※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ☆み
妊娠・出産

34週で1930グラムの赤ちゃんは小さめだけど問題ないと医師から言われています。ラズベリーリーフティーを飲んで安産になる可能性はありますか?出産日を早めることは?3000グラム以上で産むためには?

赤ちゃん小さめでもラズベリーリーフティーを飲んで大丈夫でしょうか?

こんにちは。34週で1930グラムと、医師からは赤ちゃん小さめだけれど問題はないと言われています。
臨月に入ったら安産のためにラズベリーリーフティーを飲み始めようかと思っているのですが、出産日を早めてしまう可能性はありますか?
出来れば予定日近くに、3000グラム以上で産んであげたいなと思っているのですが(>_<)

コメント

ミサ

小さめだと言うことで、臨月かつ2500越えてから様子を見て飲まれた方が良いですよ!

確かに安産のために良いと言われていますが、小さく生まれてしまった故に保育器に入る可能性もあります。私は33wになってから飲み始めましたが、そのせいかわかりませんが、36wでの出産でした…

子供は2500越えて生まれてきました。安産ではありましたが、生産期ではないため黄疸にひっかかりそうになったりと、まだお腹にいさせておけば良かったなと思ったこともあります。

3000グラム以上と言うのであれば、尚更時期は少し待った方がいいと思いますよ(´・ω・`)

あ☆み

ご回答ありがとうございます。やはり、小さくうまれるかのうせいもあるのですね。お話し聞かせてくださりありがとうございました。
やはり臨月に入り、体重の増えを確認してから判断したいと思います!