少ないので自分でもどーして良いか分かりませんでした💦

    色々アドバイスありがとうございます!
    早速探して購入してみようと思います(^-^)
    ありがとうございます✨

    • 2月1日
y♡t♡y

私も双子妊娠21週目です♡
お腹パンパンな感じしますよね‼︎
私は結構まだ食べられますが(笑)
腹帯はワコールの使ってますよー
寝るときは腹巻して寝ています(*^_^*)
日中トコちゃんベルトとかしてますか?

  • てるちゃん

    てるちゃん


    コメントありがとうございます!!
    KaNaさんも21週目なんですね!
    産まれる時期も同じぐらいですね(^^)
    お腹パンパンですよね〜💦
    私は食べると直ぐに苦しくなります(;^_^A
    食べたい気持ちはあるのですが…


    腹帯はワコールが良いのですね✨
    ワコール探してみます!
    トコちゃんベルト病院で勧められました!
    でも、まだ購入していません💦
    結構、腰痛とかありますよね〜
    KaNaさんはトコちゃんベルト使ってますか?

    • 2月1日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    初めて同じ週数の方に出逢えました♡
    私は食べてしまうので、体重増加がヤバい感じになってます…f^_^;)

    ワコールが1番しっかり作られてると思います‼︎水谷で買いましたが、販売員の方も双子ならワコールですね‼︎と言われました。
    トコちゃんベルト勧められるんですね‼︎
    私は病院でそんな話はないですが、最近やっと購入しようか迷い始めました。

    • 2月1日
  • てるちゃん

    てるちゃん

    双子妊娠は安定期が無いって言われて不安な日々を送ってました💦
    同じ週数のKaNaさんに出逢えて心強く思います(^^)

    体重増加も気にしますよね〜(;^_^A
    あまり運動もできないので…💦


    双子ならワコールなんですね
    *\(^o^)/*
    トコちゃんベルト病院で付けてみたんですが、なかなか良い感じでしたよ〜(*^^*)

    • 2月1日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    私は6ヶ月に入り、毎日何回かお腹が張ってるような気がするようになったりして、ちょっとヤバいかな…と思っていますf^_^;)

    体重は気にしますね…検診がドキドキです。
    私も運動は全くしないので、仕事してても最近は座ってばっかであまり動きませんf^_^;)

    トコちゃんベルト、ネットで本格的に探そうかなー

    • 2月1日
  • てるちゃん

    てるちゃん


    私も6カ月に入りお腹が張る回数も増えてきた気がします…💦
    病院でも、張り止めの薬を処方されました(;^_^A
    ちょっと、双子だと神経質になってしまいますよね〜

    KaNaさんはお仕事されているんですね✨
    素晴らしいですね!
    私はパートでしたが妊娠初期に出血が続いてしまったので泣く泣く辞めました💦
    今は家でゆっくりさせてもらってます(^^;;

    トコちゃんベルト私も探してみようと思います(^-^)

    • 2月2日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    一緒でかなり安心します〜‼︎‼︎
    今週私は検診なので、薬処方されるかなーf^_^;)
    ホント双子だと神経質になりますT^T

    仕事してますが、今月いっぱいで終了です(*^_^*)終わったらゆっくりします〜♡

    私もトコちゃんベルト探します(*^_^*)

    • 2月2日
  • てるちゃん

    てるちゃん

    お疲れ様です〜(^-^)
    薬を処方してもらった方が気持ちも安心しますよ♫
    私はバックにも小分けにしてお守り代わりに持ち歩いてます(^^)

    今月でお仕事ひと段落するのですね✨
    お家でゆっくりして下さいね(*^^*)


    これからも、色々と悩む事があると思いますがアドバイス等よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 2月2日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    確かに薬処方されたほうが、安心ですよね(^^)
    お仕事ひと段落ですーやっと(笑)
    早くゆっくりしたいけど、ダラダラ加減がどんなになるか…今までずっと仕事してきたので、逆に家にいる生活が怖いですT^T

    私のほうこそ、わからないことだらけなので、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 2月2日
ラテ&ゆめ

マジックテープのタイプの腹帯してました!動くときはしてないときつくて。してると、支えられて動きやすかったです(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
寝るときは、きつかったのでしてませんでした‼︎
これからもっとお腹おっきくなるので、頑張ってくださいね!

  • てるちゃん

    てるちゃん


    コメントありがとうございます!
    マジックテープタイプの腹帯ですね!
    チェックしてみます✨

    やっぱり、双子はお腹大っきくなりますよね(;^_^A⁇
    どのぐらい大っきくなりましたか??

    • 2月1日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    確か腹帯に、エンジェルってローマ字で書いてあったと、思います!親が戌の日にって送ってくれました。

    37週で帝王切開したんですけど、116cmまで、おっきくなりました(笑)
    おっきくなった分、二人とも2500g超えで元気に生まれてくれました♥️

    • 2月1日
  • てるちゃん

    てるちゃん

    エンジェルと書いてある腹帯ですね✨
    早速参考にさせて頂きます‼︎


    37週で116センチ( ゚д゚)⁉︎
    身動きできませんね💦
    二人とも2500グラム超のお子さん素晴らしいですね✨
    ラテ&ゆめさんは優良妊婦さんだったんですね✨
    素晴らしいです!
    私も頑張って育てたいと思います(^-^)

    • 2月2日
czu

双子ではないのですが、20週の三つ子妊娠中です。
私はとこちゃんベルト2をつけています。
夜は今のところ苦しくないので、付けたまま寝ています。少しでも不快だったらやめた方がいいですよね。
多胎はつわりがやっと終わったと思ったら、胃の圧迫でまた食べられなくなるという💦

体調のいい時間は短いですね。。

  • てるちゃん

    てるちゃん

    コメントありがとうございます✨

    三つ子ちゃんなんですね‼︎
    すごーい‼︎
    もう、お腹大っきいですか?
    トコちゃんベルト2個使いなんですね!
    トコちゃんベルトも考えてみようと思います(^-^)

    私は悪阻がまったくありませんでした(^^;;
    ただ、今御飯食べると苦しくなるぐらいです💦
    食欲はあるのですが食べれないと言う感じです´д` ;

    多胎妊娠は安定期が無いと言うのでお互い頑張りましょう✨

    • 2月1日
deleted user

どーも!新米双子ママです(´∀`*)
あたしはマジックテープで止めるタイプの腹帯使ってました!
双子だとめちゃくちゃお腹大っきくなるので、腹帯ないと下がる気がして💦
実際つけてるときは差支えられてる感じがしたし楽でしたね(´v`)
寝るときは邪魔なのでつけてませんでしたよ!
双子は育児大変ですが、めちゃくちゃ可愛いし癒やされますよ♡
楽しみですね♪

  • てるちゃん

    てるちゃん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます✨

    マジックテープ型の腹帯ですね!
    私も探してみようと思います(^^)
    まだ、6カ月なんですが急激にお腹が大っきくなって支えが必要かなって感じになってきました💦
    マジックテープ型ではない腹帯はあるのですが御飯食べると苦しくて…


    やはり、双子の育児は大変ですか(^^;;⁉︎
    今からワクワク、ドキドキしています✨

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マジックテープの腹帯は、あたしは西松屋やBirthdayで買いましたよ(´v`)
    いきなりお腹大っきくなりますよね〜💦
    8ヶ月ぐらいで臨月?とよく聞かれてました(笑)
    たいがいの育児は思ってたより大変ではないんですが、2人でギャン泣きされて、その理由がミルク以外の時は困りますね〜(; ・`ω・´)
    2人同時抱っこしたり、あまりしたくないけどおしゃぶりくわえさせたりしてます💦
    でも大変さより可愛さの方が何倍も勝っているので辛くはないですよ♡

    • 2月2日
  • てるちゃん

    てるちゃん

    西松屋とバースデイなら近所にあります!
    早速見に行ってみます(笑)

    8カ月で臨月並みのお腹になるんですね(゚o゚;;??
    ちなみに、管理入院とかされましたか??


    二人同時にギャン泣きされると、てんやわんやになりそうですね(^^;;
    今は無事に産まれてくれる事を祈るばかりです(*^^*)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8ヶ月で臨月並になり、イオンモール行った時に知らない外国人にさえ『もう産まれるの?』って聞かれたぐらいです(笑)
    強制的な管理入院はなかったんですが、『お腹辛かったら入院してもいいよ〜』って医者に言われたので入院したら、その3日後に前駆陣痛きて更に3日後に(入院から6日後)に出産になりました!
    予定帝王切開日より4日早かったです(;・∀・)

    2人でギャン泣きはやめて欲しいです〜💦
    泣く気ないのに泣いてる方につられてもう片方も泣くとかもよくあります(;∀;)

    • 2月2日
  • てるちゃん

    てるちゃん

    ギリギリまで日常生活を過ごしていたんですね(^^)
    入院して安心したんでしょうかね(^^)?入院して1週間で産まれたなんて良かったですね(*^^*)


    つられてギャン泣きは大合唱ですね(つД`)ノ
    自分もつられて泣いちゃうかもしれません(^^;;💦

    • 2月2日
まーみ0622

わかります!苦しいですよねー・・・(´;ω;`)やっと悪阻終わったかなと思ったら胃の不快感…
私はネットで調べまくってて、腹帯はお腹がそんなでてない3ヶ月ぐらいから日中はつけるようにしてました。できる限り下がってくるのを防げるように!夜は寝返りのたびに起きてます。同じ姿勢だとお腹が張ってくるので目が覚めるんですよね(>x<!
こんな妊婦生活が不便だとは…って感じですよね 笑

  • てるちゃん

    てるちゃん


    私は悪阻がまったくありませんでした(;^_^A
    なので、妊娠する前の容量で調子乗って御飯を食べると後悔します(T_T)

    腹帯も苦しいんですよね〜(;^_^A
    なので、マジックテープ型をさがしてみようと思います(^-^)

    なかなか双子だとマタニティーライフなんて楽しんでられませんね💦

    • 2月2日