※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

第2子妊娠中で、腹帯について悩んでいます。一人目の古い腹帯を持っていくべきか、新しいものを買うべきか悩んでいます。新しいものを持っていくべきでしょうか?

第2子を妊娠中です。
安産祈願のときに持っていく腹帯についてです。

私は一人目のときに使ってた腹帯を持っていけばと思ったのですが
実母は新しいものを買わないと失礼になると言っています。

画像のようなパンツタイプの腹帯を使っていました。
一人目のとき持っていって判子?押してもらっています。
何回か洗っていまは消えているのですが。

実母が買っておくよ!と言っているんですが
あるのに買わなくてもなーって思います。
でもやっぱり新しいものを持っていった方がいいんですかね?
みなさんの意見聞きたいです。

コメント

普通が幸せ

私は3人目の時に使ってた腹帯を持っていきます(゚ω゚)ノ
安産だったのでその時のパワーを貰いたいと♡

ゆーま★

私の母も新しい物1枚は持って行けば?と言うんですが…まだ2人目の時に買ったのがキレイですし、最後の妊娠になると思うので新しいのはいらないかなぁと(>_<)
だから2人目の子のつ

ゆーま★

途中で投稿しちゃいました。。笑

2人目の時の腹帯を持って行くつもりです☆