※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

34週で破水し、出産経験者の意見を求めています。36週過ぎて出産準備に入るのか知りたいです。

予定日より1ヶ月半早く破水。34w1dで破水し、そのまま入院。お腹の張り止めの点滴を打ち、特に体調に変化のないまま3日目を終えようとしています。同じように予定日より早く破水し、出産された方いますか?破水後どれくらいで出産になりましたか?やはり36週過ぎたあたりから出産に向けた準備に入るのでしょうか?

コメント

s

35w0dで破水し、35w2dで子宮口が3cm開いていた為誘発剤を使っての出産でした!
私の場合体重も2100gあり34w以降で肺も出来上がっているということで生産期前の出産になりました!

• s

s

誘発剤ではなく促進剤でした💦

• 9月23日
  • えす

えす

今赤ちゃんの体重が2200あるそうです。となるとあとは肺がしっかりできあがっていればもしかしたら出産になるかもですね!ちなみに普通分娩でしたか?

• 9月23日
  • s

s

感染の問題がなければ伸ばすかもですが、心配なようだと出産になると思います!
    私は普通分娩でしたよ!

• 9月23日
yuri

参考にならないかもしれませんが。
27週破水、32週出産でした。
本当は34週までもたせたかったのですが、感染の値が高くなってしまって💦

なにも問題ないなら少しでもお腹にいるようにするかもしれませんが、危険と判断されたらすぐ出産になるかもしれませんね〜。あまり36週まで伸ばす必要はないと聞きましたよ。

頑張ってください!

• えす

えす

とりあえず今のところ問題はないので赤ちゃんもお腹の中でがんばってくれているんだと思います。32週出産だとNICUに入りましたか?

• 9月23日
  • yuri

yuri

1780gだったので、NICU入りました。
    いっぱいだったのと、元気だったので、すぐにGCUに行きましたよ(^^)
    現在、7.5㎏。他の子よりちょっと大きいくらいあります\(^o^)/
    あと、小さかったぶん、お産は楽でしたよ。つるんと(^^)こればかりは各々違うと思いますが。

• 9月23日
  • えす

えす

そっか…小さく産まれるとそのメリットがあるんですね。とにかく今現在赤ちゃんが元気で何よりですね!コメントありがとうございました!

• 9月23日

35週で早期破水して、そのまま入院。張り止めの点滴してました!点滴してたのに、何回も張り、赤ちゃんの心拍も下がってきてたので、ぎりぎり36週なった日に促進剤を点滴し、出産しました(^_^;)

• えす

えす

点滴効かなかったんですね…出産は自然分娩でしたか?

• 9月23日

退会ユーザー

促進剤打って、陣痛きたので、そのまま出産しましたよ☆

• 9月24日