※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

臨月の方の安産対策について相談です。腰痛や恥骨痛があり、家事やお散歩が辛い状況。子供との散歩や家事、子宮口の状態について不安があります。

腰痛、恥骨痛がある臨月の方
安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)
一人目の妊娠の時から痛みはあったのですが
三回目で骨盤がガタガタなのか
かなり痛みます(T_T)

階段やスクワット、雑巾がけにお散歩、
色々ありますが
痛みがあってやる気になりません…。

雑巾がけはできるかなーと思うのですが
我が家、リビング全面
絨毯敷いていまして。(¯―¯٥)
ハイハイ競争みたいなやつでもいいんですかね?
階段は登るときには腰痛があって、
スクワットは立ち上がるときに
恥骨がかなり痛み一番厳しいです。_| ̄|○

夕方にお散歩でしたら出来るかなって感じです。
ただ子供と一緒になるのですが
下の子はベビーカーでいいのですが
もうすぐ4歳の子に長らく一緒に歩かせるのは
どうですかね?厳しいと思いますか?(´・ω・`)
幼稚園は夏休みなので…。

37w9dの健診で子宮口空いておらず
硬いと言われてしまいました。
早くに生みたいというより安産希望です。

コメント

きちた君ママ

私も37週に入ってから恥骨の痛みがひどくて立ち上がるとき起き上がるときやばいです。
一度立って歩いてしまえば大丈夫なんですが、痛みがあるためあまり動きたくなくなってしまいます。
私も同じく子宮口固くまだまだみたいです😰

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます
    一緒ですねーーー(T_T)
    私も歩くのは大丈夫なんですが
    やっぱり動きたくなくなっちゃいますよね。
    もうどうしたらいいのやら…(´;ω;`)

    上二人共、臨月の段階で子宮口空いていたので
    今回気配ないとまで言われてしまい
    ビビっています(´pωq`)💦
    難産だけは避けたいですね…。

    • 8月24日
deleted user

私も四人目にしてマタニティーライフが辛いと思いました!
足の付け根、腰、恥骨、脇腹の痛み、かなり酷い足の浮腫で最悪です!
早く出したいのですが出る気配がなく、運動しなきゃ!って思いますが痛すぎて動けないと言う状態です(´д`|||)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます
    やはり前回のお産での
    影響なんですかね…。?(>_<)(笑)
    脇腹も痛むのですか∑(ºロºlll)
    あちこち痛いと
    本当に動きたくないですよね、
    マタニティライフ本当
    きついですね(笑)
    つらすぎて早く出てきてって
    思ってしまいます(*ˊ艸ˋ)
    なにか出来ることあると
    良いんですけど…。(´^`)

    • 8月24日