妊娠中・安産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・安産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・安産についての質問と回答をご紹介します。

Jessica

毎年、初詣に行ってるのですが前に「妊婦さんは鳥居をくぐるのは良くな…

カテ合ってるか分からないですが…毎年、初詣に行ってるのですが前に「妊婦さんは鳥居をくぐるのは良くない。」「妊婦さんは初詣に行かなくていい」って聞いたことがあって…みなさんは妊娠中に初詣に行きましたか?又…

ぷに

妊娠中、ほぼ和式トイレを使っていた方いますか?旦那が単身赴任中なので…

妊娠中、ほぼ和式トイレを使っていた方いますか?旦那が単身赴任中なので、産むまで実家暮らしなのですが、実家が和式トイレです😂最近はお腹もしっかり出てきたので正直苦しいです😂和式トイレを使うと安産になりやす…

ETOS

宝毛?福毛?が、お腹に生えてきました!いつも触ってるのに、昨日気づきま…

宝毛?福毛?が、お腹に生えてきました!いつも触ってるのに、昨日気づきました!毛の長さは3センチ弱ありそうです。なんだか、安産になりそうで、babyくんがイケメンになりそうで、腰痛が治りそうで…ちょっぴり幸せな…

退会ユーザー

そういえば妊娠中にお腹にながーい白い毛生えてました!そんな名前ついてるんですね。5~6センチはありまし…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

ももパン

2人目妊娠中なのですが、戌の日に安産祈願をすっかり忘れていていまだ…

2人目妊娠中なのですが、戌の日に安産祈願をすっかり忘れていていまだに行ってない状況です(´・з・`)1人目のときは行ったのですが…安産祈願、行ってない人とか2人目から行ってない人とかいますか?自分自身、そこま…

にゃお

妊娠中に太りすぎると産道に余分な肉がついて難産になると聞いたのです…

妊娠中に太りすぎると産道に余分な肉がついて難産になると聞いたのですが、やはり痩せてる方が(妊娠中に体重があまり増えなかった人)安産で、太っている方が難産なのでしょうか?出産された方の体験を聞きたいです!

ちいとも

妊娠中、安産のためにプールに入っていた方いますか?また私の地区だとマ…

妊娠中、安産のためにプールに入っていた方いますか?また私の地区だとマタニティスイミングという科目?がなく普通に室内プール(トレーニングセンター)で泳いでみようかなと思っています。許可を取れば大丈夫でし…

3

出産報告。本日午後無事に双子の男の子出産致しました。母子共にとって…

出産報告。本日午後無事に双子の男の子出産致しました。母子共にとっても元気です*\(^o^)/*2人は2500gと2400gで1分差で誕生!保育器にも入らずにいます^^36週での予定帝王切開でしたので、一応低血糖になったら直ぐ…

♡うーたん♡

安産だった!安産だったと思う!という方、妊娠中に何かしてましたか?お散…

いつもお世話になっております(^^)安産だった!安産だったと思う!という方、妊娠中に何かしてましたか?お散歩、スクワット、会陰マッサージ、階段昇降、ヨガ、その他なんでも(^^)。まだ臨月でもないのですが、来月末…

きゃらめる

妊娠中にディズニーランド、ディズニーシーでキャラクターから母子手帳…

妊娠中にディズニーランド、ディズニーシーでキャラクターから母子手帳にサイン貰った方いますか?どこに書いてもらうか迷っているのと母子手帳に書いてくれるのか疑問に思ったので質問させていただきます。希望はデ…

ミルコップ

出産で5L出血し、膣壁血腫、一時的な視覚の欠損、輸血、最終的に子宮全…

出産で5L出血し、膣壁血腫、一時的な視覚の欠損、輸血、最終的に子宮全摘をしました。産後2カ月経ち、血腫が悪化し膣壁に穴が空き、血腫の摘出手術も受けました。出産はこんなに大変だとは知りませんでした。周りに…

きゃわわな僕。(0カ月)

妊娠中の方で運動している方(散歩.マタニティヨガetc)いましたら時間帯…

妊娠中の方で運動している方(散歩.マタニティヨガetc)いましたら時間帯や食前か食後。などアドバイスありましたら下さい(^o^)少し早く歩くだけで息切れが凄いのでしっかり運動して安産出産迎えたいです✨宜しくお願…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

なのは

安産だったと思われるお母様方、妊娠中はどのような生活リズムでしたか?…

安産だったと思われるお母様方、妊娠中はどのような生活リズムでしたか?主人は妊娠後忙しい部へ配属となり、うちは駅からも距離があるため、だいたい22時~24時過ぎの間に主人を駅まで迎えに行っています。安産をネ…

みけ( ´ ▽ ` )ノ

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38…

私はパニック障害で現在3人目を妊娠中です。薬を服用しながら過ごし、38週まで来ました。ずっと外来の先生や助産師さんには少しでも異変があれば経産婦でこれまでがスーパー安産だったのですぐに来るように!と言わ…

にこぽん

教えてください!妊娠中に善光寺の安産のお守りを頂きました。出産したの…

教えてください!妊娠中に善光寺の安産のお守りを頂きました。出産したのでお礼参りに行きたいのですが、遠方のためお守りを善光寺に送ってご祈祷してもらおうと思います。この場合現金書留だとのし袋なしでお金とお…

snowpicture

snowpicture

現金は通常の郵便では送れないので、現金書留が妥当だと思います。現金と御守りを一緒に送るのはちょっと……

chim

今朝無事に安産祈願と入籍を済ませてきました✨(授かり婚のため順番が前…

今朝無事に安産祈願と入籍を済ませてきました✨(授かり婚のため順番が前後します。)しかし、昨日の夜から喧嘩をし仲直りをせずに就寝し、今朝も起床して喧嘩し、泣いてから現地に向かうことに>_<着いてからはいちい…

あゆむん

ちょっと疑問になったので、わかる方教えてください(;ω;)妊娠中、札…

ちょっと疑問になったので、わかる方教えてください(;ω;)妊娠中、札幌の西野神社へ安産祈願をしに行きました。その際、戌の置物?お守り?をいただきました。去年の10月に無事出産をしたんですがこちらのお守りは…

Ash

私事ですが、今朝、超安産で産まれました!今までおしるしも前駆陣痛もな…

私事ですが、今朝、超安産で産まれました!今までおしるしも前駆陣痛もなく、3日前の健診で子宮口1cmで赤ちゃん遠いと言われていたのに、いきなりでした。5時下腹部痛で起きる前駆陣痛か?と間隔測るも、10分だったり…

ママリ

妊娠中薄着をしていて難産→後悔した方いますか?私は妊娠してから余計暑…

妊娠中薄着をしていて難産→後悔した方いますか?私は妊娠してから余計暑がりになり、今も半袖半ズボンです…冷やしちゃいけない…と思いつつ長袖長ズボン着ても、夜中に耐えられず寝ぼけながら着替えてしまいます(;´Д…

みこ29

帝王切開は安産ですか?難産ですか?1人目出産時、児頭回旋異常のため緊急…

帝王切開は安産ですか?難産ですか?1人目出産時、児頭回旋異常のため緊急帝王切開になりました。陣痛も1日半と耐えました。出産後は自分は軽度の貧血状態で鉄分の注射など必要でしたがその他は共に異常はありません…

すけ

さっき膣洗浄してもらったら、軽く出血してしまった😭💨ほんとにすごく少…

さっき膣洗浄してもらったら、軽く出血してしまった😭💨ほんとにすごく少量で、ティッシュで拭いたら付いてる程度だったけど…先生に、出血しやすいねって言われた…切迫早産で入院してて、子宮頸管無力症っていわれて…

おいしい肉

妊娠中に腹筋運動された方いらっしゃいますか?妊娠中に腹筋運動をしても…

妊娠中に腹筋運動された方いらっしゃいますか?妊娠中に腹筋運動をしても大丈夫なのか調べてみたところ、初期はしてはいけないそうですがメリットが多いらしく、出産時には腹筋がかなり重要になってくるらしく、鍛え…

ぽよよん。

ただいま2人目妊娠中で38w4dです!1年半ぶりの陣痛出産にドキドキしてる…

ただいま2人目妊娠中で38w4dです!1年半ぶりの陣痛出産にドキドキしてる毎日ですが1人目より2人目のほうが分娩時間が短い、安産、というのはホントなのでしょうか?今となっては忘れてしまった陣痛の痛みですが1…

こっこ

皆様妊娠中に本厄の年になった場合、お祓い行かれましたか?現在7w2dで、…

皆様妊娠中に本厄の年になった場合、お祓い行かれましたか?現在7w2dで、もともと友達と一緒に二月にお祓いをしてもらう予定だったのですが、行ってもいいものなのかな?とふと思って。友達が神社に聞いてくれたみた…

stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

私は本厄で、お詣りして数ヶ月後に妊娠しましたねぇ😅なので違いますが、厄年で出産すると厄が落ちるので良…

いちは♡

《妊娠中骨盤ベルトしてなかった方》※ご出産された方のアドバイスが聞き…

《妊娠中骨盤ベルトしてなかった方》※ご出産された方のアドバイスが聞きたくこのジャンルにしました現在29w5dの8ヶ月に入ります。今のところ骨盤の痛みはなく、骨盤ベルトを買うか迷っています。産後も使えると思う…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

妊娠中は一日中ジョギングしている状態らしいです。本で読んだ。安産の…

妊娠中は一日中ジョギングしている状態らしいです。本で読んだ。安産の為のスクワットっていつからしていいんですか?今、スクワットして出てきたりしませんか?体調見ながらのアスリート並みの運動で安産になりまし…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ママリ

神戸市の上田病院に通われてたor通っている方に質問ですが妊娠中にある…

神戸市の上田病院に通われてたor通っている方に質問ですが妊娠中にある各教室(安産教室、母親教室など)全て参加されましたか?もうすぐ9ヶ月に入るんですがまだ1つも参加してません。特に先生にもなにも言われなく…