臨月・安産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・安産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・安産についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水か…

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水から始まりましたか?陣痛からでしたか?またスピード出産、安産でしたか?教えてください😆ちなみに、私は30週から子宮頚管が1cmで34週まで入院し…

のん

ラズベリーリーフティーが子宮口を柔らかくし、安産につながるため、臨…

ラズベリーリーフティーが子宮口を柔らかくし、安産につながるため、臨月から飲むといいと目にしたのですが実際飲んだことのある方効果どうでしたか?飲み始めてどれくらいで陣痛がきたとか、安産だったよ!とか効果…

ちゃん

明日から臨月に入るんですけどみなさん運動どれくらいしてましたか🤭?運…

明日から臨月に入るんですけどみなさん運動どれくらいしてましたか🤭?運動したら安産だった〜とか予定日より早く産まれた〜とか逆に予定日より遅かった〜とかいろいろ聞きたいです!教えて下さい🤭💗

よゆまま

素朴な疑問です。臨月でお腹も大きい人の歩き方についてなんですがガニ…

素朴な疑問です。臨月でお腹も大きい人の歩き方についてなんですがガニ股歩きで歩幅も狭く、いかにもお腹が重そうな人とスタスタ歩いて妊婦と思えないような人がいますが違いは何なんでしょうか?股関節や腰痛がある…

etoaco

妊娠39週、お腹の赤ちゃん3100グラムです。今日看護師さんから「ちゃん…

妊娠39週、お腹の赤ちゃん3100グラムです。今日看護師さんから「ちゃんと動いてる?しっかり動かないと難産なるからね。一日2時間は散歩とかして」とぶっきらぼうに言われて、すごく気持ちが下向きになりました。頻…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方むかつく看護師っていますよねー!ちなみに私は二人産んでますが、まっったく運動なんかしてませんで…

♡うーたん♡

安産だった!安産だったと思う!という方、妊娠中に何かしてましたか?お散…

いつもお世話になっております(^^)安産だった!安産だったと思う!という方、妊娠中に何かしてましたか?お散歩、スクワット、会陰マッサージ、階段昇降、ヨガ、その他なんでも(^^)。まだ臨月でもないのですが、来月末…

ぶーちゃんママ

臨月の方散歩とかされてますか?私は産休に入りぐーたら生活です…昼間も…

臨月の方散歩とかされてますか?私は産休に入りぐーたら生活です…昼間も睡魔が強くいつの間にか寝てしまってます…歩いた方が安産になるんでしょうか?予定日が近づくにつれ出産が不安になってきました…

きゃお♡

きゃお♡

私は臨月になってかなり歩き回りましたが、予定日より5日遅れで微弱陣痛だったので時間がかかりました(>_<…

しわき

水子供養時に我が子を連れていっていいのか悩んでいます。去年の6月に初…

水子供養時に我が子を連れていっていいのか悩んでいます。去年の6月に初めての妊娠で、稽留流産をしました。胎嚢だけでしたが、少しでも3人で幸せなときを過ごせたことに感謝をし、水子供養をしました。その後再び…

退会ユーザー

連れていって報告、お子さんが大きくなられてもあなたにはお兄ちゃんかお姉ちゃんがいたんだよと教えてあ…

ママリ。

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に…

39週の今週土曜日が出産予定日の初妊婦の者です。今まで妊婦生活順調に過ごしてきました!今日の検診では、お腹張った様子もなく子宮口も全く開いてないし全くもって産まれる気配ないです。体調も変化ないし、よくサ…

きゃらめる

妊娠中にディズニーランド、ディズニーシーでキャラクターから母子手帳…

妊娠中にディズニーランド、ディズニーシーでキャラクターから母子手帳にサイン貰った方いますか?どこに書いてもらうか迷っているのと母子手帳に書いてくれるのか疑問に思ったので質問させていただきます。希望はデ…

ちい子♡

臨月に入ってもまったく運動しなくて安産だった方いますか?運動したいの…

臨月に入ってもまったく運動しなくて安産だった方いますか?運動したいのですが、坐骨神経痛が辛くて1日の大半を横になって過ごしてしまってます😭💦

おかぴす

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり…

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり、妊娠してからは吐きづわりで2㌔程痩せました。現在31w5日で体重が10㌔増の66㌔あります。このまま体重管理すれば問題は無いとのこと。水曜…

チビ

ウォーキングなどを臨月にする事で安産と聞きましたが皆さんはどうでし…

ウォーキングなどを臨月にする事で安産と聞きましたが皆さんはどうでしたか?😌

ばーちー

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?また…

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?また破水などもなく、自然分娩で産んだ方で、早い方だと何週と何日で産まれましたか?最近胎動が痛いです!嬉しいことですが、夜なかなか寝れなかっ…

すいしょう

すいしょう

37週6日で自然分娩、破水はせず。人工破水でした❤2685㌘でした❗勝手に陣痛がきました。強いていえば、下痢…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

きりん

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性がある…

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性があると言われました…そう言われて難産だった方、安産だった方...胎児になんらか異常だった方情報や体験あればなんでも教えて下さい(*_*)因みに私は…

妃★

妃★

大きい子で難産でした。難産だとよく『陣痛30時間』とか言いますが、個人的には、結果的に促進剤と吸引分…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

あや

臨月に入って氷をぼりぼり食べていても、安産で出産された方いらっしゃ…

臨月に入って氷をぼりぼり食べていても、安産で出産された方いらっしゃいますか?氷が止まらないのですが、貧血の症状もなく病院でも貧血とも言われていません。氷食べ過ぎると難産になると聞くので、どうにか氷を食…

ちっち

里帰り出産の方に質問です。里帰り中の家事はどのくらいされてますか?(´…

里帰り出産の方に質問です。里帰り中の家事はどのくらいされてますか?(´・_・`)私なりに色々手伝ったり、母が1人の時間がもてるようになるべく毎日長男を連れて外出したりしてたつもりなのですが、そんなにダラダラし…

ちびすけ

私の回りに妊活している友達が三人います。1人は不妊外来に通っており…

私の回りに妊活している友達が三人います。1人は不妊外来に通っており、臨月になったら股の下くぐらせて、陣痛のとき余裕があったら赤富士の絵描いて欲しいといわれました。1人は二人目不妊の友達で、会ったとき…

サクサク

臨月に入り計ってみると20Kg体重が増えていました.今はまだ出産に集中し…

臨月に入り計ってみると20Kg体重が増えていました.今はまだ出産に集中しないといけないのはわかっているのですが,さすがにショックです.私と同じように体重が増えたけれど,安産で産後のダイエットも成功した人たち…

ままち。

ままち。

わたしは陣痛が来て入院するときにはかったら24kg増でしたヽ(;▽;)ノ笑自然分娩でしたし安産で早く出てき…

あ☆み

赤ちゃん小さめでもラズベリーリーフティーを飲んで大丈夫でしょうか?34…

赤ちゃん小さめでもラズベリーリーフティーを飲んで大丈夫でしょうか?34週で1930グラムと、医師からは赤ちゃん小さめだけれど問題はないと言われています。臨月に入ったら安産のためにラズベリーリーフティーを飲み…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

しまち

臨月入ってずっと引きこもりがちの方いらっしゃいますか?(>_<)後期つわ…

臨月入ってずっと引きこもりがちの方いらっしゃいますか?(>_<)後期つわりがまだあり、気持ち悪くて…運動しなきゃいけない時期とは思いつつ、結局、寒かったりもあり全然運動出来ず…むしろ、外に全然出れてもないで…

Kazuki*

良く動くと安産になるとはいいますが、それは普段から動いてる人?安定期…

良く動くと安産になるとはいいますが、それは普段から動いてる人?安定期によく動いた人?臨月に頑張って動いた人?今、臨月ですが体が重くてあまり運動出来てないです。臨月ちょっと前までは旅行行ったり引っ越しした…

ぴぴ

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目…

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目の妊娠の時から痛みはあったのですが三回目で骨盤がガタガタなのかかなり痛みます(T_T)階段やスクワット、雑巾がけにお散歩、色々ありますが…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…

いずみ

【臨月の寝る向きについて】予定日一週間切りました。先日健診で「赤ち…

【臨月の寝る向きについて】予定日一週間切りました。先日健診で「赤ちゃんの背中がお腹の右側にきているから左を下にして寝た方が、赤ちゃんも降りてきやすくなる」といわれました。私は左を下にするシムスの体位…