※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
妊娠・出産

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初…

34週にはいりました。
子宮内胎児発育不全で、転院になりました。。(._.)

初めての妊娠でとてつもなく不安です。
いまのとこ、これといった原因がわからず
ただ小さいだけなのか、染色体異常があるのかはわからないそうです。
来週には入院となりそうです。

予定日は1月12日でしたが、今月末あたりに
帝王切開の予定です。逆子がなおれば、誘発剤を使用してこちらも今月末に分娩にもっていくそうで、、、、、、

20週あたりから、小さめちいさめできていましたが、
いまになって転院をいいわたされ非常に
不安です。

発育不全で悩まれた方はいらっしゃいますか?
経過をお伺いしたいです。

34週0日で、1500gしかありません。

  • honey(3歳10ヶ月)

コメント

ruamama

ruamama

私、子宮内胎児発育遅延で入院してましたが、発育不全というのと同じなのでしょうか(´・_・`)

私も、小さめと言われて悩んでましたヽ(;▽;)ノ

  • 12月1日
honey

honey

そうなんですね!多分、似たかんじだとおもいます(>人<;)
わたしの場合これから、胎児が成長してくれるかが鍵みたいです。
どのような経過をたどられましたか?
でも、写真みるとすくすく育ってるようすですね!(*^_^*)

  • 12月2日
ruamama

ruamama

お腹にいるときは平均より小さいけど、成長はし続けていて、産まれる前の日までずーっと小さめと言われていました(´・_・`)
でも、産まれてきたのは3018グラムの赤ちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ
お腹にいる赤ちゃんの体重だから測定しても正確には測れないとは言われていたけど、全然立派な赤ちゃん産まれてきてびっくりしました!正確でなかったのか、入院して安静にしていたのがよかったのか(・ω・)
今はむしろ平均よりおっきいくらいですヽ(;▽;)ノ

  • 12月2日
スネ妻

スネ妻

不安なお気持ちお察しします。

34週で発育遅延により転院になりました。
転院先の病院では、
エコーで詳しく見て、結局これと言って原因も見つからず、ただ小さめちゃんだねという感じでした。
本当に不安で仕方なかったです。
入院はしませんでしたが、
ネットで見て、なるべく横になったり果糖がいいとかでたくさん食べたり…

結果40週で2230ほどでした。

ちなみに、35週では2000でした。

小さめちゃんの場合、原因が分からず、
でも、なんの異常もなく元気で産まれるケースがほとんどだそうですよ!!!

私の場合、産まれてから、グーンと伸びましたよ!
今は標準です⭐︎

はじめは小さい事に不安がありましたが、きっと大丈夫!
34週お腹にいてくれてるわけですし、もし発育が見られないようなら、お腹より環境の整った形で育てていくと思います。

がんばってくださいね!!!

早く回答したかったのですが、遅くなってすみません💦

  • 12月2日
honey

honey

入院して安静にしてたら、
栄養もいきやすくなるかもしれないとわたしもいわれました☆
来週には入院しようとおもいます。
経膣分娩でしたか?
3000g越えるくらいだと安心ですね^_^
わたしの場合は、100gでもいいので一週間でふえてほしいです。
そうじゃなきゃもっと早めの出産になるので💦

  • 12月3日
honey

honey

スネ妻さま
暖かいメッセージ、ありがとうございます(>人<;)
ほんとにこころが落ち着きました!
いまのところ、小さい以外に疾患がみつかってるわけじゃないので
産まれてなにごともなかった!てふうになりたいです^_^

来週35週で1700ぐらいになっててほしいなぁ、、、

いまは逆子なので、帝王切開へのこころの準備もできてないので
不安がいっぱいですが、
元気な胎動をかんじるので、
赤ちゃんをしんじます!

産まれてすくすく育ってくれれば
それにこしたことはないですね!
自分自身を強くしてくれる試練だとおもい、向き合いたいとおもいます!

  • 12月3日

「妊娠・出産」に関する質問