※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぽん
その他の疑問

教えてください!妊娠中に善光寺の安産のお守りを頂きました。出産したの…

教えてください!

妊娠中に善光寺の安産のお守りを頂きました。出産したのでお礼参りに行きたいのですが、遠方のためお守りを善光寺に送ってご祈祷してもらおうと思います。

この場合現金書留だとのし袋なしでお金とお守りを同封する形になりますか???

コメント

snowpicture

現金は通常の郵便では送れないので、現金書留が妥当だと思います。
現金と御守りを一緒に送るのはちょっと…と思う場合は、現金を紙で包むなり、郵便局で定額小為替に変えて送ると良いと思います。
先方では分かってくれると思いますが、念のため焼納希望とのお手紙も添えると良いかと思います。

私の場合は、複数の遠方の神社の御守りを持っていてそれぞれ御返しするのが面倒で、氏神様の御焚き上げで返納しちゃいました(^-^;

にこぽん

ご丁寧にありがとうございます(^人^)
遠方のお守りたくさんだと御焚き上げでの返納になっちゃいますよね☆

郵便の現金書留で送ろうと思います。

ありがとうございます!