※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こう☆
妊娠・出産

腹帯は1人目で使っていたものを持参しても良いですか?買い直す必要はありません。

こんにちは。
二人目妊娠中です。
来月戌の日の安産祈願に行くのですが、腹帯は1人目で使っていたものを持参しても良いのでしょうか??買い直したほうがいいでしょうか?1人目の時にそんなに使ってないのできれいです。

コメント

タロウさんとハナコさん

こんにちは(*´∀`)♪
私は一人目の腹帯を持って行くつもりです。
が、悩み中です。
一人目はわりと安産だったので、それにあやかろうかと思って……(*´∀`)♪
しかし、一人目の安産祈願の時、周りの経産婦さんは新しいのを祈祷してもらっていたので⁉
スミマセン😢⤵⤵あまり、お役に立てず。

• ☆こう☆

☆こう☆

色々考えてみましたが、新しいものを購入して持って行こうと思います!

• 11月21日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

私は初めてのベビちゃんで、腹帯、さらしとかも持って行ったので、風呂敷に包んで持って行ったところ、風呂敷のまま祈祷してもらったので、包んで行けば、開けたりしないのでは?

• ☆こう☆

☆こう☆

お~風呂敷に包むの良いですね。1人目のときそのまま持参して恥ずかしかったので今回悩んでいました

• 11月21日
あやかまま

私は、別のものがいいと聞いたことがあります。一つ目は名前を書いて無事に産まれましたありがとうございます。これからも健康にすごせるように見守って下さい。とお返しする。そして、新しい帯で次の子をお願いすると聞きました。多分神社によってやり方は色々違うとおもいますが。

• ☆こう☆

☆こう☆

私も新しいものを持参しようと思います!ありがとうございます!

• 11月21日