※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

初産婦で39週目の検診で出産の兆候がなく、赤ちゃんは3300㌘ほどで、安産を望んでいます。陣痛の兆候がない時に急に始まることがあるので、その方法や他の安産方法について教えてほしいです。ありがとうございます。

39週の今週土曜日が出産予定日の
初妊婦の者です。

今まで妊婦生活順調に過ごしてきました!


今日の検診では、
お腹張った様子もなく
子宮口も全く開いてないし
全くもって産まれる気配ないです。


体調も変化ないし、
よくサイトにかいてある症状みるけどあてはまらないし
むしろ臨月なの?って感じです。


赤ちゃんだけどんどん成長していって、推定3300㌘ほどらしいです。


安産で産みたいし今週中に陣痛きたらいいのですが、、
私みたいに全く兆候ないのにいきなりって方おられるものなのでしょうか?


とりあえずウォーキング頑張りますが、ほかになにか安産で陣痛に繋げる方法ないですかね?



コメント

たけうち

こればかりは赤ちゃんのタイミングで出てきますからね!
今まで兆候なかったのに、急に陣痛きたとかあり得ますからね!
二人目がそうでしたよ!

ウォーキングやスクワットも良いって聞きます(*´∀`)
階段の昇降とかもいいと思いますよ(^^)/

ayapyn

私も予定日前の検診の時は全く気配なかったのですが
予定日当日に破水してそのまま入院しましたよー!

私は雑巾がけしてました!
あとリアルゴールドと焼肉をたくさんとると産まれるというジンクスにあやかりました!笑

まぁぶる

6/12予定日です❁
昨晩から生理痛のような懐かしい微妙な痛みを感じて、今朝病院に行ってきました。

おっぱいマッサージは子宮収縮から陣痛につながるよ〜と、先ほど助産師さんに言われて帰ってきました(^^)

あと少し…赤ちゃんの都合もあるのですが待ち遠しいですよね♡

ひなまま0607

あたしは昨日予定日だった経産婦です。
あたしも前回までは下がってるとしか言ってもらえなかったです。
ウォーキングとかいいと聞きますが
梅雨に入って難しそうなので
スクワットとかお家でできるかなと!

millmill

予定日が一緒です‼︎
私も、臨月に入ってまで体調が順調すぎで、恥骨痛?腰痛?無縁ー!というかんじです(^^;;
一つも兆候がありません。

散歩も階段昇降もしていますが、赤ちゃんがお腹が名残惜しいのでしょうか…?

安産に繋げる回答になっていませんが、お互い予定日までに無事に生まれるといいですね☆

ちゅんたん

同じ予定日ですね(ง°เ˚)ว"
私も一人目の時、体調にも子宮口などにも全く変化なく結局、促進剤で出産に至りましたがやはり歩いたり階段を上り降りしたりが必要みたいです(;ᴗ;)
あとは、赤ちゃんのタイミングですかねー…
焦らずにゆっくり待ってる方がいい時期でもありますし気長に待ってあげて下さい•᎑•
何があっても赤ちゃんには会えますしね♡♡

ママリ。

皆さま、回答ありがとうございます❗


やはり赤ちゃん次第ですよねー
初めての出産なもので、全然想像つかなくって。

運動などできることやってみます!


でも体調悪くないし普段あまり張りとかもないんですが、
15分ほど歩いたら張ったり横腹痛くなるんです。

でもそんなこと言ってたら運動できないし、、


もうこの時期だし
痛くても我慢して続けて大丈夫ですよねー?
むしろ、それくらいの張りや痛み与えた方いいんですかねー?

あみ

私も赤ちゃんおりてないし、
口もまったく空いていない!と
言われましたが、その数日後には
陣痛がきて安産で産むことができました(^^)

そのときにやったことが
ツボ押しです!!

陣痛ツボと検索すると出てくると思います。

私はこれを始めて次の日におしるしがきました(^^)
お腹に刺激を与えてくれるみたいなので
試してみてください(ノ´∀`*)