※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサク
妊娠・出産

臨月で20Kg増のショックですが、安産と産後ダイエット成功のアドバイスを頂きたいです。

臨月に入り計ってみると20Kg体重が増えていました.今はまだ出産に集中しないといけないのはわかっているのですが,さすがにショックです.私と同じように体重が増えたけれど,安産で産後のダイエットも成功した人たちのアドバイスをもらいたいです...

コメント

3児まま(^^)

あたしも20キロ増えてしまいました・・・

緊急帝王切開になってしまいましたが(;´Д`)

産後ダイエットはまだやってませんが母乳なので体重は自然と減っていきました!
あと2キロ戻りませんがね(笑)
家事育児で動き回ってるといいダイエットになりますよ。
全然アドバイスじゃなくてすいません^^;

ままち。

わたしは陣痛が来て入院するときにはかったら24kg増でしたヽ(;▽;)ノ笑

自然分娩でしたし安産で早く出てきてくれましたよ!
入院中産後3か4日目ではかったら8キロほど落ちてて産後一週間と少しで14kg落ちました^^
自分でも体重の減り具合に驚きました!
ここまでは母乳をあげてるだけでダイエットはしてません。
そこからは大きく動きながら家事をやってみたりストレッチしたり散歩に行ったりしてこないだもとの体重に戻りましたよ😄
妊娠中より確実に動くし食べる量も減るしすぐ落とせますよ!

出産ふぁいとですp(^_^)q

Rnn

おはようございます^_^
私も1人目の時は18キロ増えました(^^;;笑
毎回検診で怒られていましたがお産自体はとても安産でした。
それで、産んだ直後に体重測定したんですが。8キロ近く減ってました。赤ちゃんは3060gで、他は水分だったのか浮腫みが取れたのか…?謎ですが…。残り10キロは産後3ヶ月には戻ってましたよ。産後1ヶ月検診では1キロも減ってなくてアセリましたが。産後4ヶ月で計ったら妊娠前よりも痩せてました。母乳だとお腹は減りますが、間食や食事前に野菜スープを作っておいてそれを飲んでました^_^
あとは特に何もせず、赤ちゃんのお世話していて自然と落ちました。

のじのじこ

あたしも、体重18キロ増えてました❗あたしは、切迫早産で入院して安静なので食べては寝ての繰り返しで病院食だったのでそれ以上は増えませんでした❗
帝王切開で出産しましたが産んだあと次の日計ったらマイナス8キロになってました❗今は母乳なので少しずつ落ちます。食べても今のところは太りません❗最近は少しずつ散歩に出たりしてるので運動もしたりしてるので戻りつつありますよ😃

サクサク

すぐに返信してくれてありがとうございました!
ダイエットせずに18Kg減るのはすごいです!
そうですね,出産後は動き回るようにします.

サクサク

海外在住なので,今"おはようございます"です!
産んだ直後にそんなに減るとは...
野菜スープはいいアイデアだと思うので今からも取り入れます!!!
アドバイスありがとうございました!!!

サクサク

産後1週間で14Kg?!すごいとしか言えませんよ!
"大きくながら"とかストレッチは子供がいても大丈夫ですもんね..
今は無事に産むことに集中して,その後がんばります!!!ありがとうございました.

サクサク

私もうまく母乳で育てられますように...と毎日祈ってるところです.
産後の運動もしっかりするつもりです!
ありがとうございました!!!