※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡うーたん♡
妊娠・出産

安産だった方への質問です。妊娠中に何か特別なことをしていたか教えてください。出産に向けて準備中の方へのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(^^)
安産だった!安産だったと思う!という方、妊娠中に何かしてましたか?お散歩、スクワット、会陰マッサージ、階段昇降、ヨガ、その他なんでも(^^)♡
まだ臨月でもないのですが、来月末出産という事態にビビてます(笑)何かできる事があればやっておきたいので、ぜひ色々教えてください♡

コメント

むねちゃん

助産院で出産しました。
ギーゲルストレッチをすると子宮口が伸びやすくなるみたいで、切れずに産むことが出来ましたよ╰(*´︶`*)╯
後は歩く事です!
坂道を登れば下りやすくなり予定日には産まれました☆

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

ギーゲルストレッチ初めて聞きました!助産院で教えて頂いたのですか?(^^)
    うちの周り、坂道ばっかりなのでお散歩にもってこいですね(^^)♡

• 5月13日
かもめ

初産で3706gの赤ちゃんでしたが
破水から始まり促進剤使わず
本陣痛から3時間半で生まれ
めちゃくちゃ安産でした🙌💓

私は臨月からあれこれ始めました!笑
家の中で踏み台昇降、1週間に2回程
10000歩歩く、スクワットやったりやらなかったり笑、あぐらでご飯を食べる
ラズベリーリーフティーを
飲んでました(*^_^*)

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

お腹の中でいっぱい成長してくれたんですね♡3時間半でご出産なんて、スーパー安産でしたね(^^)
    私も試してみます!!
    ラズベリーリーフティーも効果ありそうですね♡

• 5月13日
ようちむ

東京を1日歩いたりショッピングモール1日まわったり毎日2、3時間歩いてたりしてたら37週1日で生まれちゃいました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
あまり歩きすぎるのはよくないけど適度な運動すると安産につながると思いますよ!

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

いっぱい歩きましたね!!すごい!!
    既に歩き回るとヒーヒー言うので、体力付けるのと、安産目指して歩き回ります!!

• 5月13日
ママリ

初産で8時間の安産でした!!
34wで産休に入ってからスクワット100〜150回、あぐらで座る、お散歩30分くらいしてました(✽´ཫ`✽)
家族にはスクワットやりすぎって怒られてましたが(笑)

毎日お腹をさわりながらママ痛いの嫌だから安産で産まれてきてね!って話しかけてました(*Ü*)
あといくつかお腹に話しかけてお願いごとしてたらすべて叶えてくれました(*´ ˘ `*)♡

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

すごい!!スクワット頑張りましたね(^^)
    話しかけるの良いですね!私もさっそく赤ちゃんにお願いしてみます♡

• 5月13日
香織ん

ラズベリーリーフティーを飲んでました!友達も何人か飲んでましたが、みんな安産でした(*^^*)

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

ラズベリーリーフティーさっそく購入します!(笑)

• 5月13日
puuu

下の子、陣痛と気づいてから三時間で生まれました!ピークの痛みは最後の30分位でした!
したことは、
適度に歩く。普通に家事する。
陣痛の痛みを受け入れ、呼吸を整える!
私は気持ちが一番大事とおもいました!
ですが、初産だと初めての痛みなので、なかなか呼吸を整えるのは難しいと思いますが..
痛いときはゆっくりと長く息を吐くと痛みが楽になりました!
二人めを無痛と迷う位にビビりな私でも自然分娩で産めました!大丈夫ですよ☆
安産を祈っています!!

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

わー♡スーパー安産でしたね♡
    赤ちゃん、親孝行ですね(^^)♡
    ありがとうございます!ついついいきんじゃいそうですが、呼吸落ち着かせます(^^)今からイメトレだぁー!

• 5月13日
ひなゆり

2人とも安産でした。
産休に入ってから雨の日以外は毎日お散歩、雨の日はマタニティヨガのDVD見てやってました。
あとは気が向いたらスクワットですね。
一人目は39週で8時間、二人目は38週で破水からでしたが、促進剤なしで5時間で産まれました。

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

お二人ともスーパー安産でしたね!すごい!!ヨガは呼吸法も身につくから良いらしいですね!マタニティヨガ、参加してみます(^^)

• 5月13日
m ☺︎

促進剤で誘発でしたが陣痛から3時間、促進剤やめて分娩開始から40分で出産しました!
臨月に入るまで仕事(保育士)である程度動いていたり、安産家系だったのもあるかもしれませんが、
骨盤体操したり、階段昇降、ウォーキング、雑巾掛けしました!
あとは臨月入ってからですが会陰マッサージもしたおかげか切らずに済みました(﹡ˆoˆ﹡)

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

安産家系うらやましいです♡
    いっぱい動いていたからスムーズにお産できたんですね(^^)
    わー♡私も会陰切開なしで産みたいのでマッサージ頑張ります!!

• 5月13日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

連続でコメントすみません。
    会陰マッサージはどんなオイルやクリームをご使用されていましたか?(>_<)

• 5月13日
✾あゆ✾

30週くらいからラズベリーリーフティー毎日飲んでて、36週くらいから会陰マッサージ、おっぱいマッサージしてました( *ˊᵕˋ)ノ
おなか張りやすかったので運動などはあまりしてなかったです💦
初産ですが破水から産まれるまで3時間の安産でした(●´ω`●)

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

ご出産おめでとうございます♡
    ラズベリーリーフティーの力すごいですね!
    会陰マッサージ、オイルやクリームは何をご使用されていましたか?

• 5月13日
  • ✾あゆ✾

✾あゆ✾

馬油つかってました!助産師さんに天然のオイルならオリーブオイルとかなんでもいいと教えてもらいました(*^^*)
    馬油はおっぱいマッサージにも赤ちゃんにも使えるしオススメです♪

• 5月13日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

赤ちゃん生まれてからも使えるのは良いですね!さっそく探してみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 5月13日