※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
家族・旦那

今朝無事に安産祈願と入籍を済ませてきました✨(授かり婚のため順番が前…

こんにちは!
今朝無事に安産祈願と入籍を済ませてきました✨
(授かり婚のため順番が前後します
。)

しかし、昨日の夜から喧嘩をし仲直りをせずに就寝し、
今朝も起床して喧嘩し、泣いてから現地に向かうことに>_<
着いてからはいちいち「祈祷料高いな」とか「じゃ早く行ってきて」など、その他は話しかけても一つ返事。
神聖な場所&幸せで溢れる妊婦さんと旦那さんの中で
とても惨めで悲しい思いをしました。
旦那は義務感で来てる感じで夫婦仲が悪い、
そんななかお参りしても、元気に産まれてくる赤ちゃんも
産まれないような気がして、赤ちゃんが可哀想でなりませんでした。

その後は無言のまま区役所に向かい、
手続きをしている間に私がいよいよストレスで
お腹が張って痛み出したのに気付き、
「大丈夫?トイレ行く?」「一生に一度しかないよ!写真撮らなくていいの?」
と何回も聞いてきて、今更その言葉にもイライラし😭
というのも昨日の朝から私が、「婚姻届を持って2人で写真撮ろう!」と家でも言っていたのにも関わらず、旦那が昼寝をしてしまい
そのまま仕事に向かってしまった経緯もあるからです。
勿論半泣き&具合が悪い状態で幸せ風な写真なんか撮れず、
そのまままた車内で泣いて帰ってきました。

帰宅後も口をきいていません。
こんな晴れの日が台無しになるなんて
女に産まれてきたのを後悔するくらい悔しいし
発狂したい気分です、、、。

私としては、一生に一度の入籍という一大イベント。
仲良く区役所に提出して、係の人に写真を撮ってもらい、
SNSにもアップし、、、というささやかな夢を
こんなにも180°ぶち壊されて、人生棒に振った勢いです😭

仲直り出来なかった自分達にも原因があるのですが、
旦那にもう少し配慮してほしかったです😭
どうしようもないストレスをママリにぶつけてしまってすみません。
妊娠中情緒が不安定で自分でも本当に嫌になります😭

同じ経験された方、先輩ママ様、
アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

せっかくのイベントだったのに、後味悪い感じになってしまって残念でしたね💧
私の主人も気が短いところがあって、喧嘩したあと仲直り出来ていないと、時と場所関係なく不機嫌で当たり散らします。
こちらの投稿を見て、
初めての病院に妊婦検診へ二人で行く時に「バス停の場所間違ってるよ?」と指摘しただけでキレられて、炎天下のなか泣きながら歩いた事を思い出しました💦

産前、産後は自分ですら気持ちのコントロールがしにくいですもん。
少しくらい労ってくれたり、優しくしてよ!と思ってしまいますよね。
あまり酷いようなら、「お母さんのストレスって赤ちゃんに悪影響なんだよー」と言ってみては?

ジャスミン

今は少し気持ちが不安定になっているので、少しリラックスしましょうね☺️💕
妊娠中は不安定になりがちですが、赤ちゃんが可哀想だなんて思っちゃダメですよ✨chimさんのお腹の中で誰よりも1番近くそばにいてくれていますから、今日ママとパパで安産祈願行ってきたから元気で産まれてきてねって話してあげてくださいね😊

ケンカするとお互い引き際がわからなくなる事もあります^ ^それでも一生を添い遂げると決めたのですから、相手を尊重してあげる事が大切です❤️
私も新婚当初はよくケンカして自己嫌悪におちいってましたが、主人の考えに理解し、尊重する事で気持ちも落ち着きました。
旦那さんの行動に悲しくなる気持ちも内容からすごく理解しましたし、確かに配慮して欲しいな〜とも思いました!
して欲しいが強いとどんどんしんどくなるので、少しずつでも歩み寄れるといいですね☺️
話し合える時があれば、chimさんのお気持ちを伝えてもいいと思いますよ✨

入籍の件は残念でしたが、これからまだまだ楽しいイベントは沢山ありますよ❤️
今日は沢山泣いて疲れたと思います、お気持ちはリフレッシュさせてまた笑顔で過ごしていきましょうね🤗大丈夫❗️