妊娠34週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

なめこ

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐ…

切迫早産で入院し、ウテメリン点滴を一気に抜いた方、やはりその後すぐに産まれてしまいましたか?現在34w5d、切迫早産で入院しています。点滴はウテメリン3A25を入れており、現在張りは落ち着いています。今日の内…

deleted user

退会ユーザー

私は5Aとかなり強めで、36週で点滴は一気に抜きました。私の場合は張り返しはなく37週に促進剤を使い産み…

ペロ助

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです…

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです😊切迫早産で28週から入院しています。入院時約19mm、先週が15mmとちょっと短くなってます😅あと、内子宮口がちょっと開いてました。お腹の張り…

ひーくん☆マミー

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児…

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児の体重も軽めと。多少の誤差はあるけど想定内と言われていました。診察のたび、心配&不安でヒヤヒヤでしたが今日まできました。今日、34w3dの…

えす

予定日より1ヶ月半早く破水。34w1dで破水し、そのまま入院。お腹の張り…

予定日より1ヶ月半早く破水。34w1dで破水し、そのまま入院。お腹の張り止めの点滴を打ち、特に体調に変化のないまま3日目を終えようとしています。同じように予定日より早く破水し、出産された方いますか?破水後ど…

honey

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初…

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初めての妊娠でとてつもなく不安です。いまのとこ、これといった原因がわからずただ小さいだけなのか、染色体異常があるのかはわからないそうで…

スネ妻

スネ妻

不安なお気持ちお察しします。34週で発育遅延により転院になりました。転院先の病院では、エコーで詳しく…

クーのすけ

妊娠高血圧症で管理入院12日目。34w1dの双子妊娠中です。カロリーと塩分…

妊娠高血圧症で管理入院12日目。34w1dの双子妊娠中です。カロリーと塩分制限された病院食で体重を減らし、浮腫みを改善するはずが…12日目にして体重は、入院時より+1.4キロ。太ももやお腹にまで浮腫みが出てきて、…

ポムmama

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロ…

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロールのために入院しました。内科の先生はあと3日様子みて、大丈夫そうだったら退院してもいいって言ってるんですが、産婦人科の先生は、37週で…

tck

tck

私も糖尿病合併妊娠です。私は1型なので15年以上インスリン生活です。私は糖尿病のかかりつけの大学病院で…

🍅ToMaTo🍅

34w6dの妊婦です!今日検診で、赤ちゃんの体重が、2500gでした!36wくら…

34w6dの妊婦です!今日検診で、赤ちゃんの体重が、2500gでした!36wくらいの大きさみたいで大きいね!あと2週間頑張って!と言われました!同じような方で、早く産まれた方いますか?それとも、予定日までもちましたか!…

ななみ

34w6dで子宮頚管4.5cmあると検診で言われ二日前からスクワット50回して2…

34w6dで子宮頚管4.5cmあると検診で言われ二日前からスクワット50回して2階なので階段上り下りしてるんですが赤ちゃんが2週間ほど大きく先生からは産まれても大丈夫だと言われたんですが4.5cmもあるから予定日過ぎる…

mi

切迫早産、子宮口1cm開いてて子宮頚管1.8mmで、34w2dから2週間弱の入院…

切迫早産、子宮口1cm開いてて子宮頚管1.8mmで、34w2dから2週間弱の入院。2週間って長いんですね、、( ̄▽ ̄;)ホントにする事ないし点滴爆発するし(笑)腕がボロボロで早く家に帰りたいです(;´・ω・)35w1dの今日妊…

ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

長男~33週から37週まで入院してから39週で誘発分娩⭐次男~33週から36週で退院して、予定日ちょ…

三児の母ちゃん

3人目、34週の妊婦です😺まだ下がるには早いですが少しずつ下がってきま…

3人目、34週の妊婦です😺まだ下がるには早いですが少しずつ下がってきましたかね?今回は、赤ちゃんがかなり大きめで予定日まで行くと4000gいくと言われました(っ ´-` c)153cmでよく小柄と言われるのですが2人目も370…

かな助さん

かな助さん

私も赤ちゃんが大きく、4000グラム超えるだろうと言われています(^◇^;)まだ下がっていないような気もしま…

さやひろ

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院…

妊娠31週を迎え、帰省しようとしていた矢先に破水してしまい、緊急入院中です。医師によると、張り止めと抗生剤の点滴をしながら、まずは後遺症ののリスクが少なくなる、34週の妊娠継続を目指し、感染したり、赤ち…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

えるも

34w6dで体重が1991gでした。小さめだと毎回言われてましたが普通に食べ…

34w6dで体重が1991gでした。小さめだと毎回言われてましたが普通に食べてゆっくりして生活しているのでこれ以上どうしたらいいのか分かりません😭予定日まであと1ヶ月ありますが小さめなので毎週一応見てもらってい…

Ⓜ︎さん

7/1に出産をしましたが、34w5dの早産でした。予定日は8/15でした。生ま…

7/1に出産をしましたが、34w5dの早産でした。予定日は8/15でした。生まれたときは2,146gで身長46センチ。23日経った今2,500gほどになりました。最初はNICUで経過を見ながら、保育器の中にいましたが今はGCUにてコッ…

ちーママ

ちーママ

息子は体重、身長は通常でしたが呼吸が早くて産科では見れないとのことでNICUへ入院になりました‼︎生まれ…

なちゃ

2016年に1人目を出産した際に恥骨が4センチ開き恥骨離開と診断され、全…

2016年に1人目を出産した際に恥骨が4センチ開き恥骨離開と診断され、全く歩けなくなり入院しました。まともに歩けるようになるまで半年ほどかかりました。そして今妊娠34週なのですが恥骨の痛みがかなり増してきて…

ゆうちゃん(*´ω`*)

34週で赤ちゃんの体重が2400gって大きいですかね?予定日が6月2日なので…

34週で赤ちゃんの体重が2400gって大きいですかね?予定日が6月2日なので大きいのかなぁって思ってしまって。病院の先生には順調だねって言われただけで赤ちゃんの体重は何も言ってなかったので

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

★

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で…

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で家事もほとんどしないでできるだけ寝てて!と先生から言われてます>_<あと36週からだったら赤ちゃんが出てきてめ大丈夫らしいです!同じような方…

nina

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安…

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安になってきました(。´・ω・`。)1人目妊娠中の時は下腿の骨が長く、大きめ大きめと言われ、実際予定日より早く産まれましたが3400gでした。今回の…

まさの

37週の時は赤ちゃんは何グラムでしたか?私は今逆子で、しかも、ちょっと…

37週の時は赤ちゃんは何グラムでしたか?私は今逆子で、しかも、ちょっとはまり気味みたいなのでひっくり返る可能性低いと言われて帝王切開の予定で話が進んでいます(´°ω°`)なので37週と3日が予定日になります!なる…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

こママ

今九州医療センターに入院中の34w妊婦です。11/21検診の際に血圧上140(…

今九州医療センターに入院中の34w妊婦です。11/21検診の際に血圧上140(下は忘れました)あり測り直し後上130でしたちょっと危ないかな?とのことで自宅で朝晩測るため血圧計を買いその日は帰宅自宅で140になったらす…

あ☆み

赤ちゃん小さめでもラズベリーリーフティーを飲んで大丈夫でしょうか?34…

赤ちゃん小さめでもラズベリーリーフティーを飲んで大丈夫でしょうか?34週で1930グラムと、医師からは赤ちゃん小さめだけれど問題はないと言われています。臨月に入ったら安産のためにラズベリーリーフティーを飲み…

Ⓜ︎さん

メンタルリープ?生後9ヶ月、修正月齢8ヶ月。予定日から34週です。普段…

メンタルリープ?生後9ヶ月、修正月齢8ヶ月。予定日から34週です。普段はパパと息子の3人暮らしですが、数日前から実家に帰省して、周りに親族がたくさんおり、たくさん顔をまだちびっこのはとこが遊んでくれたり…

ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

最近うちも実家に帰ってみんなに抱っこばかりされて、常に誰かが相手してくれての生活から親子だけの生活…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…